topimage

レッドオーラム近況(10/1,2,8,9) - 2014.10.01 Wed

レッドオーラム(父:ダイワメジャー 母:タッチフォーゴールド)
のクラブ近況が更新されました。

勝利で波にのってほしい一頭。
次は京都の牝馬限定かなぁ。連勝を期待しています。

14.10.19 (日) 京都 / 7R 3歳上1000万下 芝1600 小牧太



14.10.01

(橋口厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 59.8-44.4-29.9-15.0 馬なり
助手「レース翌日のカイバも完食していましたし、本当に元気いっぱいです。馬房内でもテンションは高くないですし、疲労もほとんどないようですので、今日から乗り出しました。予定では坂路を軽く1本ということでしたが、周りに追い切る馬が多かったことで、一緒に行きたがって時計が速くなってしまいました。頭を振るような走りでコントロールが難しかったのだと思います。明日以降については状態を見ながら進めていきます」

14.10.08

(橋口厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 65.3-48.8-32.0-16.5 馬なり
助手「今日は坂路でもリラックスして走れていました。相変わらず毛ヅヤはピカピカですし、内面がだいぶしっかりしてきたようですね。レース後も体調は維持できているので、このままの状態で進めていければいいなと考えています。カイバは一度に全部という感じではなく、小休止しながらではありますが残さず完食しています」

14.10.09

(橋口厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.6-48.0-33.1-17.4 馬なり
助手「今日も普通キャンターでの調整でした。レース後は少し気が立っているのでガス抜きをするくらいのペースで乗っていますが、具合が良いので行きっぷりも良いですね。この状態なら昇級戦とはいえ来週のレースが楽しみになりますね」


HORSE TOPICS
レッドオーラム、得意の距離で切れ味発揮!

ひと叩きされたレッドオーラムが
鮮やかな変わり身を見せ、牡馬混合戦を勝利!
10番人気という低評価ではありましたが、
春先にはチューリップ賞、忘れな草賞という
クラシック路線を歩み、鞍上からも、
「この馬でオークスを目指したい」と言わしめた器です。

その小牧騎手に再び手綱が戻り、
過去に最も強い競馬を披露したマイル戦に舞台が変われば、
今回の勝利もあながち大駆けといった意外性は感じられず、
ようやく真の力を発揮してくれた結果という思いです。

内目の追走から直線は最内をついての好騎乗が光ったとはいえ、
馬群に怯まず33.2秒の上がりを駆使したレース振りには
はっきりと進化の跡が見て取れました。

7歳にして中山金杯を制覇したタッチミーノット、
クラブ出身で未完の大器のままターフを去った
レッドブレイゾンらを兄に有する血筋。
小牧騎手が背中から感じた素質を開花させ、
偉大な兄らの遺志を継ぐ存在として更なる活躍が期待されます。

14.10.02

(橋口厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 68.4-51.2-33.8-16.6 馬なり
助手「乗り出し初日から時計になるくらいのところをやりましたが、特に影響は感じられません。ただ、元々のほほんとしたタイプではないのですが、派手に暴れるようなことはないものの、レース後は気が入っていてテンションが高くなっているようですね。毛ヅヤは春先の状態が信じられないくらいピカピカですし、カイバも残さず食べています。成長とともにどんどん体質が強くなってきているようですね」
※10/18(土)京都10R・堀川特別(牝/芝1800m)に特別登録を行いますが、現時点では10/19(日)京都7R・3歳上1000万下(芝1600m)に小牧騎手で向かう予定です。



にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3344-17022b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満足のいく仕上げでG1へ!レッドオーヴァル近況(10/1,10/2) «  | BLOG TOP |  » 京都でのレースへ!レッドジゼル近況(10/1)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR