topimage

レッドクラウディアはクイーン賞8着 - 2014.12.04 Thu

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクイーン賞は8着でした。

優勝したこともあるこのレースですが力をみせられなかったのか
もう年で衰えているのかわかりませんが見どころなくおわりました。
アクティビューティが7歳でがんばっているのでもう少し頑張れるとは思いますが。。
やはり中央と地方の調教ではものが違うのでしょうか。。

ここまできたら繁殖にあげてあげてほしいですがおそらく次がラストランになりそうな
気もしますので最後に応援に行ければなぁと思います。

レース予定:14.12.03 (水) 船橋 / 11R クイーン賞 ダ1800 森泰斗
1 5 7 トロワボヌール 牝4 55.0 戸崎圭太 1:53.0 1 1.7 (美浦)畠山吉宏 473( +9 )
2 8 13 アクティビューティ 牝7 56.0 内田博幸 1:53.3 1.1/2 4 11.8 (栗東)柴田光陽 514( 0 )
3 4 5 ブルーチッパー 牝4 54.0 幸英明 1:53.9 3 3 4.2 (栗東)藤岡健一 481( +4 )
4 6 10 タッチデュール 牝5 51.0 横川怜央 1:54.0 1/2 13 325 (笠松)笹野博司 428( -7 )
5 2 2 トウホクビジン 牝8 51.0 中野省吾 1:54.1 3/4 9 208 (笠松)笹野博司 442( -6 )
6 3 4 カチューシャ 牝5 55.0 岩田康誠 1:54.1 アタマ 2 3.9 (栗東)角田晃一 485( +1 )
7 7 12 アスカリーブル 牝5 52.0 今野忠成 1:54.2 クビ 7 66.3 (船橋)出川克己 476( -1 )
8 7 11 レッドクラウディア 牝5 53.0 森泰斗 1:54.3 3/4 5 33.3 (大井)荒山勝徳 510( -8 )
9 4 6 クロスオーバー 牝3 51.0 小杉亮 1:54.7 2 12 286 (高知)別府真司 426( -5 )
10 6 9 ボーラトウショウ 牝4 51.0 川島正太 1:55.4 3 10 210 (高知)雑賀正光 438( -8 )
11 5 8 エミーズパラダイス 牝5 52.0 本橋孝太 1:55.6 1.1/2 6 43.2 (船橋)川島正一 479( -1 )
12 8 14 ゴールドソレイユ 牝3 51.0 東川公則 1:58.1 大差 14 337 (笠松)山中輝久 429( -4 )
13 3 3 シラヤマヒメ 牝5 51.0 坂井英光 1:58.5 2 8 93.0 (大井)鷹見浩 516( +2 )
14 1 1 エイシンルンディー 牝4 51.0 花本正三 1:58.6 クビ 11 221 (笠松)伊藤強一 428( +18 )



14.12.03

12月3日レース後コメント
森騎手「スタート直後に挟まれて、ダッシュが利きませんでした。それでも、その後はリズムよくスピードを乗せてスタンド前からコーナーに入っていけましたし、勝負処では少しモタモタ感もありましたが、追ったら伸びてくれる手応えも残していました。ただ、道中も外へ張るようなところがあり、勢いをつけて4コーナーに向いたのもあって、直線入口では外へ膨れるロスとなってしまいました。あそこがスムーズなら、また着順も変わっていたと思うだけに悔やまれます。前回はいかにも休み明けという雰囲気でしたが、今日は程よく気持ちも入っていたし、最後まで集中して頑張ってくれましたからね。変わり身を十分に感じることができました。しらさぎ賞を勝った時の感触には足りないですが、これなら次はという手応えを感じさせてくれたので、ここを使って更に上向いてくれればと思います。勝負処での反応も変わってくるはずですから、次走が楽しみです」

14.12.10

(荒山厩舎)
荒山調教師「反動なども見られず、レース後すぐに乗り出しを開始することができました。ただ、走っていない前回とは違い、今回は腰にレース後らしい疲れが見られます。疲労が少ないにこしたことはないのですが、前回のことがありますからね。一生懸命に競馬をしてくれた証拠ですから、今回に関しては意味のある良い疲れと言えるんじゃないかな。すぐに乗り出せたようにガクッとくるような状況ではありませんが、担当厩務員の希望もあって週末にショックウェーブ治療を施しました。舎飼、運動を経て今朝から乗り出しましたが、乗り役は以前あった前が出づらい感じがなく、とてもスムーズだったと話していました。良い方向にきているようですね。競馬を2回使っていますので、特に体や心臓が重いということもないでしょう。速い追い切りを重ねていく必要はないかと思いますので、ここから年末のレースへ向けて丹念に乗っていき、出走態勢を整えていきます。変わらず飼葉はしっかりと食べてくれていますよ」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
クラウディア、もう少しやれるかと思っていたんですけどね。状態もまだまだだったと思いますが、軽ハンデでしたしね。
この後は東京シンデレラマイルかな。私もあと1戦かなあと思っていますので、有終の美をかざらせてあげたいですね。

Re: タイトルなし

マタさん こんばんわ
シンデレラマイルは休養明け3戦目ですしいいところみせてほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3467-6e79916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週金鯱賞(G2)へ約20か月ぶりのレース!レッドデイヴィス近況(12/3,4) «  | BLOG TOP |  » 楽しみは膨らむばかり ディクシージャズ13近況(12/1,10,1/5)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR