topimage

レッドクラウディア近況(11/7,13,16,21) - 2014.11.07 Fri

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

前走の大敗から立ち直れるか?正念場です。



14.11.07

(荒山厩舎)
荒山調教師「今週はレース前に稽古をつけていた乗り役に乗ってもらっているんですが、やはりレース後のダメージなどは感じられないし、歩様やフットワーク自体に気になるところはないとのこと。体に痛みなどは無い状況ですので、この後もしっかりと乗り進めていけそうです。馬は順調にきていますので、いろいろと工夫しながら進めていきます。しっかりと稽古をして運動量が足りないということはありませんので、飼葉の配合内容などを調整して中身の改善も図っています。中身の重めが解消してくれば、また動きも変わってきますからね。来週、また自分で跨ってみるつもりなので、前回の騎乗からの変化が感じられればと思っています。馬体重は510キロです」

14.11.13

(荒山厩舎)
荒山調教師「今朝、また自分で跨って感触を確かめてみたのですが、前回よりも前捌きも良くなっていて、まだ物足りなさはあるものの、全体に良化傾向にあるように感じました。飼い葉の調整もうまくいっているんだと思います。内臓面も徐々にスッキリしてきているんじゃないかな。馬体重は514キロですが、腹回りもスッとしてきたように見えますしね。明日か明後日に大きめの処をやってみますので、体の使い方やフットワークの変化をチェックしていくつもりです。この馬らしい重心の低い沈むようなフォームが戻っていない印象ですので、引き続き工夫しながら調整していきます」

14.11.16

(荒山厩舎)
荒山調教師「金曜日にコースで半マイルから14-14くらいのペースでやりました。このくらいの時計は楽でしょうから何とも言えないところもありますけど、乗り役はササッたりモタれたりするようなこともなかったとのこと。乗った感じに気になる点もなかったようなので、調整自体も順調に消化できていますし、いい方向に進んでいるように思います。来週は52~53秒くらいの追い切りを予定していますので、ここの動きである程度の良化具合は掴めるはず。この馬らしいフォームで伸びてくれるといいですね。馬房の前を通ると威嚇してきたのですが、最近はそのようなことも無くなってきました。もしかしたら、あの頃は夏負けが尾を引いていたりというのもあったし、内臓面もスッキリしないところがあってイライラしていたのかなとも思います。まずはここまで順調に進めることができていますので、来週の中間追い切りへ向けてやっていきますよ」

14.11.21

(荒山厩舎)
荒山調教師「水曜日は坂路で15-15を乗りましたが、抑えきれないくらいで、しっかりと駆け上がってきました。昨日、久々に自分で跨ってみたのですが、劇的に変わった、良化したという印象こそないものの、前捌きがスムーズで出が良くなったのは感じました。水曜日に坂路を上がった後に、裸馬で計った馬体重が517キロ。見た目は腹回りもシャープになってスッキリ感があるので、増えているのには驚いたのですが、体や動きを見るとこの数字は心配なさそうです。土曜日にクイーン賞へ向けての中間の追い切りをコースで半マイル52秒くらいのイメージでやりますので、そこで体の使い方やササる感じなどを確認して、その感触で今後の進め方なども考えていきたいと思っています。体の使い方などが変わってこないままでは、競馬にいっても、こちらが望む走りはできないんじゃないかと思いますしね。飼い葉を調整して馬体や動きにも変化が感じられますので、このまま本来の雰囲気にもっていけるように引き続き工夫しながら進めていきます。速い処を乗った後でも、ペロリと飼い葉を平らげてくれますからね。その分しっかりと乗り込めますし、そこは本当に助かっています」


千葉日報賞6着写真
album_redclaudia_21.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3433-ec3bdb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰厩!!レッドレイヴン近況(11/7,12,13,19,20.26,27,12/3,4,10,11) «  | BLOG TOP |  » ヴィルフランシュ近況(11/7)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR