topimage

シルク2014カタログをみて確信 ノーザンの本気度が伝わる好馬体が多い! - 2014.09.12 Fri

本日シルク2014年カタログと動画がWebで公開されました。
さっそくタブレッドにダウンロードしじっくりみていきます。
便利な時代になったものです。

一言で今年のシルク募集ラインナップを評価すると
ノーザンファームの本気が伝わる出来
だと思います。気になっていた馬で馬体がうーんと思ったのはディアジーナ13のみ。
(それでも血統的背景、厩舎から出資を検討したいですが。)

馬体・血統からすでに申し込みをほぼ確定したのは下記の2頭。

パーシステントリー13 牝 5000万円 
父:ディープインパクト 石坂厩舎 母は北米G1馬
pacis13.jpg
アコースティクス13 牝 4000万円 
父:ディープインパクト 高野厩舎 半兄ロジユニヴァースはダービー馬
acostics13.jpg

最初は候補として考えてませんでしたが馬体がよく急浮上したのは下記の3頭。
シルクプリマドンナ13 牡 4500万円 
父:ダイワメジャー 矢作厩舎 母はオークス馬、全兄フラムドグロワールはNHKマイル3着。
silkpri13.jpg
ディフィカルト13 牡 4000万円 
父:ワイルドラッシュ 村山厩舎 半兄テスタマッタはダートG1 2勝。
dificlt13.jpg
ローズバド13 牝 3000万円 
父:キングカメハメハ 藤原厩舎 全兄ローズキングダムはジャパンカップG1馬
rosebd13.jpg

ローズバド13は当初候補にいれていなかった100口馬かつキンカメ牝馬ですが
馬体や動きが非常にいいのでそそられます。牧場見学でじっくりみたい。

そしてデビューすれば競馬界で人気になるであろう1頭。
ユキチャン13 牝 2000万円 
父:ハービンジャー 吉田厩舎 白毛馬
uki13.jpg
思ったより動きがいいので候補にいれたいですね。

他にはカリ13、ゴールドアリュール産駒2頭、ローザミスティカ13、
スペリオルパール13、アドマイヤテレサ13もよさそうです。

牧場見学で選ぶのが楽しみになってきました!!!

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
おっ、私のリストアップした馬とかなり重なっていますね。シルクは牡馬中心の方針でしたが、パーシステントリー13が第一印象では一番よくみえました。ディアジーナ13が馬体微妙ってのもいっしょです。そして、最初は候補じゃなかったのに浮上してきたのがシルクプリマドンナ13ってとこまでいっしょ(笑)
早くカタログみたいですね。HPで見るのとやっぱり気分的に違いますからね。

こんばんわ。
やはり、ディープ牝馬2頭は人気になりそうですね。果たしてどれくらいの実績の争いになるのでしょうか?全体的に牝馬に良さそうな馬が多いような気がします。これから毎日検討するのが、とても楽しみですね。

Re: タイトルなし

マタさん
こんばんわ
かぶりますねぇ。マタさんは実績あるので脅威です。。
実績つむためにローズバド13いこうかなぁ。。
北海道で厳選したいと思います。

Re: タイトルなし

こんばんわ
シルクは実績勝負なので分かりやすいですよね。
いい馬に出資できるよう毎日が検討です。

こんばんは。



Mayaさん、こんばんは。

僕も友人よりシルクの馬の相馬を頼まれて、見てみました。

僕は、血統はまだほんのかじり初めなので、馬体のみで見ています。

22番のモエレオープンヒメがバランスが取れていていいんじゃないかと見ました。

パーシステントリー13も当然候補です。ローズバド13も良いと思いました。

あとはシーザバッドガール13もいいですね。どの仔も人気しそうです。



人それぞれですねぇ

東サラ、キャロと来てのシルクですが、自分は、前2つと比べるとイマイチかなぁと感じました。
もっとも、馬を見る目は全然無い自分の印象なので、全くアテにはなりませんけど(^-^;

もちろん全く良いなぁと思う仔がいないという訳ではないですし、
とりあえず良いなぁと思う中で抽選になりそうな仔だけ申し込んで、
あとは東サラ、シルクの残り馬と比較で決めたいと思います。

とはいっても、シルクは実績制で、自分は皆無ですので、抽選枠に賭ける→玉砕でしょうが。。(^-^;

Re: こんばんは。

勝手気ままな長男坊さん
こんにちわ
モエレオープンヒメはエンパイヤメーカー産駒ですね。
血統のわりに値段が高いので自信あるかもわかりませんね。
馬を選んでいるときが一番楽しいですね。

Re: 人それぞれですねぇ

いっきさん こんにちわ
キャロはみていないのでわからないですが、東サラと比べるとよい馬体が多いような気がしました。
ただシルクは高いので1万円当たりのクオリティでいったら東サラがよいかもしれません。
シルクは実績性なので実績つめば好きな馬すべてとれるのがいいところですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3286-a852c9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドオーラム近況(9/12,17,18,24) «  | BLOG TOP |  » 無敗馬だが予定がたたない レッドソレイユ近況(9/11,17,18)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR