topimage

帰厩!レッドリベリオン近況(7/30,7/31,8/6,8/7,8/13,8/14,20) - 2014.07.30 Wed

レッドリベリオン(ステイゴールド×ハトシェプスト)の
クラブ近況が更新されました。

戻ってきました。スーパー未勝利は使えないので多くて2回、
次掲示板にのらないとアウトっぽいです。
少しはいいとこみせてほしい!!



14.07.30

(ムラセファーム→戸田厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

14.07.31

(戸田厩舎)
乗り運動後、坂路2本。
7/31(木) 坂路 
1本目 70.2-51.5-34.1-17.4 馬なり
2本目 70.5-51.5-33.4-16.5 馬なり
浜野谷騎手「今日は坂路を2本乗りましたが、運動初日で元気だったのもあって、テンの入りから自分からハミをグイグイ取っていましたね。それでも掛かる感じはなく、素軽くて良い走りをしていました。うるさい面も見せていなかったですし、落ち着いて走れていましたよ」
戸田調教師「昨日帰厩しました。いつもなら角馬場で長めに乗ってから坂路に行きますが、今日は気分転換の意味で角馬場には行かず坂路2本で調整しました。ゆっくりしたペースで乗りましたが、歩様がコトコトする事もありませんでしたし、初日にしては落ち着きがあったと思います。レースは芝・ダートを含めて考えたいと思っており、週末から追い切りをやっていく予定です」

14.08.06

(戸田厩舎)
乗り運動後、坂路2本。
8/6(水) 坂路
1本目 70.8-52.5-34.7-17.4 馬なり
2本目 69.8-51.4-33.4-16.8 馬なり
攻め厩務員「今日は乗り運動後に坂路を2本乗りました。坂路で乗っている時も良いフットワークで、しっかり体を使いながら走ってくれていますし、動きに良いリズム感がありますね。やはり競馬に行った時も気持ちさえしっかりしてくれれば力は出せると思います。蒸し暑さが続いているので、馬も嫌気を差す面を見せる事がありますが、普段の稽古からそういったところを出さないように気を掛けながら調整してあげたいですね」

14.08.07

(戸田厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
8/7(木) ウッド
内ハニーフォンテン 74.0-58.0-42.5-13.9 馬なり
外レッドリベリオン 73.8-57.8-42.3-13.7 馬なり
助手「今日は角馬場で運動してからウッドコースで追い切りました。今日は初めてブリンカーを装着して追い切りましたが、走っていても集中力を切らさなかったですし、気を抜いたりせずにしっかり動けていました。上がってからも息の入りは良かったですし、夏負けもしていません。飼葉もいつものように食べていて、状態は上がって来ていますよ」
戸田調教師「ブリンカーの効果もあって、いつもより走りに集中してくれていましたね。来週はもう少し深めのブリンカーを着けて追い切ろうと思います。この後も追い切りを重ねて行き、再来週(8/23-24)の新潟で使えればと思っています」

14.08.13

(戸田厩舎)
乗り運動後、坂路2本。
8/13(水) 坂路
1本目 68.5-50.7-33.6-16.6 馬なり
2本目 69.3-50.5-32.5-15.6 馬なり
助手「明日追い切る予定なので、今日は乗り運動後に坂路を2本乗りました。気合乗りも良く、軽めに乗っていても以前に比べて気持ちが前向きになっていますね。体も少しずつですが引き締まって来ていますし、夏負けもしていません。飼葉もいつものように食べてくれていて、状態自体は良いと思います。良いモノを持っている馬なので、何とか能力を引き出してあげられるように進めていきます」

14.08.14

(戸田厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
8/14(木) ウッド
内アサクサイイヤツ 69.2-54.5-39.9-13.6 強め
外レッドリベリオン 69.2-54.5-39.9-13.6 馬なり
杉原騎手「今日は角馬場で運動してからウッドコースで追い切りました。最初はこの馬が引っ張り、道中は一度相手に抜かせて追走し、最後は外側に出す形。初めて稽古に乗せてもらいましたが、稽古の動きは良いモノを持っていますね。気が難しく、競馬では走りにムラが出てしまうと聞いていましたが、乗った感じではブリンカーの効果もあって気を抜くことなく走っていましたし、最後もこちらが気合を付けるとしっかり反応してくれましたよ。稽古で良い感触を掴めましたし、今回チャンスを頂いたので、頑張ってこの馬の持ち味を出したいです」
戸田調教師「先週より深めのブリンカーを着けましたが、今週も集中して走っていましたし、杉原騎手も手応えを掴んでくれていました。レースでもブリンカーは着ける事にします。追い切りの内容も良くなって来ており、週末、来週と追い切れば状態も整うと思うので、レースは来週土曜の新潟4Rか日曜の新潟3Rに組まれている3歳未勝利(ダート1800m)を、メンバーを見ながら決めたいと思います。鞍上はどちらも杉原騎手に頼んでいます」

14.08.20

(戸田厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
8/17(日) 坂路 61.1-43.5-29.3-15.1 馬なり
8/20(水) ウッド
内ロングアンドリーン 68.8-53.2-39.2-12.7 馬なり
外レッドリベリオン 69.2-53.2-39.2-12.7 馬なり
杉原騎手「今日は角馬場で運動してからウッドコースで追い切りました。先週に引き続き追い切りに乗せてもらいましたが、相変わらず動きは良いですね。今週がレースなので、直線では気合を入れる意味で出して行きましたが、耳をギュッと絞って警戒していました。スピードは落ちていませんが、加速もそこまでしないという感じだったので、レースでは勝負所や砂を被った際に、今日の追い切りのような面を見せないようにして、馬の持っている力を出し切れるように乗りたいと思います」


album_redrebellion_6.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3213-3ba596e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主マンスリーレポート(2014年7月)  «  | BLOG TOP |  » 一口馬主通算200戦目かも。レッドキングダム。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR