topimage

シルク北海道見学レポート 3 ノーザンY5Y6前編 ディアジーナ13、ブラエン13、シルプリ13を超えた馬に出会う - 2014.09.26 Fri

2014年のシルク北海道見学レポートの各牧場の馬の写真をお届けします。

次はノーザンファームYearling Y5&Y6です。
ここは頭数多いので特に人気になりそうな馬4頭をまずはピックアップしました。

11:20~11:55 早来ファーム 牡1頭 メス6頭
13:20~14:05 ノーザンファームYearling Y5&Y6 牡12頭
14:20~15:05 ノーザンファームYearling Y5&Y6 牡14頭
15:20~16:20 ノーザンファームYearling Y5&Y6 メス20頭
IMG_5826.jpg
ここはG1の募集馬見学では一番最初にいくなじみの場所。
遠目からバスでみてましたが1頭オーラを放ち一目でこれは違うと思った馬がいました。

104 ディクシージャズ13 牡 父ゼンノロブロイ 469kg
・・・馬体のバネをすごく感じますし、レッドデイヴィスに非常に似ているので愛着がわきました。
  うるさいところもよく似ていますが、馬体だけなら今回の見学でNO1でした。
  ディアジーナ13、ブラエン13、シルプリ13と比べてもこちらのほうが走りそうな予感があります。
  100口馬だけに悩ましいところですが出資馬エースの復帰記念に買いますか!
IMG_5831.jpg
IMG_5828.jpg
IMG_58272.jpg
IMG_5830.jpg

40 ディアジーナ13 牡 父ステイゴールド 438kg
・・・この馬は写真やDVDが悪くみえたのですが実物は幾分ましでした。ただトモの筋肉があまりついていないような。
  それでも血統、須貝厩舎で一流にしそうなのであきらめにくい1頭です。
IMG_5835.jpg
IMG_5834.jpg
IMG_5832.jpg
IMG_5833.jpg

7 ブラックエンブレム13 牡 父ダイワメジャー 441kg
・・・少しバネをかんじない作りでしたが、顔は走りそうですね。母のポテンシャルに期待です。
IMG_5855.jpg
IMG_5856.jpg
IMG_5851.jpg
IMG_5852.jpg

34 シルクプリマドンナ13 牡 父ダイワメジャー 434kg
・・・いかにもスピード高そうな好馬体。いよいよ産駒で重賞馬がでそうだというコメントもありました。
IMG_5848.jpg
IMG_5846.jpg
IMG_5847.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

Mayaさん、こんにちは。
ツアーお疲れ様でした。
自分が選ぶならブラックエンブレムの13かなぁと思いました。父の産駒を考えると切れる脚はないかな…とは思いますが馬体は良さそうなので。
検討も佳境に入ったかと思いますが良い馬に出資出来れば良いですね。
草葉の陰から見守っています(笑)

Re: お疲れ様でした。

パパディーさん こんばんわ
ブラエンは名繁殖の可能性がありますから行こうかなと思ってます。
マイル以下でも長く活躍してくれればうれしいです。
ぜひ応援よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3321-81e46147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク北海道見学レポート 4 ノーザンY5Y6後編 ラフィエスタ13、タイタンクイーン13他 «  | BLOG TOP |  » シルク北海道見学レポート 2 早来編 ここの目玉はスペリオルパール13かな

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR