fc2ブログ
topimage

2番人気で6着 レッドソレイユ最後の最後でいい脚みせる - 2014.10.11 Sat

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
のクラブ近況が更新されました。

こちらは馬体できているようにみえましたがさすがに(怪我でないのに)半年ぶりのレース。
ゲート出がおくれて、後方から直線も最初はのびなやみもう駄目だと思いましたが、
最後の最後でいい脚が使えました。上がり3ハロンは33.8で2番目のタイム。
アデイインザライフは外をすっと通れたのに比べて、ソレイユは騎手がもたもたしながらの
タイムなので同じくらい価値があると思います。

そういう意味ではたたき2戦目になる次戦はかなり楽しみではあります。
ただこの厩舎ゲート練習あまりしないだけあって、ゲート出が悪い馬が多いですねぇ。。。

レース結果:14.10.11 (土) 東京 / 7R 3歳上500万下 芝1800
1 2 4 アデイインザライフ 牡3 55.0 戸崎圭太 1:46.0   33.5 546 +4 鈴木康弘 1
2 4 8 モンサンカノープス 牡3 55.0 F.ベリー 1:46.4 2 1/2 34.5 528 +12 牧光二 13
3 5 10 ヴァルコイネン 牡3 55.0 三浦皇成 1:46.4 クビ 34.6 458 +2 小笠倫弘 6
4 6 11 トレジャーマップ 牡3 55.0 横山典弘 1:46.4 ハナ 34.4 434 -6 石栗龍彦 9
5 2 3 ベルゲンクライ 牡4 57.0 吉田豊 1:46.5 クビ 34.1 486 +10 大久保洋吉 11
6 3 5 レッドソレイユ 牡3 55.0 北村宏司 1:46.5 クビ 33.8 476 +4 藤沢和雄 2
7 1 1 パリカラノテガミ 牡3 55.0 松岡正海 1:46.6 クビ 34.3 442 +16 清水英克 14
8 5 9 ダイワレジェンド 牝3 53.0 柴田善臣 1:46.8 1 1/4 35.3 476 -14 国枝栄 3
9 8 17 ダイアゴナルクロス 牝4 55.0 大野拓弥 1:46.9 3/4 34.8 486 +12 矢野英一 15
10 8 16 キーンソード 牡3 55.0 田辺裕信 1:47.0 クビ 34.0 466 0 黒岩陽一 8
11 6 12 ローレルラスター 牡4 57.0 的場勇人 1:47.1 3/4 35.0 500 +18 的場均 16
12 1 2 スパーブデイ 牡3 55.0 吉田隼人 1:47.1 クビ 35.4 528 +4 堀井雅広 5
13 8 18 イレプレイスブル 牡4 57.0 横山和生 1:47.1 ハナ 35.3 476 +6 畠山吉宏 7
14 7 14 ダブルコーク 牡3 55.0 蛯名正義 1:47.2 クビ 34.9 476 +6 鹿戸雄一 10
15 7 13 エフティシリウス 牡4 54.0 ▲ 木幡初也 1:47.4 1 1/2 35.2 456 0 鹿戸雄一 18
16 7 15 セイクリッドロード せん5 57.0 柴田大知 1:47.6 1 1/4 35.9 508 +8 高橋裕 12
17 3 6 ソムニアシチー 牝4 55.0 田中勝春 1:47.7 3/4 36.3 458 +8 谷原義明 4
18 4 7 トモロマイスター 牡7 57.0 江田照男 1:48.0 2 35.3 456 -4 武市康男 17


14.10.11

10月11日レース後コメント
北村宏騎手「返し馬では硬い感じはなかったですね。ゲートでは久々もあって馬がゲートを忘れてしまっている感じでしたね。新馬戦のような感じでソワソワして1歩目が出る事が出来ずに遅れてしまいました。開幕週という事を考えてポジションを取りに行こうとも思ったのですが、道中伸びきったフォームで走っていて中々前に進んで行かなかったです。直線半ばでも自分から進んで行かなかったので、大きく負けてもおかしくなかったところですが、最後はよく来ています。実際ラスト1Fくらいからしか真剣に走っていないでこの着順なので、能力だけで来た感じですね。今日使った事で気持ちの面もピリッとするはずなので、次は変わって来ますよ」
藤沢師「久々の分、最後の直線坂下辺りでは苦しそうに走っていましたね。それでも能力で6着まで来てくれたと思います。権利は取りたかったですが、一度使って良くなると思うので、変わり身に期待したいと思います」

14.10.15

(藤沢厩舎)
北馬場で軽く乗る。
藤沢調教師「スタートもそうですが、勝負どころで反応できなかったのはやはり久しぶりというところだと思います。今のところそれほどガクッと来た感じもないですし、あまり間隔を空けずに使ったほうが良さそうなので、出られるかはわかりませんが中1週か2週での競馬を考えています。この後の様子も見て決めていきます」

14.10.16

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場で軽く乗る。
助手「使った後なので、今日まで軽く乗って様子を見ています。背中やトモに競馬を使った分の疲れはあるようですが、一日ごとに良くなっていますよ。飼葉もこの馬なりに食べていますし、テンションも使う前と変わらないくらいですね。間隔を空けずに使う予定もあるようなので、背腰や疲れなどの状態を見ながら次に向けて進めていきます」


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3373-f6b3b869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追加出資 さらに検討 クラシックを狙う馬かダート馬か。 «  | BLOG TOP |  » 1番人気で4着 レッドジゼル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR