topimage

中山大障害(JG1)へ挑戦!!でも西谷騎手がのれないなんて。。。 - 2014.12.10 Wed

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)のクラブ近況が更新されました。

中1週で中山大障害に挑戦することがきましたした!!
今年のはじめには想像できませんでした。4100mもあるんですね!!!

それにしても西谷騎手がのれないことは想像してませんでした。
逆に勝利して西谷騎手に恩返ししてもらいましょう。
現地応援に行きたいと思います!

レース予定:14.12.20 (土) 中山 / 11R 中山大障害 芝4100


14.12.10

(松永幹厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
坂路 72.9-53.9-35.5-18.1 馬なり
松永幹調教師「レース後も変わりありません。輸送と競馬で馬体はすっきりした感じに映りますが、カイバはしっかり食べているのですぐに回復すると思います。イルミネーションJSの結果次第と考えていましたが、中山コースも克服してくれましたし、状態がとても良いので、次は中1週になりますが、12月20日(土)の中山大障害に挑戦することに決めました。ひとつ残念なのは西谷騎手にはだいぶ前からの先約があるということなので、今回は他のジョッキーに乗ってもらうことになります。西谷騎手とも相談して、キングダムの力を引き出してくるジョッキーに依頼しようと考えています」
助手「脚元などに問題ありませんので、今日から坂路で乗り出しました。追い切る馬がバンバンくる時間帯でしたので、抜かれて少しハミを噛むところはありましたが、全体的に見るとリラックスして走れていたように思います。硬さも感じませんでした。今週は普通キャンターの調整に留めて、来週の追い切りに備えていきます」

14.12.11

(松永幹厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 70.5-51.0-33.1-16.6 馬なり
助手「今日も坂路で軽めの調整でした。かなり前を走っている馬に気づくと寂しがって追いかけようとしていましたがすぐに落ち着きました。体はそれほど細くは見えませんが、今朝馬体重を計測したところ472キロでした。来週木曜日に輸送がありますし、翌日にはスクーリングも行う予定ですので、それを考えると出発までになんとか480キロ台に戻しておきたいですよね。脚元に問題はありませんし、体調も変わりなく良好です」


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3479-e423c6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週レース!レッドジョーカー近況(12/10) «  | BLOG TOP |  » ダービースタリオンGOLDを買った感想

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR