topimage

中山グランドジャンプ(G1)へ向けて!レッドキングダム近況(12/24,25,26,1/9) - 2014.12.24 Wed

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
のクラブ近況が更新されました。

来年春4/18(土)中山グランドジャンプ(JG1)4250に向けて一休みするようです。
中山GJの前では1走予定しております。
G1馬なのでG1レース以外では負担重量が重くなります。

候補①3/29(日)ペガサスジャンプS 芝3350m 賞金1500万円 G1馬は+3kg。
候補②3/14(土)阪神スプリングジャンプ(JG2)芝3900m 賞金4000万円 G1馬は+2kg。

中山は得意ですが、負担重量や中山GJまでの日程を考えても断然阪神スプリングジャンプを
お願いしたいところ。2着でも1600万円でペガサスジャンプSより賞金多いですし。

阪神だと中山のような5mの急こう配がないのが難点ですが力をつけてますし、
十分通用すると思います!



14.12.24

(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
松永幹調教師「中1週であれだけの競馬をしてもダメージはそれほどありませんでした。すでにうるさいくらいに元気ですし、脚元も全く問題ありません。今後はグリーンウッドトレーニングで休養させることにしていますが、馬房が一杯のようなので、一旦、島上牧場で待機させることになりました。明日の午前中に移動します。来年は4月18日(土)の中山グランドジャンプを目標に進めていくことになりますが、前哨戦として3月29日(日)の中山(ペガサスジャンプS)か、3月14日(土)の阪神(阪神スプリングジャンプ)を使うことになると思います。いずれにしても西谷騎手とよく話してあって決めたいと思います」
助手「昨日の朝、北沢騎手と西谷騎手が厩舎を訪れてくれました。自ら脚元をチェックして、問題ないことがわかるとホッとしていました。北沢騎手は『先週の火曜日にキングダムの騎乗依頼が来た時にはチャンスだと思っていました。前日のスクーリングで軽く飛ばせた時にこれまでに感じたことがないくらいのすごいバネをしていたので驚きました。上がり37秒台の脚を使っていたし、化物ですね』と話していました。明日、放牧に出ますが、まずはゆっくり過ごして疲れを癒してもらえればと思います」

14.12.25

(松永幹厩舎→島上牧場)
本日、島上牧場に移動しました。

14.12.26

(島上牧場)
マシンのみ。馬体重473キロ。
昨日入場しました。脚元や健康状態に問題は見られませんので、今日からマシンでの運動を始めています。疲れを全く感じさせないほど元気で、馬っ気も強すぎるほどです。グリーンウッドトレーニングの馬房の調整がつき次第、移動する予定となっています。

15.01.09

(島上牧場)
マシン調整。馬体重481キロ。
入場後は馬っ気が目立ち、かなり元気な様子でしたが、今はリラックスして過ごしています。毎日90分間マシンでの運動を続けていますが、疲れは感じられず、飼い食いも安定しています。馬房の調整がつき次第、グリーンウッドトレーニングに移動して乗り出すことにしています。


中山大障害(G1)優勝時写真
album_redkingdom_24.jpg

イルミネーションジャンプS優勝時写真
album_redkingdom_23.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3516-2c9d38a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース選択が相変わらず不安・不満 レッドレイヴン近況(12/24,25,1/7,8,14,15,21,22) «  | BLOG TOP |  » 今週師走Sに向けて好時計!ノースショアビーチ近況(12/24,25)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR