topimage

シルク 牡馬のお勧め馬は古馬でも通用する馬体! - 2014.09.29 Mon

シルク募集馬検討も来週の水曜で締め切り!
とはいえ私は月曜中に申し込み完了する予定です。
ネットでの申し込みなんで余裕をもって完了したいところ!

最後にカタログやDVD、北海道牧場見学を通じて牡馬のお勧め馬を考えました。
それはずばりシーザバッドガール13です。

ノーザンファームYearling Y9&Y10では正直この馬がぬけているように思いました。
(コケレール13もそうですが、厩舎が少しNGなので。。)
なんといっても古馬で通用しそうな馬体。ダートでしょうがダートだから面白い血統。
ダート重賞でパドックにまわってそうな馬でした。
左前脚を気にする向きがありますが個人的には気にするレベルでないと思います。

しかし、この馬を残念ですが私は出資しません。。。
理由は後輩が出資申し込みしたからで、同じ出資馬もっていても面白くないので応援したいと思います。
この後輩は2世代目でブライトエンブレムをあてていますし、競馬が好きなのでまたあてるかもしれませんよ。



43. シーザバッドガール13
seabad13.jpg
2000万円 ◎・・・ダート血統ですが馬体を考えるとお買い得。
3/28生 ◎・・・3月生まれで理想的。
父:ゴールドアリュール産駒 ○ ・・・ダートでは1番信頼できる種牡馬。
母:シーザバッドガール(2006生) 母父ジャイアンツコーズウェイ ○・・・7歳のときで適齢期。
近親実績:あまり活躍馬がいないですが伯父に出資馬レッドエクスプレス(新馬勝ち) △
生産:ノーザンファーム生産 ◎ 
育成:ノーザンファーム空港育成 ◎
栗東・友道厩舎 ○ ・・・リーディング上位だが数を使わないのでダート馬に合わない可能性も。
馬体重490 体高159.0 胸囲 180.5  管囲20.8 ◎・・・筋肉感もあって立派な馬体。
DVD:活力もあってよく動き。左前脚がはっているようにみえるのがやや心配。○


IMG_5890.jpg
IMG_5886.jpg
IMG_5888.jpg


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

この馬は。。。

厩舎が違えば有力候補だったんですけどねぇ。
個人的にNG指定厩舎なので、その時点で自分には対象外です。

シルクの申し込み、ここに来て迷いが。。。(^-^;
高額馬には行かないつもりだったんですけど、行く可能性も出て来つつあります。

Re: この馬は。。。

いっきさんこんばんわ
厩舎よくないうわさはききますがまだ出資していないので痛みをうけてません。。
F厩舎より上ですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3332-997e4604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク メス馬のお勧め馬は桜花賞を意識! «  | BLOG TOP |  » 復調傾向!レッドクラウディア近況(9/28,10/4,10/8)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR