topimage

えっ。。四位騎手がのるの?他の騎手なら勝率100%なのに。。 - 2014.12.25 Thu

レッドジゼル(父:アグネスタキオン 母:スタイルリスティック 笹田厩舎 牝)
のクラブ近況が更新されました。

レース予定がでましたがまた四位騎手がでるようです。
ジゼルは13戦3勝の馬なのですがそのうち四位騎手が11戦のってます。
四位騎手の戦績:11戦1勝内1番人気4回。

残り2勝は別の騎手がのってます。
岩田騎手の戦績:1戦1勝
丸山騎手の戦績:1戦1勝

つなり四位騎手がのれば勝率10%にもとどかないが、他の騎手がのれば勝率100%なのです。
ちなみに四位騎手が勝利した1勝はあきらかに馬ががんばった1勝です。

なぜ四位騎手だと駄目なのかは明白は前につけないからです。
岩田騎手、丸山騎手の先行から粘りこみでしています。
四位騎手は差しで勝負しますが、それほど切れる脚がないので勝ちきれないです。

次回は四位騎手もぜひ先行策とってほしいですし、次も負けるようなら主戦騎手を変えてほしいです。

レース予定:15.01.17 (土) 京都 / 10R 逢坂山特別 芝1800 四位洋文


14.12.25

(笹田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。今日も相変わらずうるさいです。隣の馬房に馬がいなくなっただけで鳴いて壁を蹴ってですから。カイバもなかなか口をつけてくれませんが、いつものことでどうしようもないので食べるようになるのを待ちたいと思います。脚元は問題ありませんが、背中が張っているので気を遣いながら進めていきます」
※次走は1月17日(土)京都10R逢坂山特別(芝1800)に四位騎手で向かう予定です。

15.01.07

(笹田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.4-49.0-32.2-16.1 馬なり
助手「この中間も順調で、相変わらず元気いっぱいです。年末から少しずつカイバを食べるようになり、体に余裕があるというか少し立派に見えるので、運動量を増やしました。ジゼルの場合は体に余裕があると3走前のように力を出せないことがわかったので。最近は500mある角馬場で運動してしっかり汗をかいてから、坂路を1本上がっています。年末の31日、今年に入って3日、5日と時計を出して次走に向けて少しずつ負荷を強めている段階です。乗り込んでも脚元は大丈夫ですし、背中の張りもだいぶマシになってきているように感じます。明日、追い切ることにしています」

15.01.08

(笹田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.1-38.3-25.0-12.3 一杯
助手「レースの1週前ですので、今日の追い切りではきっちり負荷をかけました。1頭でしたので、前半こそフワフワしていましたが、最後も止まっている感じはなく集中して走ってくれました。あと1Fくらいあっても同じようなペースで走れたかもしれません。時計も予定通りで、息の入りも休み明けにしては良いと思います。今日で体も締まってくるでしょうし、ここまでは順調ですね」


11/14 西郷特別優勝写真
album_redgiselle_13.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3521-ee8ad860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薄光がさした? «  | BLOG TOP |  » 岩田騎手を確保!!スペリオルラスター近況(12/24,25,26,29,1/3,6)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR