topimage

レッドクラウディア近況(8/22,29,9/5) - 2014.08.22 Fri

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

秋までお休みなので少し退屈ですね。



14.08.22

(ケイツーステーブル)
この中間は軽めのキャンターで2000mという調整内容。緩みがある分、乗ってみるとバランスが悪く感じますので、軽めに動かしながら解していって、無理せず筋肉を戻していくつもり。ハリの効果もあって、どこかが痛いというところはありません。夏負けに関しても、しんどい馬は横になって寝てしまったりしますが、クラウディアはそんなところもないですし、表情も悪くないので大丈夫でしょう。先週より動かした感じはいいので、体調も徐々に上がっていくと思います。いい汗をかいているので、少し乗り進めていけば体も締まってくると思いますしね。明日はもう少し乗ってみるつもりなので、その感触と週末に獣医に触ってもらった感じで、以降のメニューを考えていきます。馬体重は534キロ。変わらずモリモリ食べていますよ。引き続き、馬に合わせて調整していきます。

14.08.29

(ケイツーステーブル)
今週から坂路調教を開始しています。ペースは18-18くらいですが、筋肉も徐々に戻ってきているので、バランスも整ってきましたね。出掛けの数歩が少しコトコトと感じるのですが、その後は問題ないですし、馬場状態が悪くてもしっかりと駆け上がってきますからね。まだ緩さはありますけど、ここまで順調に進めることができていると思います。涼しくなってきたのもありますが、稽古が進んでもバテている様子はないですし、稽古後もへこたれるような素振りは見せません。飼葉を食べ終わってからも、もっとないか探しているくらいですからね。気候も良くなってきますし、馬は元気に過ごしていますから、どんどん状態も上がってきますよ。馬体重は536キロ。週末に獣医が来場する予定なので、背腰なども触ってもらって、治療やケアが必要であれば処置してもらうつもりでいます。

14.09.05

(ケイツーステーブル)
今週も坂路ではハロン18秒ペースで乗っています。ペース自体は変わりませんが、順調に乗り進めることができています。先週末、獣医に診てもらったところ、左のトウ骨が少しチクチクしている様子。背中も張ってきましたが、治療が必要な状況ではないとのことですので、トウ骨はレーザーを当ててのケアのみで進めています。針をやった後は楽をさせていましたからね。緩んでいたところに、ここ一連の稽古。もともと張りが出やすい馬ですから、まあ予想通りです。今週も獣医に診てもらい、荒山先生にも実馬を見てもらいました。いろいろと相談をしたのですが、9月後半の帰厩をイメージしているとのことですので、治療はもう少し攻めてからということになりました。馬の様子を見ながらになりますが、継続して乗っていき治療前に15-15を消化。全身にショックウェーブを施し、また運動から立ち上げていきます。こちらでは速い処を乗っていくのではなく、しっかりと距離を乗っていき、あまり詰め込まずに厩舎へ戻すという方向です。戻ってからも3本くらいの追い切りで十分に仕上がるタイプだと思いますしね。気持ちの面でも良い方に出るんじゃないかな。まだ時間もありますので、引き続きケアしながら進めていきます。馬体重は534キロです。


スパーキングレディC 6着
album_redclaudia_20.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3253-41ee7bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後まで1度も見せ場なく終戦へ レッドリベリオン14着 «  | BLOG TOP |  » 悪化の一途 レーヌドオリエント近況(8/22)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR