topimage

ダービースタリオンGOLDを買った感想 - 2014.12.07 Sun

ダビスタの続編のダービースタリオンGOLDを購入しました。
もともとダビスタが競馬をしるきっかけだったので期待半分不安半分で購入しました。

まだゲーム内時間8年目経過くらいで完全に理解したとはいいがたいですが、
○レースバランスはだいぶ改善されている。(それでも逃げのばて、追い込みの壁ドンは多いが。。)
○一口馬主の馬も実名で多数出ている模様。自分の出資馬に出会うのが楽しみ。
×購入後ゲーム内での年が1年たたずにフリーズ。ゲームパッチ1.1をあてて解消?
 もう少しテストしてからリリースだしてほしい。
×ブリーダーズカップがない。自分が育てた馬同士で勝負させたりネットでの対戦を期待していたが。。
 インタレースという面白くない企画いれるくらいならこちらを充実させてほしかった。
 追加パッチでリリースされればいいのだが。。。
 自分の育てた馬を蓄積できないとメリハリのないただの暇ゲーなんですよね。
×放牧がない。。。なんかすごいめんくらう。
×これだけ海外レース、地方交流が活性化しているのに凱旋門だけとは。。。
×操作性が悪いというか、以前は直感的に馬をえらんでいたが、味気ない文字リストから
選ぶだけになっており操作しにくい。いろんな画面で操作しにくく感じる。

ゲーム難易度も久々からかもしれないですが難しく感じましたね。

ダビスタ好きならまだ許容範囲だが初めて購入するのはかなり厳しいと思う。
それにしてもこれだけ進歩どころか停滞・改悪が続くゲームも珍しいな。。。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

クソゲーでしょうかね?

Mayaさん、こんばんは^^

ダビスタGOLDの評判がかなりよろしくないですね(*_*;
僕はソフトと攻略本だけ買って、肝心の本体がない状態なので、まだプレイできておりません( ;∀;)
普通にあるべきものがないだけで、かなりやる気がそがれますよね~( 一一)
僕もやってみたら同様の感想を抱くのか、もう少しで買えると思うので、今しばらく楽しみにしていたいと思います(^-^;

私もダビスタで競馬にはまった世代なので、新作となると気になります。
けれど、放牧が無いってのは意外ですね。調子のリセットどうするんだろう?なんて思ってしまいます。ちょっとやってみたいけれどハードを持ってませんし、評価を聞くとわざわざハード買うのもなあと躊躇してしまいますね。

ダビスタ

懐かしいっすねぇ。
自分も過去に嵌った世代です。
GOLDは、本体を持ってないので出来ませんが。。(^-^;

Re: クソゲーでしょうかね?

レプティリア さん こんばんわ
会社の人のなかにはほめている人もいますし、BCにこだわらなければまあまあという
気もします。放牧はめちゃいわかんありますが。。

Re: タイトルなし

youchan さん こんばんわ
私もダビスタ続編楽しみにしていた派なので残念ですが
もうすこしいじってみたいと思います!面白くなることを信じて!

Re: ダビスタ

いっきさん こんばんわ
3DS以外に売れてないのか、大人で3DSが変なのか。。。
一口出資馬も実名ででてきそうなのでそこを楽しみにがんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3478-46be8cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山大障害(JG1)へ挑戦!!でも西谷騎手がのれないなんて。。。 «  | BLOG TOP |  » 金鯱賞で復活!レッドデイヴィス 無事もどってきました

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR