topimage

早くレースで見たい!レッドソレイユ近況(7/25,8/1,8/8) - 2014.07.25 Fri

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
のクラブ近況が更新されました。

早くレースでみたいですね。札幌は洋芝でディープ産駒はどうなのかという
気もしますが。できれば新潟がいいような気もしますが。



14.07.25

(ファンタストクラブ)
引き続き坂路とコースを併用してしっかり乗り込んでいます。乗りながら馬体重は500キロに乗ってきました。ようやく骨格に見合った体になってきたなという感じです。今日も坂路で1本目18-18、2本目15-15を消化していますが、以前からあった軽さに加えて、確かさ(確かな足取り)が感じられるようになってきました。以前は体が出来あがっていないことで、どこかしら負担が掛かっていたように思うのですが、芯が入ってきたことで体全体を使った走りができるようになってきたのでしょうね。前は小手先で走っているような感じでしたから。まだ脚元は完全にパンとしたとは言えないのですが、硬さはなくなってきましたし、本数を重ねながら更なる良化を待ちたいと思います。ただ、以前の状態で新馬勝ちをするぐらいですから能力は確かですよ。パンとすれば更に動けるようになると思っています。流動的ではありますが、いけるようなら札幌の後半で使うプランもありますので、ある程度の負荷をかけながら乗り進めていきます。

14.08.01

(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、屋内ダート3200~4000m、週2回坂路2本。馬体重496キロ。
今週もコースと坂路を併用してしっかり乗り込みを消化できています。長めのキャンターで基礎体力の底上げを図りつつ、坂でトモの強化を図っています。坂路では週1回15-15を消化。動きは軽快で素軽さがあります。馬体重も500キロ前後で安定していますので、このまま乗り込みを重ねていきます

14.08.08

(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、屋内ダート3200~4000m、週2回坂路2本。馬体重496キロ。
今週も変わりなく順調にメニューを消化しています。坂路では5Fから併走で終い15-14-13のところも消化。期待が大きいだけに辛口で見てしまうのですが、この馬なりに徐々にしっかりしてきましたし、動きの方も好調です。北海道での出走も見据えて今後も時計を出していく予定です。


8/1写真
org_kinkyo_redsleil_93.jpg

6/27写真
org_kinkyo_redsleil_88.jpg

新馬勝ち写真
album_redsleil_1.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3203-8e401825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東サラ2014年募集馬が厩舎発表! «  | BLOG TOP |  » シルク2014年募集馬が発表!!名牝の仔がずらり!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR