topimage

緊急事態! - 2014.12.21 Sun

シルク2013年募集馬のスペリオルラスター
の未勝利戦に挑戦し2番人気5着とやぶれました。。

これで2013年募集馬は2歳戦の勝ち上がりが0となりました。
しかもシルクではまだ0勝。相性がわるいのか。。。。

過去の世代をみても2歳戦で勝ち上がるのは非常に重要です。
08年産:レッドデイヴィス
09年産:レッドクラウディア
10年産:レッドオーヴァル、レッドレイヴン
11年産:レッドオーラム
など重賞で好走したり、クラシック戦線に挑戦したりと活躍するだけでなく
楽しませてくれました。来年のクラシック戦線は無縁になるのか。。。。

出資馬もだんだん高齢になってきている馬が多く、世代交代をしなければ
いけない時期ですが、どうも若手が育っていないようです。
もともと期待馬が多かったこの世代ですがなかなか順調にいかないようですね。。。

来年早々の勝ち上がりをきめてほしい!!

レース結果:2014/12/21(日)阪神3R 2歳未勝利・芝2000m
1 3 6 マキシマムドパリ 牝2 54.0 武豊 2:03.6   36.4 466 -4 松元茂樹 3
2 5 10 デンコウインパルス 牡2 55.0 藤田伸二 2:04.0 2 1/2 36.8 482 -6 本田優 10
3 8 15 パイオニアステップ 牡2 55.0 川田将雅 2:04.1 3/4 37.4 432 -2 松永幹夫 1
4 1 2 サトノラプター 牡2 55.0 浜中俊 2:04.4 2 37.6 502 +12 平田修 5
5 6 11 スペリオルラスター 牡2 55.0 W.ビュイック 2:04.5 3/4 37.6 472 -6 須貝尚介 2
6 7 14 ケンブリッジナイン 牡2 55.0 北村友一 2:04.7 1 1/4 38.3 432 -6 藤沢則雄 8
7 2 4 トゥモローワールド 牡2 55.0 福永祐一 2:04.9 1 1/4 36.4 458 +2 松田博資 4
8 6 12 マイネルカペラ 牡2 55.0 柴田大知 2:05.1 1 1/4 37.7 440 +2 高野友和 12
9 4 7 ドリームチェイサー 牡2 55.0 池添謙一 2:05.4 1 3/4 37.2 466 -6 浅見秀一 6
10 7 13 トーコーリバース 牡2 55.0 小牧太 2:05.7 2 37.6 466 -2 橋田満 9
11 3 5 タケルクラウン 牡2 55.0 太宰啓介 2:06.0 2 38.6 444 -2 坂口正則 14
12 2 3 アグネスウォーズ 牡2 55.0 四位洋文 2:06.2 1 37.8 512 -4 長浜博之 11
13 4 8 パープルオンリー 牝2 54.0 高倉稜 2:06.3 1/2 38.4 440 -4 福島信晴 15
14 5 9 コウエイサムライ 牡2 55.0 柴山雄一 2:06.4 クビ 39.2 456 +2 松元茂樹 13
15 1 1 フォースフィールド 牡2 55.0 戸崎圭太 2:06.5 3/4 37.2 434 +2 松永幹夫 7
16 8 16 ホッコーベンヌ 牝2 54.0 勝浦正樹 2:07.2 4 39.4 430 0 西浦勝一 16



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2014/12/22 <レース結果>  -----------------
スペリオルラスター
 12/21(日)阪神3R 2歳未勝利(混)[芝2,000m・16頭]5着[2人気]

まずまずのスタートから好位に付け、道中は離れた4番手を追走、4コーナー手前から追い出しましたがなかなか前との差が詰まらず、直線ではジワジワと脚を見せましたが、大きく順位を上げることは出来ませんでした。

ビュイック騎手「一度使ったことで、気合い乗りも良く、返し馬の感触は抜群に良かったですね。スッといい位置で競馬をすることが出来ましたし、これなら勝負になると思っていましたが、前日の雨の影響で馬場がかなり緩かったのが影響してしまいました。最後の坂は特に問題なかったので、今回は馬場が全てですね」

須貝尚介調教師「馬場が全てですね。返し馬の雰囲気はとても良かったので、これなら十分勝負になると思っていましたが、こちらが思っていた以上に馬場を気にしてしまいました。敗因がはっきりしているので、次に気持ちを切り替えたいと思います。この後の状態に変わりがなければ、年明け京都開催を目標に進めて行きたいと思います」


7月写真
d_02310033.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんばんは。
うちも2歳は少々出遅れ気味です。15頭いますが、ようやくカルナヴァレスコが勝って初勝利となったばかりで、ここ数年では一番出足が悪いです。ただ、デビューした馬が少なく、期待の大きい馬達はまだデビューしていないので、これからが勝負だと思っています。とは言え、やっぱ2歳である程度勝たせておかないとねえ。

うちはクリプトグラムが何とか勝ってくれましたが、
この世代全7頭中、デビューしたのが2頭のみ(^-^;
更に未デビュー5頭のうち2頭は、デビュー出来るかすら怪しい状況で、
相当マズイっす。

Re: タイトルなし

いっきさん こんばんわ
1頭でも勝ちあがっていればクラシック楽しめますからね。
私は来年早々に2頭未勝利挑戦するのでなんとかここで勝ちあがってもらいたいところです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3505-2995065d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安心してレースを見れた!レッドレイヴン ディセンバーS(OP)を快勝! «  | BLOG TOP |  » 西谷騎手・北沢騎手ありがとう!!レッドキングダム第137回中山大障害(J・G1)優勝!!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR