topimage

千葉日報賞(OP)へ!レッドクラウディア近況(10/28) - 2014.10.24 Fri

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

残念ながらJBC(JPN1)は回避して地方OPへ挑戦するようです。
どんなレースレベルかも全くわかりませんがGCHでもよいのでTV中継するのでしょうか?
なんとか勝利してもらわなければ困るんですけどね。

レース予定:14.10.28 (火) 船橋 / 10R 千葉日報賞 ダ1700 森泰斗



14.10.24

(荒山厩舎)
10月28日(火) 船橋 千葉日報賞(OP) D1700m 森泰斗騎手 予定

荒山調教師「今朝、コースで追い切って67.8-51.0-37.2のタイム。今週も単走でやりましたが、時計もほぼ予定通りでしたし、動きも先週より良かったですね。乗り役は今日も少しササるようなところはあったと言っていましたが、稽古を見ていてもそれほど気になりませんでした。コースでの追い切り後に坂路を1本(13-12)いきましたが、最後までしっかりと脚を伸ばしてきました。稽古後には獣医に診てもらい、ケアのために電気針をやってもらいました。心臓の音も迫力に物足りなさはありますが、マズマズというところ。背腰の張りや、どこかが痛いというところはないので、レースへ向けてコンディションを整えていきたいと思っています。レースについてはオーナーサイドと相談をしてきて、ある程度の段階から秋初戦として定めていた28日の船橋・千葉日報賞へ向かいます。こちらが思っていたよりも夏負けの症状が根深く、帰厩後も熱発や浮腫みの症状などが出たようにスムーズに立ち上げていけませんでした。JBCも選択肢のひとつとして見ていましたが、ここへ向かうためのステップを踏むことができませんでしたし、休養明けで長距離輸送、さらに一生懸命に走る馬ですから、厳しい流れになるG1を走りきった後の反動やリスクを考慮してのことです。この条件の牝馬ですから狙いたいレースなのは当然ですが、G1を使う以上は胸を張って送り出したいですから。JBCへいって欲しいという会員さんもいらっしゃるとは思いますが、クラウディアの秋初戦を応援していただければと思います。ここをステップに昨年2着だった東京シンデレラマイルを獲りにいき、その後は状態を見てTCK女王盃や混合重賞を狙っていきたいと思っています。今回は牡馬が相手となりますが、スムーズな競馬なら力量的にもチャンスは十分。まずは無事にというのが第一ですけど、どんな競馬を見せてくれるか楽しみにしています」


スパーキングレディC 6着
album_redclaudia_20.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

さすがに勝たないと!

Mayaさんこんにちは。
荒山先生のご判断ですので、異論はありませんが、えらい賞金安いレース選びましたねえ(笑)さすがにここは勝たないと。そして、このあとの東京シンデレラマイルはぜひ必勝態勢でお願いしたいです。昨年に続いて現地応援いくつもりです。
ところで、東サラは牝馬は6歳春で引退でしたっけ?

Re: さすがに勝たないと!

マタさん こんばんわ
本当にかなり下のレース選びましたが、調教過程からは苦戦すら予想してますが。。。
東サラは明確な規定ないですが6歳春で引退でしょうね。
シンデレラは私も応援にいきたいところです。

自分もここは勝って貰わないとと思っていますが、メンバーを見ると、
キャロットのバトードールがいますね。
地方転厩の初戦ですが、移籍前は前々走で準オープン4着、その前は5着ですから、
そうそう簡単じゃないかもなぁと思ったりしています。

ちなみに賞金ですが、さっき確認したら去年の320万から500万にアップしているようですよ。
これなら未勝利戦ぐらいはありそうです。
もっともそれでも高くはないですけど。。(^-^;

Re: タイトルなし

いっきさん
こんばんわ
メンバーみると重賞とそんなにかわらないのでそれだったらと思いますね。。
クイーン賞とかでもよかったように思います。。
でも勝利してほしい。勝利にうえています笑

Re: タイトルなし

いっきさん
こんばんわ
500万をとりにいくかJBCで夢をおうかで500万を選びましたね。
ここまでしたなら絶対にかってほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3405-37bbb9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましになりつつある9着もまた放牧。ウインドストリーム近況(10/25,29,31,11/13) «  | BLOG TOP |  » 英雄が帰還へ!レッドデイヴィス近況(10/24)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR