fc2ブログ
topimage

獲得賞金1億円突破も何回1番人気を裏切るのか?レッドレイヴン - 2014.07.27 Sun

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の福島テレビOPはまたも圧倒的1番人気におされましたが3着まででした。

ゴルフにいっていたのでレースはみていないですが、敗因あげるとすると、
①調整不足⇒中2週なのになんで+10kg?
②馬なり調教⇒馬なり調教ばかりでレベル高いレースでは抜けない。
③騎手の位置取りが後ろすぎ⇒最後いい脚みせましたが小回りであそこからはさせません。
馬以外にもいろいろ不満はあります。

実力はあると思うだけに歯がゆいですね。。。

レイヴンは13戦でして1番人気が9回。今年にはいって、
・2014/1/26(日)中山11R AJCC(G2)芝2200m1番人気4着。
・2014/3/15(土)中京11R中日新聞杯(G3)芝2000m2番人気6着。
・2014/4/13(日)福島11R福島民報杯(OP)芝2000m1番人気1着。
・2014/5/11(日)新潟11R新潟大賞典(G3)芝2000m1番人気3着。
・2014/7/4(日)函館11R巴賞(OP)芝1800m1馬人気5着。
2014/7/27(日)福島11R福島テレビオープン(OP)芝1800m  1番人気3着。
多くの人気を集めているだけにくやしいところ。

とはいえ今回の3位で獲得賞金が10387万円と1億円プレイヤーの仲間入りになりました。

これを良いきっかけにしてもらいたいですし、
このところ暑い中使い詰めてきたので2カ月ほど放牧でリフレッシュだして
秋に復帰してもらいたいところです!


レース結果:14.07.27 (日) 福島 / 11R 福島テレビOP 芝1800
1 8 16 ムーンリットレイク 牡6 56.0 戸崎圭太 1:47.4   36.4 462 0 加藤征弘 5
2 7 13 アロマカフェ 牡7 56.0 内田博幸 1:47.4 クビ 35.6 470 0 小島太 4
3 5 9 マル外レッドレイヴン 牡4 56.0 柴田善臣 1:47.5 1/2 35.3 516 +10 藤沢和雄 1
4 8 15 コスモソーンパーク 牡6 56.0 柴田大知 1:47.8 2 36.3 476 +4 池上昌弘 6
5 2 4 セイルラージ 牡7 56.0 横山典弘 1:47.9 1/2 35.3 474 0 藤原英昭 3
6 6 11 トーセンジャガー 牡6 56.0 武士沢友治 1:48.1 3/4 36.2 490 0 木村哲也 8
7 1 1 スピリタス せん9 56.0 石橋脩 1:48.2 クビ 36.4 438 -12 岡田稲男 10
8 3 5 シカク地ダイヤモンドダンス 牡5 56.0 御神本訓史 1:48.5 1 3/4 37.1 502 +4 堀千亜樹 12
9 3 6 シカク地ドリームバスケット 牡7 57.0 尾島徹 1:48.5 アタマ 36.4 464 -5 伊藤強一 9
10 2 3 モンテエン 牡7 56.0 杉原誠人 1:48.5 クビ 36.3 472 -14 奥村武 15
11 7 14 ルナ 牡5 56.0 横山和生 1:48.7 1 1/4 37.7 472 -10 杉浦宏昭 7
12 4 8 エアラフォン 牡7 57.0 吉田豊 1:48.8 1/2 36.3 476 -4 吉村圭司 14
13 5 10 シカク地ドリームカトラス 牡7 57.0 佐藤友則 1:49.0 1 1/4 36.4 446 -15 伊藤強一 16
14 4 7 マル地メイショウサミット 牡8 56.0 大庭和弥 1:49.4 2 1/2 37.9 530 -8 高橋義忠 11
15 6 12 キョウエイストーム 牡9 57.0 江田照男 1:49.5 1/2 38.0 440 +6 中川公成 13
中止 1 2 マウントシャスタ 牡5 56.0 M.エスポジート   470 +6 池江泰寿 2


14.07.27

7月27日レース後コメント
柴田善騎手
「返し馬からトモの入りが良くなかったです。能力で3着には来ていますが、良い時は勝負処で楽に上がれるところが、今日は追っつけていかないと進んで行きませんでした。ゲート裏でもカリカリしていましたし、それが走りにも出てしまいました。使ってきているので、馬も何かしらフラストレーションが溜まっているのかもしれません。力はあるのは分かっているので、何とかしてあげたかったのですが・・・」

14.07.30

(藤沢厩舎→ミホ分場)
運動のみ。本日、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師「調教の動きからは挫石は問題なく、馬自身も気にしていない様子だったのですが、競馬が終わってすぐの引き運動では多少歩様に乱れがあったので、競馬では影響があったのかもしれません。スタートは出ましたが、いつもよりポジションを上げて行けなかったあたりは馬が気にしたのかもしれないですね。競馬後すぐにレントゲンを撮って、獣医にも診てもらいましたが、骨折などはなく、腱も問題ないとのことでした。元々夏はこれで休ませるつもりだったので、ここで一息入れます。次走についてはどことは決めず、まずはしっかりリフレッシュしてから様子を見て予定を立てていきたいと思っています」

14.08.01

(ミホ分場)
担当スタッフ「水曜日にこちらに入厩して来て、午後からチェックをしたところ、右首筋から肩にかけて張りが見られました。背腰やトモにも全体的に張りがあり、押すと気にするようなところもあるので、今週いっぱいはマシンだけでゆっくり様子を見て、マイクロウェーブでケアをしながら、急がずゆっくり進めて行きます」

14.08.08

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。馬体重525キロ。
担当スタッフ「入厩して来てから1週間楽をさせたことで、少しずつ張りは取れて来ています。挫石の心配はなく、歩様もしっかりしていますね。軽く乗り出しましたが、まだ右半身に疲れが残っているので、この後もマイクロウェーブなどをあてながらゆっくり進めて行きます」

14.08.15

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。馬体重516キロ。
担当スタッフ「まだトモの踏み込みに力強さがなく、緩い感じは残っていますが、徐々に疲れも取れて来ています。今は急がずにじっくり進めています」

14.08.22

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。馬体重518キロ。
担当スタッフ「こちらに入厩後もしっかりケアしながら乗って来て、トモの疲れは徐々に取れて来ています。ただ、左前の蹄に少し気になる感じがあったので、装蹄師や獣医にしっかり診てもらったところ、『挫石した部分がまだ完全に良くなっておらず、少し残っている』との事だったので、そのあたりもケアしながらゆっくり進めて行きます」

14.08.29

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。馬体重520キロ。
担当スタッフ「挫石した箇所は徐々に良くなっており、歩様もしっかりして来ています。トモの方は相変わらず緩い感じはありますが、この後も様子を見ながら少しずつペースを上げて行く予定です」

14.09.05

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。馬体重516キロ。
担当スタッフ「右トモは相変わらず緩いところがありますが、歩様も問題なく、全体に良くなって来ています。様子を見ながら距離を延ばして、ペースも上げて行く予定です」

14.09.12

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。馬体重520キロ。
担当スタッフ「爪はしっかりして来て、今のところ問題ありません。トモの方はまだ緩い感じはありますが、疲れも取れて良くなって来ているので、この後もケアしながら乗り込んで行きます」

14.09.19

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを20-20秒。馬体重526キロ。
担当スタッフ「少しずつトモもしっかりして来て、全体的に疲れも取れて来たので、ペースを上げて進めています。この後は様子を見ながら距離も延ばして乗り込んで行きます」

14.09.26

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを20-20秒。馬体重534キロ。
担当スタッフ「以前は鳴いたりするようなところがありましたが、少しずつ大人になってきたのか、今は落ち着きが出て来ています。ここに来てしっかり乗り込めるようになり、体も全体的に良くなって来ているので、徐々に距離を延ばして行く予定です」

14.10.03

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重530キロ。
担当スタッフ「元々、トモに緩さのあった馬ですが、ここに来て馬体もだいぶしっかりして来ました。今は爪の状態も問題ないので、今週から距離を延ばして乗り始めました。入厩はもう少し先のようなので、そこへ向けてしっかり乗り込んで行きます」

14.10.10

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。馬体重524キロ。
担当スタッフ「爪の状態は問題なく、しっかり乗り出したことで疲れがあった時に比べると格段に体調も良くなっています。毛艶も良くなり、体にも張りが出て来ていますね。この後もしっかり乗り込んで行きます」


9末写真
org_kinkyo_redraven_232.jpg

8末写真
org_kinkyo_redraven_228.jpg

福島テレビOP3着
album_redraven_13.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

なかなか勝てませんね。藤沢厩舎にしては使ってくれているんですが…

追える騎手にのり変わってほしい。内博さんや外人ジョッキーを希望してます。

Re: タイトルなし

梅西さん こんばんわ
コメントありがとうございます。
レイヴンはよく使ってくれてますがいまひとつ乗り方が納得できないので
外国人騎手とか地方出身騎手がいいですね。
次のレースに期待したいところです。

はじめまして

レイヴンでご一緒です
はじめまして。いつも楽しく拝見してます
レイヴンは全部口取りしているし中京以外は全部競馬場で
応援しているので思い入れも
愛馬で一番ですが最近ズブい感じがします
ジョッキー云々では無い気がいします
ヨシトミさんは別に追えない騎手ではないですし・・・
パドックでもうまく表現できませんがキビキビした感じが
薄れてます。反応すると伸びるのでまだまだ大丈夫なのですが
しっくり来ません。気持ちの明代と個人的には見てます

Re: はじめまして

アックンさん コメントありがとうございます。
レイヴンですが期待が高いだけにはがゆいですが使い続けたところもあるので
リフレッシュ&気持ちが成長して戻ってきてもらいましょう。
それでは今後ともよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3206-a4cde3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアンチャレンジカップ2014選出されるも見送り レッドクラウディア近況(7/29,8/7,8/15) «  | BLOG TOP |  » 東サラ2014年募集 応募の本命は!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR