topimage

だいぶしっかりとした印象 ノースショアビーチ近況(10/8,9,14,15,16) - 2014.10.08 Wed

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
のクラブ近況が更新されました。

そろそろ出資馬も世代交代のシーズン。
ノースショアビーチには次の世代の中心の1頭となってほしい。
次は古馬との対決で楽ではないと思いますが、逃げて自分らしい競馬してもらいたい。



2014年10月08日 美浦TC
先週(水)美浦TCに帰厩後も順調です。週末(日)から時計を出し始めました。変則日程となる今週は、全休明けとなる今日10月8日(水)南馬場のダートコースに入り、3000mの距離を乗りました。明日(木)ウッドチップコースで速めを追う予定です。リフレッシュ放牧を挟んだことで、以前よりもだいぶしっかりとした印象があります。10月26日(日)東京・ブラジルC(OP・ダート2100m・ハンデ)への出走に向けて、このまま仕上げを進めていきます。

2014年10月09日 美浦TC 予定どおり本日10月9日(木)にウッドチップコースで追い切りました。村田騎手を背に単走で、5Fから70.7-54.8-40.5-13.2秒の時計をマークしています。リフレッシュを挟んだことで、さらに成長を促すことができており、トモの筋肉に張りが出て、跨った感触にも「より後躯がしっかりしてきました」(村田騎手)とのことです。この調子でブラジルCへ向けて出走態勢を整えていきます。

2014年10月14日 美浦TC 10月12日(日)に坂路コースで時計を出しており、58.3-42.8-27.8-12.9秒をマークしています。

2014年10月15日 美浦TC 来週10月26日(日)東京・ブラジルC(OP・ダート2100m・ハンデ)に村田騎手での出走に向けて、順調に調整は進められています。変則日程で全休日明けとなる今日10月15日(水)は、北馬場のダートコースで3000mの距離を乗りました。雨や馬場の状態を見ながら、明日か明後日に速めを追う予定です。具合は良く、放牧前よりもしっかりとした様子がうかがえます。息や馬体についてもだいぶできてきました。今週・来週で万全の態勢を整えていきます。

2014年10月16日 美浦TC 来週10月26日(日)東京・ブラジルC(OP・ダート2100m・ハンデ)への出走に向けて、今日10月16日(木)ウッドチップコースで1週前追い切りを行いました。半マイル56.2-41.2-13.2秒の時計を併せ馬でマークしています。跨がった村田騎手によると、「5Fからの行き始めのところで他厩舎の馬がいたため、テンが遅くなって半マイルからの時計表示になりました。馬場の外めをまわり、直線ではいい伸びを見せてくれましたね。ゴールを過ぎてからも向正面まで伸ばすことで、この時計よりも負荷は掛かっていると思います。来週には十分仕上がるデキです」とのことです。あとは週末・来週とやってレースに向かいます。


10/9写真
north14100901.jpg
north14100902.jpg

9/11写真
norse140912.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3360-5e002ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入厩後初更新!グランシルク近況(10/8) «  | BLOG TOP |  » シルクは落選ラッシュ。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR