topimage

始動はどこに?レッドクラウディア近況(9/16,9/17,20,22,25) - 2014.09.16 Tue

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

相変わらず熱意のこもったコメントで好感もてます。
東サラもこの厩舎で地方馬の募集すれば面白いと思いますね。

さて注目の始動はまだ流動的ですが、クラウディアとよく相談してきめてくれるそうです。
確実にいくなら地方レースかなぁ。



14.09.16

(ケイツーステーブル→荒山厩舎)
明日、厩舎へ戻すとの連絡を受けました。先週、ショックウェーブをやって、月曜日から乗り出したところ。体は緩んでいますが、これはショックウェーブをやってのもの。昨日も今日も動きは悪くないし、体は随分と楽になっているように思います。今週末にペースを戻して移動準備と考えていましたが、こちらでもある程度まで進めてきましたし、治療も済んで馬の状態は問題ないですからね。元気に送り出せます。競馬でも頑張ってもらって、勲章を増やして戻ってきてくれるよう願っています。

荒山調教師「19日までの大井開催が終わってからの移動を考えていたのですが、昨日の競馬を使った馬がケイツーステーブルの近くへ放牧に出ることになったので、担当厩務員とも話をして、帰りにクラウディアを積んでくることにしました。明日の午前中に戻ってきますので、まずは馬体チェックをして、明後日から動かしていきたいと思っています。乗り進めていくと張りも出てくると思いますので、そこはしっかりと獣医とも連携をとってケアしながら、馬の様子にあわせて無理せず徐々に進めていくつもり。JBCレディスクラシックへの登録はしようと思っていますが、久々の競馬でG1、さらに盛岡までの長距離輸送もありますからね。どこからの始動にするかはマイルグランプリ(S2)やオープン特別なども視野に、クラウディアとよく相談して決めていきたいと思っています」

14.09.17

(荒山厩舎)
荒山調教師「本日、無事に入厩しました。たいした移動時間でもないので、輸送熱などもないですしね。厩舎の雰囲気も覚えてくれていたのか、戸惑う様子もなく落ち着いたものです。入厩時の馬体重は538キロ。そんなにあるようには見えないですけどね。夏負けの影響からか顔の毛が抜けていたのですが、それも随分と良くなっています。体調面に問題はないので、予定通り明日から様子を見ながら進めていきますよ」

14.09.20

(荒山厩舎)
荒山調教師「今日は全休日なんですが、担当厩務員が馬の様子を見にいったところ、軽い熱発(38.7度)が確認されました。ただ、飼い葉もモリモリ食べて、表情なども特に気になりませんので、心配はないと思います。熱発翌日となりますが、平熱に戻っていれば明日からまた軽く動かしていきます。ケイツーと獣医からトウ骨を少し気にしているという話を聞いていましたが、ショックウェーブがしっかり効いているようですね。帰厩後に跨った乗り役も『歩様などに気になるところはありません。ショックウェーブの効果が大きく、いい感じに緩んでいるので、調整を進めていきやすい状態だと思います』とのこと。今の感じで乗っていき、来週末くらいから徐々にペースを上げていきたいと思っています。帰ってきたクラウディアに挨拶をしにいったら、軽く威嚇されちゃいました。食事中ではなかったんですけどね。まあ、馬はそのくらい元気なので、久々の実戦でも力を十分に発揮できるよう、調整を進めつつ気持ちも少しずつ秋緒戦へ向けていきたいですね」

14.09.22

(荒山厩舎)
荒山調教師「昨日も体温は38.5度あったので、獣医を呼んで注射を打ってもらいました。午後には落ち着いていましたし、今朝も平熱でしたが、熱発明けなので今日は運動だけにしました。飼葉は落ちないし、クタッとしている訳でもなく、むしろ元気。しらさぎ賞の前にもあったんですが、人が馬房の前を通ると軽く威嚇してくるくらいですかね。様子はいつもと特に変わりなく、馬房でもイライラするわけでもないですしね。まあ、女の子ですから、気候や環境の変化、それに輸送なんかもあって、少し体内のリズムが崩れたのかもしれないですね。運動へ行ってのテンションも問題はないので、明日は様子を見て、また明後日から動かしていきます。涼しくなってきたのもあって、ここ数日で顔の黒いのもほとんど消えました。しっかりとコンディションを上げていけるよう、引き続き馬の状態を確認しなが、調整を進めていきますよ」

14.09.25

(荒山厩舎)
荒山調教師「熱も下がったので、昨日から乗っています。ただ、競馬を使ってきたわけでもないのに四肢に浮腫みが見られるので獣医に診てもらったところ、夏バテによるものとのこと。今この症状が多く見られるそうで、暑い時期に蓄積されていたバテの要素が、季節の変わり目で気候が変わってきたこの時期に、浮腫みなどの症状に出たりするようです。ただ、浮腫み自体は問題ないし、調整を進めていいとの診断。念のために点滴を1本入れてもらって、これで平気と獣医も言ってくれましたので、予定通り調整を進めていきます。深刻なものではないので心配しなくて大丈夫ですよ。今日の乗った感じもいいし、触診してもらっても背腰に張りや痛みはないとのこと。飼葉もバリバリと食べていますので、進めていって張りがでるようなら、またその時に治療をしていきたいと思います。今週末くらいからペースアップというイメージでいましたが、来週から様子を見て上げていきます」


スパーキングレディC 6着
album_redclaudia_20.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3295-9ae49b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週レース!チャードリー近況(9/17,18) «  | BLOG TOP |  » シルク馬体サイズ公開!300kg台の馬はなんと0!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR