topimage

帰厩!!レッドレイヴン近況(11/7,12,13,19,20.26,27,12/3,4,10,11) - 2014.11.07 Fri

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
のクラブ近況が更新されました。

年末に向けて戻ってきました。なんとか復調してほしい。

レース予定:14.12.21 (日) 中山 / 11R ディセンバーS 芝1800



14.11.07

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

14.11.12

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
11/12(水) 坂路
内レッドレイヴン 55.7-40.5-26.8-13.8 馬なり
外ミッキーユニバース 55.9-40.5-26.8-13.6 馬なり
助手「先週帰厩しました。今日は雨で馬場が悪かったのですが、元気が有り余っているようで、終始良い手応えで坂路を上がって来ましたよ。さすがに息遣いなどはまだまだこれからという感じでしたが、トモにも気になるところはなかったですし、良いリフレッシュになって戻って来たようです。昨日は全休明けという事もあってうるさいところを見せていましたが、今日はそれほどでもなかったので、また慣れてくれば大丈夫だと思います。あまりテンションを上げたくないので、そのあたりは気を付けて進めていきたいですね。馬体重は516キロです」
藤沢調教師「大きく変わった感じではありませんが、良い状態で帰って来たと思います。まだ能力のすべては出していないと思っているので、ここからはゲートも含め、競馬で力を出せるようにしっかり仕上げていきたいですね」
※次走は12/21(日)の中山11R・ディセンバーS(芝1800m)を予定しています。

14.11.13

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で軽く乗って様子を見ました。休む前よりもトモの感じは良いですし、徐々にしっかりしてきましたね。相変わらず子供っぽいところを見せたりはしますが、この後速いところをやって行けば落ち着いてくると思います。もう年齢も年齢なのでそろそろどっしりしてきて欲しいところですが、気性的なこともあるので上手くコントロールしながら進めて行きたいですね。まずは乗り込んで息を作っていきます」

14.11.19

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切る。
11/16(日) ウッド 68.1-52.2-39.7-13.8 馬なり
11/19(水) ウッド
内レッドレイヴン 56.7-41.3-13.4 馬なり
中アピア 57.1-41.6-13.2 馬なり
外サトノオー 58.0-42.4-13.5 強め
助手「今日は後ろから出て、前の馬を応援するような形で乗りました。元々並べる予定ではなかったので、遅れは気にしなくて大丈夫ですよ。まだ息遣いやトモの踏み込みなどは本当ではないですが、日曜日にもある程度やっていますし、ひと追いごとに良化してきていると思います。今週に入ってからは先週までのようにうるさいところもあまり見せなくなっていて、落ち着きが出てきたのも良い傾向ですね。寒くなってきましたが毛ヅヤも良く、状態は問題ないのでこのまま乗り進めていきます」

14.11.20

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日はいつものように北馬場で軽く乗りました。昨日よりは多少うるさいところもありましたが、先週あたりと比べれば問題ない程度ですね。トモの感じも問題ないですし、昨日ウッドで追い切ったダメージはなさそうです。馬体も追い切るごとに締まってきていますし、状態は良いと思うので、もう一段階レベルアップできるように進めていきます」

14.11.26

(藤沢厩舎)
坂路下馬場で運動後、坂路で追い切り。
11/26(水) 坂路
内スピルバーグ 56.6-41.4-27.7-14.5 終い強め
外レッドレイヴン 57.1-41.7-27.8-14.5 馬なり
助手「今日は坂路にて先行して追い切りました。後ろからスピルバーグが勢い良く来た時もムキになってハミを噛んでしまうような事はなく、落ち着いていましたし、最後もしっかりした手応えでした。まだ体には余裕がありますが、トモもしっかりしていますね。ここまではこちらの思うように状態を上げられて来ていると思うので、このままレースに向けて進めて行きたいですね」
※次走の鞍上は柴田善騎手を予定しています。

14.11.27

(藤沢厩舎)
坂路下馬場で運動後、坂路1本。
11/27(木) 坂路 65.4-49.9-34.9-18.4 馬なり
助手「今日は坂路下馬場で運動後、坂路を1本普通キャンターで乗りました。昨日までの雨で馬場が悪かったのですが、昨日追い切ったのにも関わらず元気が有り余っているようで、終始良い手応えで坂路を上がって来ましたよ。騎乗したブノワ騎手も『トモの入りも悪くないし、上手く体を使えていたよ』と話していました。レースまではまだ時間がありますし、ここで無理に状態を上げる事もないので、徐々にピッチを上げて行こうと思います」

14.12.03

(藤沢厩舎)
ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
12/3(水) ウッド 69.7-53.5-40.0-13.0 馬なり
柴田善騎手「ウッドコースで追い切りましたが、良い動きでしたね。今日は前の馬に併せる感じではなく、最後は追い付く程度にやりましたが、下ろしがけからトモの入りが良かったです。以前は休養明けだと体が上手く使えていない感じがありましたが、今までの中では一番良い状態で帰って来てくれたと思います。トモがグッと入って来る分、仕掛け所での加速も速いですし、気持ちがピリッとしている印象ですね。雰囲気もあって良い状態ですよ」

14.12.04

(藤沢厩舎)
北のダートコースを1周。
助手「昨日追い切ったので、今日はダートコースで軽く乗って調整しました。馬が少ない時間帯だったのもあって集中して走れていましたよ。昨日追い切りに騎乗した柴田善騎手も言っていましたが、今日乗った感じでもトモの踏み込みがしっかりして来たと思います。トモの入りだけではなく、フットワークも良い頃の感触に戻りつつありますね。これから乗り込んで行けば、動きや状態はさらに良化すると思います。ただ、テンションが上がって来る事も考えられるので、気を付けながら進めていきます」

14.12.10

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切る。
12/10(水) ウッド
内レッドレイヴン 69.0-53.7-39.8-13.0 馬なり
中バウンスシャッセ 70.0-54.3-40.2-13.0 馬なり
外シェーンメーア 70.6-54.7-40.6-13.0 末強め
柴田善騎手「後ろから行って最後に併せましたが、良い動きでしたよ。今回はトモの入りが良いので、乗っていて安心できるというか、こちらの思うように調教ができていますね。馬体の雰囲気も良い頃の感じに戻りつつありますし、順調に上向いてきていると思います。あとは念のためゲートを見せるだけでも見せて思い出させておけば、スタートも不安なく行けそうですね。ここまでは問題なく来ているので、このまま来週まで持っていければと思います」

14.12.11

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は軽く乗って調整しました。少しうるさいところを見せ始めてはいますが、入れ込むというほどではないですし、元気が良い証拠だと思います。馬自身も楽に動けていますね。先週ゲートを見せに行った時は特に問題ありませんでしたが、来週が競馬なので、それまでに一度ゲートに入れて確認することも考えていきたいと思います」


10末写真
org_kinkyo_redraven_237.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3434-5baaafd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸山騎手がレッドジゼルの持ち味をだし西郷特別 優勝! «  | BLOG TOP |  » レッドクラウディア近況(11/7,13,16,21)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR