topimage

復調傾向!レッドクラウディア近況(9/28,10/4,10/8) - 2014.09.28 Sun

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

熱発が続いてましたが落ち付いて調教もよかったようです。
G1に出走してもらいたい気持ちと、あと1勝あげてほしい気持ちの両方あります。
おそらく6歳3月で引退だと思いますので、1戦1戦目に焼き付けていこうと思います。



14.09.28

(荒山厩舎)
荒山調教師「馬が元気なので今日は15-15でいってみたいと担当厩務員が言うので、坂路でやってみました。もちろん熱も引いて、四肢の浮腫みも解消してのことですが、帰厩後はじめての15-15(坂路58秒5)ながら乗り役の感触も上々。変な力みもなく、スムーズに駆け上がってきました。熱発や浮腫みなどがあったので、来週から15-15かなと思っていたんですけどね。今日の感じなら問題ないし、帰厩当初の調整イメージで進めていけそうです。来週末は坂路で54秒前後を予定していますが、いい追い切りを重ねていけるように、この中間もしっかりと乗り進めていきますよ。来週の動きが楽しみですね」

14.10.04

(荒山厩舎)
荒山調教師「今日はコースに入れて53.5-38.7の時計でやりました。予定より速くなりましたが、稽古後も脚元などに問題ありませんし、息の戻りも良かったですね。乗り役の話だと右に刺さり気味だったようです。先週の稽古では刺さるような面はありませんでしたが、15-15程度はクラウディアには楽ですからね。以前もそのようなことがありましたが、苦しいわけではなく、まだ体に余裕があるからだと思うので心配はしていません。今週は水曜日にも坂路で乗っていますし、中間も順調にきていますので、この1本でまた変わってくるでしょう。来週末には併せで長目から追い切りをかける予定でいます。やっぱりクラウディアは涼しい季節の方が好きみたいですね。いい表情で過ごしていますよ。来週、どんな動きを見せてくれるか楽しみにしています」

14.10.08

(荒山厩舎)
荒山調教師「今日は坂路で乗りました。15-15くらいを予定していて、時計は2ハロン28秒8。少し時計は速くなりましたが、動きも問題なかったですし、気持ちよく真っ直ぐに駆け上がってきました。このくらいのペースは、さすがに余裕がありますよね。週末に向けて、いい稽古ができたと思います。稽古後に獣医に触診してもらったところ、少し張りは見られるとのことだったので、そこだけ電気針をやってもらいました。明日は全休なので軽くリフレッシュしてもらって、また明後日から頑張ってもらいます。今週の日曜は1週前追い切りとなる3歳と併せて速い時計を出す予定。コースで50~51秒くらいを考えていますが、ここから本格的にやっていきますよ。見た目も雰囲気も問題ないので、復帰初戦から力を発揮できるように、気になるところがあればしっかりとケアしながら、レースへ向けて態勢を整えていきます。脚の浮腫みなども解消して、体調面も心配ないですよ


スパーキングレディC 6着
album_redclaudia_20.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3329-f233ec53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク 牡馬のお勧め馬は古馬でも通用する馬体! «  | BLOG TOP |  » 11年産の成績を振り返る

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR