topimage

一口馬主2014年総括3/3(成績編&年度代表馬) - 2014.12.31 Wed

一口馬主として5世代目がデビューした2014年の総括も本記事で最後。
2014年元旦にたてた目標が達成できたのか?そして
My年度代表馬(MVP)を発表したいと思います!

参考:2013年の記事2012年の記事2011年の記事2010年の記事

2014年目標
出走数:88戦
勝利数:12勝
勝率: 14%
獲得賞金:2.5億円(13年1.95:+0.55億)
デビュー数:11産は全頭、12産は4頭
重賞挑戦:重賞15戦<内G15戦>  (13重賞15戦、G15戦:据え置き)
重賞勝利:重賞2勝  (13重賞0勝:+2勝)

2014年の総合成績
全成績:14-10-6-7-5(44)
▲出走数:86戦(目標-2戦,昨年+15戦)
○勝利数:14勝(目標+2勝,昨年+6勝)
○勝率: 16%(目標+2%,昨年+5%)
◎獲得賞金:3.67億円(目標+1.17億、昨年+1.72億)
×デビュー数:10産は4/5、11産は3頭 目標-1頭)
▲重賞挑戦:重賞挑戦19回<内G1挑戦4回>  (目標重賞+4回G1-1回,昨年重賞+3回G1-1回)
○重賞勝利:重賞2勝  (目標±0勝、昨年+2勝)
重賞は地方重賞含む。
参考:連対率28% 馬券率35% 掲示板率49%

出走数は目標達成まであと2まで迫りました。新馬デビューが進んでいないのと、
今年未出走で引退した馬が2頭(エレイン未デビュー、レッドベルフィーユ引退)いたので仕方ないですね。
一方、目標勝利数を上回り2桁勝利達成できました。壁をこえられました。
さらに獲得賞金は昨年の2倍に匹敵する大きな伸びで大満足です。

重賞挑戦はしらさぎ賞と中山大障害でした。中央平地の重賞制覇は2015年の楽しみにしています。
G1勝利もはじめてできたので本当にうれしかったです。

全般的に充実しましたが、初めて掲示板率が5割を下回りました。
負けるときは惨敗というレースが多かった印象あります。来年は5割は超えたいところ。



2014年の勝利一覧
①ノースショアビーチ 2/18(火)東京3R未勝利戦ダ1600m4番人気 優勝
②レッドソレイユ 2/24(月)東京5R新馬芝1800m1番人気 優勝
③ノースショアビーチ 3/29(土)中山5R3歳500万下ダ1800m6番人気 優勝
④レッドレイヴン 4/13(日)福島11R福島民報杯(OP)芝2000m1番人気 優勝
⑤レッドクラウディア 4/30(水)浦和11Rしらさぎ賞(S3)ダ1400m2番人気 優勝
⑥ノースショアビーチ 5/18(日)東京10R青竜S(OP)ダ1600m7番人気 優勝
⑦レッドキングダム 8/2(土) 小倉4R障害未勝利2900m1番人気 優勝
⑧レッドオーヴァル 8/2(土)札幌11R札幌日刊スポーツ杯(1600万下)芝1200m1馬人気 優勝
⑨レッドキングダム 9/6(土)小倉1R障害OP2900m6番人気 優勝
⑩レッドオーラム 9/27(土)阪神12R3歳上500万下芝1600m10番人気1着 優勝
⑪レッドジゼル 11/8(土)京都12R3歳上西郷特別500万下牝限芝1800m1番人気 優勝
⑫レッドキングダム 12/6(土)中山8RイルミネーションJS(OP)3210m3番人気 優勝
⑬レッドキングダム 12/20(土)中山11R中山大障害(J・G1)4100m4番人気 優勝
⑭レッドレイヴン 12/21(日)中山11RディセンバーS(OP)芝1800m 1番人気 優勝



2014年の各馬の成績(賞金順)

レッドキングダム(障害OP):4-2-0-1-0-3 10,946万円
(2013年振り返り時の記事)
本当に伸びない馬です。馬が悪いのか厩舎が悪いのか。。。
ディープ産駒だけに残念ですがレースには良く出ているので来年もいっぱい出走してほしい。

(今年の記事)
いやぁ、今年はすごい活躍です。10戦は最多出走、4勝は最多勝利、1年で賞金1億円超えで、
もちろん出資馬の中の賞金王。
出資馬初のG1馬になりましたし、底辺からTOPに躍り出ましたね。
本当にレッドキングダムには感謝の言葉しかないです。


レッドオーヴァル(オープン):1-2-2-0-0-2 7622万円
スプリンターズS(G1)3着など見どころはありましたが、重賞ではやはり勝ちきれない。
1200mが少し短すぎるような気もしますので、2015年は牝馬限定重賞も狙ってほしい。

レッドレイヴン(オープン):2-0-2-1-1-1 7156万円
7戦中6戦が1番人気と、人気はすごいですが重賞では毎回期待を裏切ります。。
OP大将を卒業して、重賞制覇、そしてG1制覇が目標です。
素質だけなら出資馬No1だと思うのですが。。

ノースショアビーチ(オープン):3-1-0-1-1-2 4386万円
レッドキングダムと同じく2014年元旦時点では未勝利でしたが、
1年でOP馬になり、JDD(JPN1)で4着と1年を通じて楽しませてくれました。

レッドジゼル(1000万下):1-2-0-3-0-1 2666万円
今年は連続掲示板記録がとだえてしまいました。
それでも堅実なジゼル。重賞ねらえる器なので2015年は得意の京都で
良いスタートきってほしい。できれば岩田騎手がのってほしい!!

レッドクラウディア(オープン(A1)):1-0-1-0-0-4 1460万円
地方に移籍しましたが、思うような結果はだせませんでした。
特に後半がかなり急下降しちゃいました。来年3末で引退だと思いますのでもうひと花期待です。

レッドオーラム(1000万下):1-0-0-0-1-4 940万円
クラシックトライアルにも出走してくれましたし、500万下を強い勝ち方してくれました。
晩成血統からも2015年は飛躍の年にしてほしいと期待しています。

レッドソレイユ(500万下):1-0-0-0-0-2 600万円
新馬勝ちをして、出走レース選びに戸惑っている間に調子をくずして
長期放牧。余り成長もせず復帰後は惨敗続き。
この厩舎に多い傾向ですが、素質なければ新馬勝ちできないので、
同じ種牡馬のレッドキングダムのように来年はリベンジです。

グランシルク(未勝利):0-1-1-0-0-0 410万円
2戦連続1番人気ですが勝ち切れず。
ステイゴールド産駒なので先々期待したいですが、なんとかクラシックにのってほしいので
年明けから勝利、そして連勝を期待です。

スペリオルラスター(未勝利):0-1-0-0-1-0 330万円
ノーザンファーム期待の1頭だったはずですが調教ではあまり動かず、
レースでもまだ切れる脚を使えなさそう。ただ須貝調教師が期待してくれているようで
その手腕が間違いないことから先々期待。年明けは必勝で、半兄ラストインパクトに
追いついてほしいです。

ウインドストリーム(500万下):0-1-0-0-0-5 300万円
期待を大きく裏切った1頭。音無厩舎から関東の尾形厩舎にかわりましたので
仕切り直しを希望。関東にきて応援にもいけますしこれはうれしかったです。

チャードリー(500万下):0-0-0-1-1-8 183万円
こちらも相変わらず低空飛行ですが、10戦は出資馬最多出走。
加藤厩舎から和田厩舎にかわってくれて出走してくれるのはうれしいです。
2015年3月で引退なのでなんとか総賞金1000万は突破してほしい!!

レッドデイヴィス(オープン) 0-0-0-0-0-1 0万円
20か月の長期休養明けで復帰してくれただけでもうれしいです。
2015年はレッドデイヴィスの年にしてほしい。1/4京都金杯から期待です。

レッドジョーカー(500万下):0-0-0-0-0-3 0万円
こちらも復帰しましたが相変わらず掲示板外です。
それでも最後のレースは今までよりだいぶましでした。
来年厳しければ障害レースに活路を見出してほしいな。

ヴィルフランシュ(未勝利):0-0-0-0-0-3 0万円
3戦連続2桁順位とやばいです。北海道見学のときにかなり小さかったので
心配していましたが、その不安が的中です。
ただ体重ふえていってますし、そろそろ変わり身見せてくれるかなと思ってます。

そして、残念ながら今年引退した馬は昨年に引き続き3頭です。
レッドベルフィーユ(未勝利):0-0-0-0-0-0 0万円
出走できる格上挑戦のレースをさがしているうちに怪我で引退。。
能力はあったと思うので残念です。

レッドリベリオン(未勝利):0-0-0-0-0-5 0万円
出資馬初の獲得賞金0!!での引退。
レッドリヴェールと迷っての出資だったので反省しきりです。

エレイン(未デビュー):0-0-0-0-0-0 0万円
シルク初出資馬。久々の未デビューでした。
北海道での見学では良い馬体にみえましたが。。。あわてての出資はだめですね。

他には未デビュー組、新出資組がいます。
12年産 
レーヌドオリエント・・・名づけ親ですがデビューすら厳しい状況。なんとか奇跡がおきてほしい。
レッドシェダル・・・こちらももたついています。素質はありそうなので早めに1勝を!
コートオブアームズ・・・北海道見学では馬体いいと思ったのですが。早めデビューを!
ファヴォリート・・・年内入厩はしたので来年早々のデビューを!ダートで大暴れ希望!

この世代はまだ0勝と期待とは逆に厳しい世代になってます。
とにかく牝馬期待のレーヌドオリエント、牡馬期待のコートオブアームズがまだ
デビューできていないのが想定外!
厩舎関係者の皆さまなんとかしてください!

13年産・・・ワールドリープレジャー13、 ルンバロッカ13、ディクシージャズ13
アコースティクス13、ユキチャン13、シルクプリマドンナ13、ベルベットローブ13

期待はレッドデイヴィスの半弟ディクシージャズ13です。
北海道見学でも手ごたえ感じましたので、ゼンノロブロイの代表産駒になってほしい。
他の馬も血統はいいので期待が大きいです。
特にユキチャン13が人気ものになりそうで楽しみ。

出走数ベスト3
1.レッドキングダム、チャードリー 10走
3.ノースショアビーチ 8走

勝利数ベスト3
1.レッドキングダム 4勝
2.ノースショアビーチ 3勝
3.レッドレイヴン 2勝

それでは最後に出資馬の中の各賞を発表します!

年度代表馬
(最優秀古馬& 最優秀牡馬&最優秀障害レース馬) :
レッドキングダム

nakayama.jpg


最優秀2歳馬
グランシルク

d_02310025.jpg

最優秀牝馬 &最優秀短距離馬
レッドオーヴァル

album_RedOval_15.jpg


最優秀ダート馬&最優秀3歳馬
ノースショアビーチ

north14051803.jpg

最優秀中長距離馬
レッドレイヴン

album_redraven_10.jpg

最優秀調教師:松永厩舎 (レッドキングダムで中山大障害(JG1)など4勝)
次点は田中剛厩舎(ノースショアビーチで3勝)
最優秀騎手:西谷騎手(レッドキングダムで3勝。育ててくれた!)
次点は村田騎手(ノースショアビーチで3勝)

年度代表馬は下剋上でG1タイトルをもたらしてくれたレッドキングダムで文句なし。
3回連続で3歳馬でしたが、はじめて5歳馬の獲得となりました。

2歳馬は該当なしでもよかったですが来年を期待してグランシルク。

来年はレッドオーヴァル、レッドレイヴン、ノースショアビーチ、レッドデイヴィス、レッドジゼル
にプラスして、3歳馬からエースがでてきて高いレベルの年度代表馬争いをしてほしい。

それでは、今年一年いろいろありましたが、
当ブログにお越しいただきありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします!!


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

やはりレッドキンクダムのG1勝ちが白眉ですね。
私もいつかG1馬に巡り会いたいものです。
ご一緒馬がそうなると最高ですね。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

Mayaさん、こんばんは。

やっぱりレッドキングダムのG1勝ちが光りますね!
ディープ産駒の障害OP(G1)勝ちというのも衝撃的でした。

今年はこちらに遊びに来させて頂き、楽しく、また興味深かったです。
来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

Re: タイトルなし

youchanさん こちらこそ今年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ぜひご一緒の馬でG1制覇いたしましょう!

Re: タイトルなし

Rami*さん こんばんわ
こちらこそお世話になりました。
来年もぜひ当ブログにお越しください。
レッドキングダムのおかげで2014年は面白い1年でした。
2015年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3512-44c3b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主2015年目標 今年もよろしくお願いします «  | BLOG TOP |  » 大みそかで浜中騎手確保きた!レッドデイヴィス近況(12/31)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR