topimage

1枠1番1着を期待して!レッドクラウディア近況(12/27) - 2014.12.28 Sun

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

非常によい枠を引当ました。何とか先行して地力の違いで押し通してほしい。
調教もよさそうですし、気になるのは58kgの負担重量だけですね。
もう1勝あげさせてください!

レース予定:14.12.30 (火) 大井 / 10R 東京シンデレラマイル ダ1600 森泰斗


14.12.27

(荒山厩舎)
12月30日(火) 大井10R 東京シンデレラマイル(S3) D1600m 森泰斗騎手
16頭立 1枠1番 58㌔ 発走:16時30分

荒山調教師「昨年と同じ1枠1番に決まりました。58キロでの競馬になりますので、やはりゲートをしっかりと出ての最初の一歩を踏ん張れるかがポイントになりそうです。斤量を背負っての内回りコース。それに今の大井の馬場は前残りの傾向がありますから、やはりある程度のポジションをキープして、前を射程圏に入れての競馬がしたいところ。スタートが遅い馬ではないですから、ポンとゲートが決まれば、この枠はそういった意味でもプラスに働くんじゃないかと思います。他馬との斤量差もありますけど、58キロは2度経験していますし、それよりもクラウディア自身が気分よく自分の競馬をできるかどうか。それができれば、フレッシュな3歳馬もいますし最大8キロの差があるわけですが、好レースになると思っています。昨年は中央で男馬相手に厳しい競馬をしてきて、状態的にも結構ツラい状態でしたが、地力で上位争いを展開してくれました。この中間の動きや気配は昨年と違いますから、あとは気持ちひとつ。昨日の追い切り後も状態面に気になるところはありませんので、頑張って欲しいですね。タイトルを獲れるよう、また今回も皆さんの応援で背中を押してあげてください。よろしくお願いします」


クイーン賞
album_redclaudia_22.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3527-3f9fd4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【POG2014-2015】2014年終了時点。シャイニングレイでホープフル勝ち!有馬記念もディープ産駒ジェンティルとは。 «  | BLOG TOP |  » 追加募集馬は検討中。第3回募集馬検討会をみた感想

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR