topimage

日本か?香港か?レッドオーヴァル近況(11/5,6,12,13) - 2014.11.05 Wed

レッドオーヴァル(ディープインパクト×コートアウト)
のクラブ近況が更新されました。

近況みるとまだ香港の可能性もありそうなんですかね。。
輸送考えると厳しいし京成杯にしてもらいたいのですが。。
結論をまちましょう。



14.11.05

(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 56.9-41.1-26.8-13.6 馬なり
助手「香港スプリントと京阪杯のどちらかに向かうにしてもまだ時間はありますので、今週一杯は体を維持しながら軽めの調整をと考えています。昨日は全休明けの火曜日ということもあり怖いくらいに元気でしたが、今日は気負うことなく落ち着いて走ることができていましたし、息の走りも良かったです。飼い食いに関しては、これまで通りで心配するようなことはありません。次走についてですが、12月14日(日)にシャティン競馬場で行われる香港スプリントには予備登録を済ませていて、あとは選出されるかどうかという段階です。すでに香港の方で招待馬を選ぶ会議が行われているような話も聞いていますし、レイティングが上位の馬には早ければ今週末くらいには一報があるのではないでしょうか。オーヴァルのレイティングだと、来週末か再来週の初めくらいになると見込んでいます。海外遠征で乗り越えなくてはならない課題は数多くあるとは思いますが、選出された場合はぜひ挑戦したいと考えています」

14.11.06

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。飼い食いはこれまで通りといった感じですが、最近は朝晩に冷え込むことが多くなり毛が少しずつ伸びてきていますね。北海道にいる時からすでに伸び始めていましたし、体調が落ちている感じは受けません。明日は坂路で軽めに乗ろうと考えています」

14.11.12

(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.3-40.7-27.1-13.9 馬なり
助手「目標のレースまで時間がある中で、終い重点で追い切って競馬モードに入ってしまうことだけは避けたいと思っていました。そのためには今日は折り合いに専念して脚を使わせることなくフワッと乗ることをイメージしていました。追い切り前にどうすればいいか考えていたのですが、ちょうど同じ厩舎の馬がイメージにピッタリの追い切りをすると聞いていたので、その馬のペースを信じて後ろから進めました。好リードもあって思い描いていた通りに乗ることが出来ました。最後の1Fも良い意味でリラックスしてダラーっと走れていましたしね。来週に向けての良い準備ができたと思います」

14.11.13

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。飼い食いはとても良かった時と比べると物足りなさはありますがしっかり食べてくれています。落ち着きもありますしね。次走についてですが、来週の土曜日(22日)までに香港スプリントに招待するという連絡がない場合は、京阪杯に目標を切り替えて調整を進めていくことにしています。ここまで調整はスムーズに進めることが出来ていますので、どちらに向かうことになっても力は出し切ってくれると思います」


スプリンターズS(G1)3着
album_RedOval_15.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

京阪杯で確実に賞金加算が出来ると決まった訳では無いですし、
香港だとダメと決まった訳でも無いですけど、
来春に向けて賞金加算必須の状況からすれば、
やっぱり京阪杯に向かって欲しいですけどねぇ。

もっとも香港は、スプリンターズステークスの1、2着馬も登録してますし、
選ばれる可能性は少ないとは思いますが。。。

Re: タイトルなし

いっきさん こんばんわ
香港にえらばれないとおもってますけど不安ですね。
賞金加算もありますが香港は輸送が心配ですからね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3427-72541c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週レース!レッドジゼル近況(11/5,6) «  | BLOG TOP |  » シルク 早くも満口率5割を突破!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR