topimage

希望はもはや見えぬか。 - 2014.12.13 Sat

チャードリー(ウォーエンブレム×シャルムーズ)
のレースは9着とまたも大敗でした。

今日のレースはスタートの出遅れですべて終了です。
ダートで最後方からではレースに参加すらできないです。。。
今日はメンバーはかなり弱かったはずでそれでこの競馬では希望はみえないですね。。。

レース結果:12月13日(土)中京・ダート1800m(牝馬限定戦)
1 5 5 デルマハンニャ 牝4 55.0 松山弘平 1:56.5   37.4 444 -8 和田正一郎 3
2 6 8 ヴェルメンティーノ 牝3 52.0 △ 松若風馬 1:56.7 1 1/4 37.8 436 +2 高橋亮 6
3 2 2 ブロンクスシルバー 牝3 51.0 ▲ 城戸義政 1:57.1 2 1/2 37.4 490 +2 吉田直弘 1
4 3 3 アルマミーア 牝3 52.0 △ 小崎綾也 1:57.1 ハナ 37.9 466 -16 中竹和也 5
5 6 7 ワンダーテルヌーラ 牝4 55.0 川須栄彦 1:57.4 2 38.4 460 +12 佐藤正雄 11
6 8 11 クラリティーエス 牝4 52.0 ▲ 長岡禎仁 1:57.7 1 3/4 38.0 496 +4 菊沢隆徳 2
7 7 10 アラドヴァル 牝5 55.0 勝浦正樹 1:58.0 2 38.1 486 +6 西浦勝一 4
8 5 6 バトルヴェルデ 牝3 54.0 吉田隼人 1:58.1 1/2 38.9 454 -4 牧光二 8
9 8 12 チャードリー 牝5 55.0 村田一誠 1:58.2 クビ 38.1 426 0 和田雄二 9
10 4 4 ダニカ 牝3 54.0 藤懸貴志 1:58.3 3/4 38.3 520 0 中内田充正 7
11 1 1 マッサローザ 牝3 54.0 鮫島良太 1:58.3 アタマ 38.4 442 +4 藤沢則雄 12
12 7 9 キクノブランカ 牝3 54.0 藤岡康太 1:59.9 10 40.5 414 0 野中賢二 10


2014年12月13日 美浦TC 12月13日(土)中京2R・ダート1800m(牝馬限定戦)に55kg村田騎手で出走し、馬体重は前走から増減なしの426kgでした。
レースでは、アオり気味のスタートとなると、若干出遅れ後方からの追走となりました。道中は、前から3馬身程離れた最後方から進め、向正面で内から徐々にポジションをあげて、3〜4コーナーをカーブしていきました。直線に向いて、追い出しを開始すると、なかなか反応を見せませんでしたが、残り100mをきったところでようやく伸びを見せました。しかし、数頭を交わしきったところでゴール。勝ち馬から1.7秒差の9着で入線しています。
レース後、騎乗した村田騎手は「ゲートでは枠に身体を預けるような形でしたし、スタートしてから仕掛けても動けませんでした。ペースが遅かったので、もっと行きたかったのですが…。すみません。思っていたよりも落ち着きすぎていたように感じました。もう少しピリッとしているくらいでも良いのかもしれません。手応えはありましたが、直線で追ってからの反応もひと息でした」とコメントしており、
また、和田雄二調教師は「直前から少しフケが来てしまいました。今回はその影響があったと思います。もう一度しっかり態勢を整え直したいと思います」と肩を落として話していました。

2014年12月17日 美浦TC 前走レース後も馬体に変わりなく、飼葉も食べています。このまま在厩して年明け1月17日(土)からの中京開催での出走を目指していく予定です。しっかり体調を確認しながら乗り込んでいきます。

2014年12月24日 美浦TC この中間より騎乗調教を再開しており、本日12月24日(水)は坂路コースで普通キャンターを乗っています。飼葉は残さず食べており、馬体も順調に回復してきていますので、年明けから速め調教を再開して、1月17日(土)中京・ダート1400m(牝馬限定戦)、もしくは翌18日(日)中京・ダート1800m(牝馬限定戦)あたりの出走を目標にしていきます。


レース写真
char14121301.jpg
char14121302.jpg
char14121303.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3489-19cb93d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいぶ前進もこれは調教不足だろう レッドジョーカー7着 «  | BLOG TOP |  » レッドシェダル近況(12/12,19,26,1/9,1/16,23,28)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR