FC2ブログ
topimage

一口馬主2014年総括1/3(イベント編) - 2014.12.31 Wed

一口馬主として5世代目がデビューした2014年も全て終了しました。
毎年恒例になりますが本ブログでも振り返ってみたいと思います。

本記事はイベント編。本ブログでは毎月マンスリーレポート形式でベスト3イベントを
発表していますが、1年のイベントの振り返りと年間ベスト3を発表します!

参考:
2013年の記事(イベント編)
2012年の記事(イベント編)
2011年の記事(イベント編)

【1月】
1位 AJCCは+20kgでレッドレイヴンは4着
2位 レッドジゼル 花見小路特別は惜しい2着
3位 チャードリーは和田雄二厩舎へ転厩

【2月】
1位 命名馬ノースショアビーチ ハナ差で勝利!
2位 レッドソレイユ 1番人気で新馬勝ち
3位 馬名が採用!ヴィルフランシュ

【3月】
1位 初命名馬ノースショアビーチで初JRA口取り
2位 アルスノヴァ12の名づけ親に。名前はレーヌドオリエント!!
3位 4回重賞挑戦するも結果でず 

【4月】
1位 レッドクラウディア 復活のしらさぎ賞(S3)勝利!
2位 OP特別では格上 レッドレイヴン福島民報杯快勝
3位 初めての障害レース挑戦

【5月】
1位 ノースショアビーチ 青竜S(OP)も突破!
2位 エレイン デビュー直前で引退
3位 ヴィルフランシュ 12年産世代初入厩!

【6月】
1位 G1tc北海道募集馬見学!1位指名はワールドリープレジャー13
2位 大幅に前進!レッドキングダム
3位 ヴィルフランシュ 成長不足 

【7月】
1位 JDDは4着!ノースショアビーチは力を発揮!
2位 1億円突破!レッドレイヴン
3位 東サラ、シルク募集馬発表。過去最高のラインナップ! 

【8月】
1位 レッドキングダム 念願の中央初勝利かつ障害初勝利!
2位 1億円突破!レッドオーヴァル
3位 東サラ ルンバロッカ13が加入! 

【9月】
1位 シルクで北海道牧場見学
2位 障害OP快勝!重賞4着。レッドキングダム開花!
3位 レッドオーラム晩成の血が開花か? 

【10月】
1位 レッドオーヴァル スプリンターズS(G1)3着
2位 レッドデイヴィス約1年半年ぶりの帰還
3位 シルク出資馬決定

【11月】
1位 新馬戦2戦連続2着
2位 レッドオーヴァル 落胆の大敗
3位 レッドジゼル 久々の勝利

【12月】
1位 一口馬主初G1制覇はレッドキングダムで中山大障害!
    西谷騎手を始め関係者の皆さまに心から感謝です。
2位 中心プレイヤーの復調!
3位  レッドデイヴィス 20カ月ぶりにターフへ!

【年間ベスト3】
1位 一口馬主初G1制覇はレッドキングダムで中山大障害!
   西谷騎手を始め関係者の皆さまに心から感謝です。

nakayama.jpg
まさか暮れにこんな大イベントが待っているとは思いもよりませんでした。
一口馬主を続けてよかったと最高に思えた瞬間でした。
レースも現地観戦できたので良い思い出になりました。
来年は王者として障害レース界をひっぱってもらいましょう!!

2位 初命名馬ノースショアビーチで初JRA口取り
IMG_5120.jpg
こちらも1位と同じく現地観戦でした。
ノースショアビーチは初めての名づけ親。そして初めてJRAで口取りもさせて
いただきました。さらにそのあともがんばってくれてジャパンダートダービー(JPN1)でも
勝ちを意識できた4着と1年がんばってくれました。来年はさらに飛躍を期待です。

3位 シルクで北海道牧場見学
IMG_5861.jpg
昨年の年間3位に引き続き、シルクでの初めての北海道牧場見学が3位です。
募集頭数や参加者、移動距離などバランスがよくて非常に満足できました。
来年もぜひいきたいですが、その前に応募ルールを確定してもらいたいです。
毎年ころころ変わるのも困るので、ルールの透明性をまずはお願いしたいですね。

今年のイベントを一文字であらわすと、 でしょう。
2014年始まる時に余り期待していなかったレッドキングダム、ノースショアビーチが
大暴れしてくれて、支えてくれました。関係者の皆さまには本当に感謝です。

今年もいろいろ初めてのイベントがありました。
G1初制覇、障害レース初出走、中央での口取り、地方クラシックジャパンダートダービー出走
などなど思い出深い1年になりました。

来年も飛躍の1年になってほしいものです!!!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

良い御年を

Mayaさん、こんばんは。
ワールドリープレジャーの13繋がりで仲良くなれてとても嬉しかったです。
ある意味、東サラに入った理由もMayaさんのブログを見ていたからと言っても良いと思っています。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
それでは良い御年を。

中山大障害制覇、命名馬での口取りと充実した1年だったようですね。来年のシルクはどうなるのでしょうか?かなり高実績の方がいるようなので人気馬には出資できない状況になるかもしれませんね。来年もよろしくお願いします。

Re: 良い御年を

パパディーさん こんばんわ
ワールドリープレジャー13は来年大活躍してもらいましょう!
東サラに入った参考になりこちらもうれしいです。
来年も引き続きよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

海賊王さん こんばんわ
シルクは申込ルールがよく変更されるからわからないですが、
抽選を200にするくらいだとあまり効果ないかもしれないですねぇ。
少しでもいろんな人に馬がいきわたるよい制度考えてほしいです。
それでは来年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3509-fb44e660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主2014年総括2/3(レース編) «  | BLOG TOP |  » 今年最終戦の東京シンデレラマイルは3着。レッドクラウディア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR