topimage

レッドクラウディア近況(12/15,17) - 2014.12.15 Mon

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

順調にいっているようで次こそは勝利を期待したいところ。
まだまだ老けこむ年ではないですし。楽しみにしています。



14.12.15

(荒山厩舎)
荒山調教師「この中間も順調に乗り進めています。乗り手の感触も良いようで、しっかりと体を使って伸び伸びと走ることができているとのこと。水曜日に少し終いを伸ばしてみるつもりでいるので、どんな感じで動いてくれるか楽しみです。本追い切りは26日を予定していますので、中間の稽古の感じを見て、来週の22日か23日に坂路を1本やるかどうかは考えます。ショックウェーブの効果もあるのか、背中や腰に張りや痛みなどの気になる点が見られません。競馬を2回使って状態も上向いてきていますし、馬の雰囲気も良好です。年末にクラウディアがいい競馬を見せられるように、今後も調整していきますよ。順調にきていますね」

14.12.17

(荒山厩舎)
荒山調教師「今日、予定通りコースでやって68.1-51.8-38.6のタイム。予定より少し速くなったのですが、コースの外側を引っ張り気味に行ってのもので、全く無理はしていません。見た目にもササリ気味な場面があったのですが、乗り役はこの秋2戦とは体の使い方が違うし動きも違うと言っていました。たしかに時計は出ているけど何かピンとこなかった時の走りとは違いますね。走りに前向きさが感じられますし、同じ時計でも稽古の中身が違うと思います。前走を使ったのは正解だったようですね。しっかりと上向きを示してくれています。馬体の印象は大きく変わりませんが、しっかりと稽古を消化できていますし、息の感じもいいですよ。ここまで順調にきていますね。本追い切りが26日になるので、22日に坂路で15-15を1本挟むことにしました。パートナーが見つかれば本追い切りは併せで内にパートナーを置いてみて、ササリ具合なども確認したいと思っています。50秒くらいの予定ではいますが、併せだと時計はもう少し速くなるかもしれないですね。単走でも併せでも、ある程度はやるつもりでいます。この調子でレースへ向けて上げていきたいですね」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3494-2401913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最高の騎手を確保!レッドキングダム近況(12/16,17,18) «  | BLOG TOP |  » 続戦へ グランシルク近況(12/15,18)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR