topimage

1番人気で4着 レッドジゼル - 2014.10.11 Sat

レッドジゼル(父:アグネスタキオン 母:スタイルリスティック 笹田厩舎 牝)
のクラブ近況が更新されました。

調教もがんばってましたし、パドックでもよくみえましたが、
残念ながら1番人気で4着でした。
3戦連続1番人気で2着⇒10着⇒4着と、期待感があるわりにがっかりです。

骨折の影響か直線で走る気が少しないのとやはり基礎体力ができていないのでしょうか。
骨折明けすぐに入厩しましたからね。

ただ掲示板はとれたので続戦だと思います。次こそは勝利してほしい。

レース結果:14.10.11 (土) 京都 / 6R 3歳上500万下(牝) ダ1800 四位洋文
1 4 5 ニシノシュロ 牝3 53.0 藤岡佑介 1:52.5   38.1 490 0 今野貞一 2
2 5 7 パフュームボム 牝3 51.0 △ 岩崎翼 1:52.6 1/2 37.5 462 +6 佐々木晶三 3
3 8 13 ストレートラブ 牝5 55.0 松山弘平 1:53.4 5 36.7 444 +6 松田博資 9
4 6 10 レッドジゼル 牝4 55.0 四位洋文 1:53.5 クビ 38.7 470 -8 笹田和秀 1
5 8 14 シュシュブリーズ 牝3 53.0 藤岡康太 1:53.5 クビ 39.2 460 +10 中尾秀正 7
6 3 4 アルカナ 牝4 55.0 田中博康 1:53.7 1 1/4 38.3 478 +2 沖芳夫 8
7 7 12 アルマミーア 牝3 53.0 武豊 1:53.8 クビ 38.9 482 +10 中竹和也 4
8 2 2 ヴァース 牝3 51.0 △ 松若風馬 1:53.9 1/2 38.0 438 -6 小野幸治 10
9 7 11 シャスターデイジー 牝4 55.0 武幸四郎 1:54.1 1 1/4 39.5 460 +12 安田隆行 6
10 4 6 ワンダフルバディ 牝3 53.0 酒井学 1:54.2 1/2 38.4 426 0 飯田雄三 13
11 5 8 プリンセスミユキ 牝3 50.0 ▲ 小崎綾也 1:54.4 1 1/2 38.8 460 +2 牧浦充徳 12
12 1 1 アイディアバイオ 牝3 53.0 国分優作 1:55.2 5 40.4 462 +14 西浦勝一 5
13 3 3 グッドタルト 牝3 53.0 古川吉洋 1:56.7 9 41.2 444 -6 宮徹 11
14 6 9 シセイタマテ 牝3 53.0 幸英明 1:57.2 3 40.7 448 0 北出成人 14


14.10.11

10月11日レース後コメント
四位騎手「体はちょうど良かったと思います。スタートして一歩目で脚が上がらず躓きかけたのですが、なんとか持ちこたえてくれました。砂をかぶると嫌そうな素振りというか気にしている様子でしたので外に進路をとりました。2コーナーの辺りではいい感じだと思っていましたし、道中もスムーズに追走できたのですが、直線ではグッとくるものがありませんでした。最後は止まってしまいましたね。芝に戻した方がいいのかもしれません」

14.10.15

(笹田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 77.5-57.4-38.1-19.0 馬なり
助手「前走がダート戦だったこともあって、いつものレース後よりは脚元も落ち着いているように感じます。これまでは左前の球節の辺りがモワモワッときていましたからね。今回も全くダメージがなかったとは言えませんが、順調に回復していますので、今日から乗り出しています。数日休んでいたこともあり、さすがに装鞍の時は入れ込んで汗をかいていましたし、厩舎の周りで放馬があったのですが、それを見て何度も立ち上がっていました。相変わらず元気ですね。次走は芝のレースに戻すことになると思うので、良い結果を出せるように頑張ります」

14.10.16

(笹田厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 73.9-55.1-36.8-18.5 馬なり
笹田調教師「今日も時計は出さずに普通キャンターの調整でした。昨日より少し負荷をかけたくらいですね。テンションは大きく変わっていませんし、体もしっかり維持していますので、これから徐々にピッチを上げていこうと考えています。次走についてはまだ検討中ですが、福島か京都の芝のレースに向かうことになると思います」

14.10.22

(笹田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。 
 坂路 56.7-41.2-26.6-12.8 終い強め
助手「週末は2Fほど15秒くらいの時計を出しましたが、今日はゆっくり入って終いだけ軽く伸ばしました。この程度の時計なら余裕を持って動けますよね。追い切りでびっしり追われている馬に追い抜かれた時に、一緒にビュッと行こうとしていましたが、競馬に使っている馬ですのでそれくらいじゃないと困りますよね。それでも以前よりジゼル自身が自分をコントロールしながら走っているように感じます。飼い食いが良くて馬体は細く映りませんし、脚元も落ち着いています。まだ次走の予定は決まっていませんが、どのレースに向かっても力は出せると思います」

14.10.23

(笹田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「今朝は45分ほど引き運動をしましたが、追い切り後も特に変わりありません。厩舎を出発する前から早く出せという感じでずっと前ガキをして発汗までしていました。運動中はおとなしくしていましたけどね。左前の球節には毎日5分ほどレーザーをあててケアをしていますし、大きな問題は見られません。とても良い状態をキープしていますので、どのレースに向かっても結果は出せると思います」


10/11レース写真
album_redgiselle_12.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3372-2d8a8fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2番人気で6着 レッドソレイユ最後の最後でいい脚みせる «  | BLOG TOP |  » 主要クラブ 11年産通信簿(社台が圧勝!キャロは相変わらず優秀。)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR