topimage

東サラ2014年募集馬 勝手にレビュー後編 - 2014.08.05 Tue

東京サラブレットクラブの2014年募集馬(13年産)ですが、
10頭に絞り込み、そのレビューを前後半に分けて実施したいと思います。

自分自身にあとで出資時にどう考えていたかの振り返り用です!
今回は後編です。

(前編)
シークレットジプシー13、エリモピクシー13、アルレシャ13、ビジュアルショック13、イタリアンレッド13
(後編)
プレシャスラバー13、ルンバロッカ13、ヘヴンリーソング13、レッドディザイア13、マンドゥラ13


  
13 プレシャスラバー13
b_p_main_PreciousLover13.jpg
3800万円 ○ ・・・重賞勝ちの兄弟のいるキンカメ牡馬としてはまずまずの価格。
3/16生 ◎・・・ちょうどいい誕生日
父:キングカメハメハ産駒 ○ ・・・牡馬ではダートでもつぶしきくので頼れる種牡馬。
母:プレシャスラバー13(1998生) 母父ペンタイア〇・・・15歳の時の子供でやや高齢出産。
近親実績:半兄ナリタクリスタルは新潟記念(G3)など重賞3勝 ○
生産:乾皆雄 △ 
育成:(未定)現在加藤ステーブル △
栗東・角居厩舎 ◎ ・・・昨年はほとんど預託をうけていないので貴重。手腕は文句なし。
馬体重403 体高151  胸囲170 管囲19.5  ○・・・写真で見るより小さかったです。
DVD:クビをつかってリズム良く歩けていますがまだ少し細い感じ。芝でも走れそうですが。○

レビュー:
育成先が決まっていないですが、角居厩舎でキンカメ牡馬なら夢みれそう。
ダート馬でもよくカネキヒリの再来をねらえそう。
ただ、近親配合気味でインブリードだらけなのが体質よわいリスクもありますね。



16. ルンバロッカ13
b_p_main_RumbaLoca13.jpg
3600万円 ◎・・・思ったより安かったです。旬かつ募集頭数が少ないハーツ産駒なのでお買い得。
3/16生 ◎・・・ベストに近い誕生日。
父:ハーツクライ産駒 ◎ ・・・成長力があり大物も出現。ディープを超せそうな種牡馬。
母:ルンバロッカ(2001生) 母父スライベカン ○・・・12歳の時の子供。 母父はあまり実績なし。
近親実績:半兄ロッカヴェラーノはOP勝など勝ち上がり率の高い血統 ○
生産:社台ファーム生産 ◎ 
育成:社台ファーム育成 ◎
美浦・鹿戸厩舎 ○ ・・・関東厩舎では馬の質に比べてうまく勝たせている印象。
馬体重428 体高153 胸囲169  管囲20 ◎・・・ちょうどよいサイズ。
DVD:胴が長くて長距離向き。おしりがあがっており少しバランス悪いが成長で変わってきそう。〇

レビュー:
ハーツクライ産駒は今年ジャスタウェイにはじまりオークス・ダービーも制覇するなど絶好調。
その上どのクラブもほとんど募集がない貴重な状況。
クラシックまでの印象が強いディープ産駒と比べるとクラシック後も楽しめる理想的な種牡馬。
兄弟は地味ですが勝ち上がっていますし、大物に期待。
鹿戸厩舎は三浦騎手を良く使うので嫌っている人も多いですが手腕はさすがだなと思ってます。




18. ヘヴンリーソング13
b_p_main_HeavenlySong13.jpg
2000万円 ◎・・・血統、馬体、厩舎からするとかなりお買い得。
3/26生 ◎・・・ちょうどよい誕生日。
父:ダイワメジャー産駒 ○ ・・・リーディング上位ですがやや大物感にかけます。
母:ヘヴンリーソング(1997生) 母父マキアヴェリアン 〇・・・16歳のときで高齢出産。 母父は実績馬多い。
近親実績:半兄スピリトデルヴェントはフランスのG2馬 ○
生産:社台ファーム生産 ◎ 
育成:社台ファーム育成 ◎
栗東・音無厩舎 ○ ・・・牡馬なら信頼おける厩舎。
馬体重458  体高149.5 胸囲176  管囲20.2 ○・・・ちょっと大きいか。
DVD:マイラーむきの筋肉質のある馬体。動きなら全募集でも上位かと。◎

レビュー:
まったくノーマークでしたが2000万でこの条件はかなりお買い得。
しばらく売れ残りそうなので、様子見しながら出資したい候補NO1。
レッドデイヴィスクラスになってくれれば文句なし。
自分とダイワメジャー産駒が今一つ相性よくないのが心配材料。




20. レッドディザイア13
b_p_main_RedDesire13.jpg
3000万円 〇 ・・・血統からすると安い。
2/2生 ○・・・やや早生まれ。
父:ハービンジャー産駒 △ ・・・あんまり走るとは思えないけど。
母:レッドディザイア(2006生) 母父マンハッタンカフェ◎・・・7歳のときの子。今募集No1の母。
近親実績:レッドディザイアは秋華賞(G1)など東サラを代表する馬。◎
生産:社台ファーム ◎ 
育成:社台ファーム ◎
栗東・松永幹夫厩舎 △ ・・・レッドキングダムをみていると手腕は疑問な点もある。
馬体重452 体高150  胸囲175  管囲19.7  〇・・・初仔にしては立派。やや多きすぎるかも。
DVD:お母さんに似ているなぁと思いました。かなり重そうですが鍛えれば面白いかも。〇

レビュー:
レッドディザイアの仔が3000万。おそらく第一希望でだせば絶対とれる。
ただハービンジャー産駒。ここだけです。
出資したいブランド馬だけに様子見できるなら様子見したい。




34. マンドゥラ13
b_p_main_Mandura13.jpg
2400万円 ○ ・・血統からすると妥当。
4/7生 ◎・・・ちょうどいい誕生日
父:New Approach産駒 △ ・・・日本適性ありそうですが実績ないので不安。
母:マンドゥラ(2007生) 母父デインヒルダンサー ○・・・6歳のときの子どもで適齢期。
近親実績:叔母マンデラはワールドエースの母で今波にのっている血統 ○
生産:ノーザンファーム生産 ◎
育成:ノーザンファーム育成 ◎
栗東・安田厩舎 ◎ ・・・短距離、ダートならNO1厩舎。
馬体重388 体高149.5 胸囲170.5 管囲18.9 △・・・管囲が19以下というのが不安。
DVD:トモの大きさなど馬体は非常によい。 ○

レビュー:
持ち込み牝馬というところがかなり不安ですが安田厩舎と血統からは
人気になっても不思議でない。牡馬だったらかなり人気あったと思います。
こちらも様子見したい1頭です。

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

イタリアンレッドどうも1番人気になりそうですね!?アルレシャかルンバロッカだと思ってましたが。イタリアンレッドがいいって言ってる方多いですしね。
レッドディザイアはトモや脛の肉付きが非常にボリュームあって目立ちますね。まあ、太ってるのも大きいんでしょうが(苦笑)
個人的に気になってるプレイガールとレリックレーヌはどう見られてますか?

Re: タイトルなし

赤ヘルさん コメントありがとうございます。
イタリアンレッド1番人気ですか。。抽選はずれそうですねぇ。。
プレイガールは馬体は非常に良いと思います。ダートかもしれませんが面白そうです。
レリックレーヌはシンボリ牡馬なのでもう少し筋肉があればなぁと思います。
ただこの時期の馬体なんてあてにならないですからねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3221-b6100ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レパードSにむけて万全の状態!ノースショアビーチ近況(8/6) «  | BLOG TOP |  » 東サラ2014年募集馬 勝手にレビュー前編

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR