topimage

大ショック!!! - 2014.11.27 Thu

シルク2013年募集馬のコートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
のクラブ近況が更新されました。

ゲート試験合格でよろこんでいた矢先にいきなり放牧へ。。。
15秒台ではしかたないのかもしれないですが下がわるいうえに初の登板だったので
もう少し様子みてほしかったですね。。。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2014/11/27 <調教タイム>  -----------------
コートオブアームズ
 助 手 27栗坂不 56.3- 42.2- 28.8- 15.0 一杯に追う
  ノミネーション(新馬)強目に同入
2014/11/27 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:栗東トレセン 27日に放牧
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:未定

矢作師「今朝、坂路で併せて追い切りを行いました。前日の雨の影響もあって、走りにくい馬場になっていましたが、それでも同じシルクさんのレーヌドブリエは標準の時計を出していましたし、それを考えると、終いの時計が掛かり過ぎですね。さすがに血統馬なので、中途半端な状態でデビューさせたくはないので、一度放牧に出して成長を促したいと思います。今日の午後にノーザンファームしがらきに放牧に出しました」


2014/11/27 <最新情報>  -----------------
コートオブアームズ
 再調整の目的で27日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2014/12/05 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「こちらで進めている限りでは、そのまま競馬に向けてやっていけると思っていましたが、トレセンの重い馬場だとまだ体力が足りなかったということでしょうか。もう少し基礎体力をつけて行かないといけないと思うので、体力強化を図っていきたいと思います」

2014/12/12 <所有馬情報>  -----------------
コートオブアームズ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「まだ普通の所を乗りこんでいる段階ですが、状態も悪くないです。そのまま進めて貰ってもいいぐらいなのですが、こちらの馬場は少し軽いので、その分トレセンでは厳しかったのかもしれません。それだけこの馬を大事にしてくれていることだと思うので、しっかり乗り込んで体を鍛えて行きたいと思います。馬体重は461kgです」

2014/12/19 <所有馬情報>  -----------------
コートオブアームズ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「特に状態は変わりありませんし、こちらの坂路ではいい動きをしていますよ。今の状態で使えなくはないですが、この馬の成長過程を考えてのことだと思うし、良くなるのはもう少し先だと思うので、もう暫くはじっくり乗り込んで行きたいと思います。馬体重は457kgです」

2014/12/26 <所有馬情報>  -----------------
コートオブアームズ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター坂路で15-15
次走予定:未定

牧場スタッフ「特に大きな変化もなく、しっかり乗り込みながら体力を付けている段階です。もう暫く成長を促しながら全体的に力を付けて行きたいと思います。馬体重は457kgです」

2015/01/09 <所有馬情報>  -----------------
コートオブアームズ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター、坂路で15-15
次走予定:未定

厩舎長「大きな変わり身はないものの、この馬なりに徐々にしっかりしてきていると思います。矢作師も今年になって良くなっていく馬だと言っていたぐらいなので、今は焦らず成長を促しながら進めて行きたいと思います。馬体重は465kgです」

2015/01/16 <所有馬情報>  -----------------
コートオブアームズ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター、坂路で15-15
次走予定:未定

牧場スタッフ「順調に乗り込みを続けていますが、良い頃と比べると、毛艶・張りが少し一息な所がありますね。まだ全体的にしっかりしていない所もありますし、もう少しじっくり乗り込みながら成長を促して行くのも良いかもしれません。暖かくなる頃にはグッと良くなりそうな雰囲気は持っている馬なので、もう少し大事に育てていきたいですね。馬体重は474kgです」

2015/01/23 <所有馬情報>  -----------------
コートオブアームズ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター、坂路で15-15
次走予定:未定

厩舎長「毛艶も少しずつ上向いて、体調面が良くなってきましたね。矢作師が状態の確認に来られ、近い内には帰厩させるつもりなので、そのまま進めてほしいと指示をもらっています。ここまで待ったことで、全体的にしっかりして成長していると思います。馬体重は474kgです」

2015/01/30 <所有馬情報>  -----------------
コートオブアームズ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 15-15
次走予定:未定

調教主任「普段の雰囲気を見ても、坂路での動きもピリッとしてきていますし、大分としっかりした印象を受けますね。牝馬ならそれ程気にしなくていいと思いますが、牡馬にしては毛艶・状態面に関しては良化がスローで、内面がまだしっかりしていないのかもしれません。乗り込みに関しては順調に15-15を行っていますし、もう少しこのまま良化を図っていきたいと思います。馬体重は476kgです」

コートオブアームズ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 15-15
次走予定:未定

厩舎長「見た目はかなり良くなった印象を受けますが、騎乗者に印象を聞くと、まだトモの緩い所は感じるみたいですね。それでも以前よりパワーアップしているので、帰厩の予定が決まるまで、このまま乗り込んで鍛えて行きたいと思います。近い内に矢作師が状態の確認に来られるので、その際に今後の予定を話し合いたいと思います。馬体重は475kgです」


7月写真
d_02310028.jpg
ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

残念です

Mayaさん、こんばんは!
うーん、これは私も残念です。ただ、怪我したわけでもないですから、もう一度しがらきで仕上げてもらえばいいかなと思います。焦っても仕方ないですし、変な使い方されるよりは、このほうがよかったと後で思いたいですね。

Re: 残念です

競馬悟空さん
こんばんわ
残念ですが怪我よりましですからね。
素質あると信じているのでまいもどってほしいです。

こんばんわ。
馬本位で調整してもらった方があとあと良い結果がでるでしょう!
本当に良くなるのは古馬になってからだと思いますよ。

Re: タイトルなし

海賊王さん
こんばんわ
ここまでまったんならよくなるまでまちましょう。
ディープ産駒だけにクラシックがんばってほしかったですが。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3460-52846cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛歩戦術 «  | BLOG TOP |  » 今週京阪杯(GⅢ)へ!レッドオーヴァル近況(11/26,27)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR