topimage

レースへ延期へ!レッドキングダム近況(11/19,20,26,27) - 2014.11.19 Wed

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)の
のクラブ近況が更新されました。

出走馬多数で延期になってしましました。。。
強い馬も多かったし前向きにとらえましょう。

レース予定:14.12.06 (土) 中山 / 8R イルミネーションJS 芝3210 西谷誠




14.11.19

(松永幹厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.6-40.3-26.2-12.9 馬なり
松永幹調教師「出走を予定していた今週の東京・秋陽ジャンプSは登録頭数が多く出走することが極めて難しい状況にあるので、目標を切り替えて、12月6日(土)の中山8R(イルミネーションJS)に向かうことにしました。来週も京都でオープンが組まれていますが、そこでの斤量は62キロ。西谷騎手とも話し合いましたが、『先行有利なコースで差し馬が62キロはさすがに厳しい』とのことでした。競馬まで時間があるので、今日は馬なりと強めの間くらいでサッとやりました。坂路に向かう時にテンションが上がってチャカチャカしていましたし、追い切りでも少し行きたがって前の馬を追いかけるところはありましたが、トータルで見るといい感じだったと思います」

14.11.20

(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も特に変わりありません。引き運動の最中や体重を測る時などに少しワガママな面を見せますが、手を焼くほどではないですし、いつも通りですね。明日から坂路で調整を始めて、日曜日には15-15くらいで乗る予定です。馬体重は先週と変わらず480キロ。まだ少し太く見えますが、次走までは2週間ほどありますし、追い切りを重ねればちょうど良いくらいになると思います」

14.11.26

(松永幹厩舎)
本日は坂路1本調整でした。
 坂路 67.9-50.5-33.2-16.3 馬なり
助手「変わらず順調にきています。明日追い切りを消化する予定ですので、今朝は軽めの調整に。他の馬に絡まれることなくリズム良く走らせたかったので、馬が少ない時間帯を狙って坂路入りしたのですが、その分いつもより抑えが効いたマイペースの走りができていました。最近は坂路に向かう時などもチャカチャカせずにだいぶ大人しく歩けるようになってきましたし、いい意味での落ち着きが感じられるようになってきましたね。明日は、西谷騎手が跨って障害練習から追い切りへということになると思います」

14.11.27

(松永幹厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.2-40.4-26.3-13.1 一杯
助手「予定が変更になり、明日(金)西谷騎手が跨って軽く障害練習をするということになりました。今日は後半の馬場が荒れている時間帯の追い切りでした。調教師からはサッとやるよう指示があったので、テンはゆっくり入って道中も急がせず、終いだけ伸ばしました。12秒は出ているだろうと思っていたのですが、この馬場ですからね。さすがに最後は一杯になりましたが、ほとんどの馬がそうですから心配はありません。動き自体はとても良かったですから。先週の時点でまだ太く映っていたので、カイバの量をセーブしていたのですが、今日計測したところ484キロと先週よりも増えていました。運動力は豊富なので体調が良い証でしょうし、中山までの輸送もあるのでこのくらいでいいと思っています」


9/20 阪神ジャンプS(J.G3)4着
album_redkingdom_22.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3448-0a3a5b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来週京阪杯で決定でよかった!レッドオーヴァル近況(11/19,20) «  | BLOG TOP |  » チャードリーはまったく見どころなしの10着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR