topimage

次は阪神2000m!スペリオルラスター近況(11/25,26,12/1,3,8,10) - 2014.11.25 Tue

シルク2013年募集馬のスペリオルラスター
のクラブ近況が更新されました。

戦前の調教からはだいぶ良いレースぶりで安心させてくれた本馬。
次は阪神2000mということで、12/7(日)か12/21(日)ということで今から楽しみ。
なんとか年内に勝ち上がってほしい!!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2014/11/25 <レース結果>  -----------------
スペリオルラスター
 11/23(日)京都5R メイクデビュー京都 2歳新馬(混)[芝2,000m・14頭]2着[4人気]

伸び上がるようなスタートから、序盤は先団の一角で7番手あたりを追走、2コーナー過ぎで4番手まで進出し、逃げ馬の直後に付けて直線に入ると、内目から前を追いましたが半馬身及ばず、惜しくも2着に敗れています。

ブドー騎手「調教の時から感じていましたが、とても乗り易くて素直な馬ですね。ゲートは上手く出れませんでしたが、スッと行き脚も付きましたし、流れに乗ることが出来ました。ペースが落ち着いていたので位置を上げていましたが、反応も良く、勝負処では窮屈になりながらも、怯むことなく馬群を割って、勝負強い所を見せてくれました。負けはしましたが、内容はとても良かったので、次回乗る機会があれば頑張りたいと思います」

須貝尚介調教師「初戦ですからテンからあまり行き過ぎないように乗ってもらいました。ゲートでは遅れてしまいましたが、ペースが遅いと判断して向正面に入ってすぐに前目に取り付いて行ってくれたのが良かったですね。坂路での時計こそ目立ちませんでしたが、このレースを目標にじっくり時間を掛けてやってきたのも良い方向に出たと思います。問題がなければこのまま在厩で調整して阪神開催を目指したいと思いますが、ジョッキーの感触を聞くと距離があった方が良さそうなので、次も2000mのレースにしようかと考えています」

2014/11/26 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:阪神12月21日 芝2000m[ブドー]

須貝師「レース後も特に変わりないですね。今週はゆっくりさせてあげて、週末から普通に乗り出して行こうと思います。坂路では動かなかったけど、実戦に行って良いタイプだと思っていたので、追い切りの動きは全く気にしていませんでした。結果的に前に行った馬が勝った様に、展開が向かなかっただけなので、使った上積みを考えれば、次走は十分チャンスがあると思っていますよ。レース後、ブドー騎手と番組の相談をした所、もう一度同じ距離を試してみましょうと話し合いました。阪神3週目に芝2000mがあるので、ブドー騎手で予定します」

2014/12/01 <調教タイム>  -----------------
スペリオルラスター
 助 手 29栗坂重 64.6- 47.2- 30.2- 14.6 馬なり余力

2014/12/03 <調教タイム>  -----------------
スペリオルラスター
 助 手 3栗坂良 56.2- 41.6- 27.6- 13.9 稍一杯追う
  アドマイヤゴッド(二500万)末一杯に0.4秒先行0.2秒遅れ
2014/12/03 <所有馬情報>  -----------------
スペリオルラスター
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月21日 芝2000m[ビュイック]

須貝師「今朝、坂路で追い切りを行いました。ひと叩きして動きも上向いていますし、次走はしっかり決めに行きたいですね。当初、前走に引き続きブドー騎手にお願いをしていたのですが、帰国することになってしまったので、ビュイック騎手にお願いをしました。外国人騎手ならしっかり乗ってくれるので心配ないでしょう」

2014/12/08 <調教タイム>  -----------------
スペリオルラスター
 助 手 7栗坂良 60.3- 43.4- 28.3- 14.1 馬なり余力

2014/12/10 <調教タイム>  -----------------
スペリオルラスター
 助 手 10栗坂良 55.0- 40.0- 26.2- 12.8 一杯に追う
  クイーンズターフ(新馬)一杯に0.7秒先行0.3秒遅れ


7月写真
d_02310033.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3456-a9eec62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次は12/13(土)中山2000mを戸崎騎手で!グランシルク近況(11/25,26,12/4,8) «  | BLOG TOP |  » またも2着。グランシルク次へ期待。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR