topimage

レッドオーラム タイランドカップは10着 - 2014.07.21 Mon

レッドオーラムの久々のレース タイランドカップは10着と惨敗でした。

スタートは悪くなかったですが、直線でのびませんでした。
外枠だったのですが前が壁になり位置取りもあまりよくなかったです。
もっとやれる馬だと思うので、次はがんばってほしい!

レース結果:14.07.19 (土) 中京 / 9R タイランドカップ 芝1400
1 8 16 マイネノンノ 牝4 55.0 和田竜二 1:23.3   36.3 440 -2 梅田智之 8
2 2 4 ラヴァーズポイント 牝4 55.0 小坂忠士 1:23.3 クビ 36.4 496 0 境直行 7
3 4 7 サトノネネ 牝4 55.0 Z.パートン 1:23.4 1/2 36.0 446 -6 池江泰寿 6
4 5 10 タイセイゼニス 牝4 55.0 川島信二 1:23.5 1/2 36.9 470 -2 森田直行 11
5 4 8 トウカイメリー 牝5 55.0 松若風馬 1:23.5 クビ 35.6 442 0 野中賢二 12
6 6 11 ヴィルジニア 牝4 55.0 福永祐一 1:23.6 クビ 36.5 446 +18 松田博資 1
7 8 17 ディレットリーチェ 牝4 55.0 国分優作 1:23.7 1/2 36.3 506 0 高野友和 13
8 2 3 エインセル 牝4 55.0 川須栄彦 1:23.7 クビ 35.9 444 0 牧田和弥 5
9 3 5 ハッピーアビラ 牝5 55.0 浜中俊 1:23.8 クビ 36.3 468 +4 石坂正 3
10 7 15 レッドオーラム 牝3 52.0 北村友一 1:23.9 1/2 36.5 474 +4 橋口弘次郎 4
11 7 14 インヴォーク 牝3 52.0 下原理 1:23.9 クビ 37.1 424 +10 村山明 16
12 3 6 オールオブナイト 牝3 52.0 武豊 1:23.9 ハナ 36.3 416 +2 大久保龍志 2
13 8 18 ヨッテウタッテ 牝3 52.0 松山弘平 1:23.9 ハナ 36.7 454 -2 音無秀孝 10
14 7 13 マル地ミキノティータイム 牝4 55.0 酒井学 1:24.1 1 36.4 462 0 大橋勇樹 14
15 5 9 テイエムリヴィエラ 牝3 52.0 国分恭介 1:24.3 1 1/2 36.1 430 0 浜田多実雄 15
16 1 2 スイートブライアー 牝5 55.0 高倉稜 1:24.9 3 1/2 37.3 458 -4 宮本博 17
17 6 12 エイユーモモチャン 牝4 55.0 熊沢重文 1:25.2 2 37.5 500 +2 牧浦充徳 18
18 1 1 マチルダ 牝3 52.0 幸英明 1:27.5 大差 39.4 472 -4 飯田雄三 9



14.07.19

7月19日レース後コメント
北村友騎手「今日は馬場が原因ですね。返し馬ではそこまで走りづらい感じは見せませんでしたが、レーススピードになると、見た目以上にハミを当てて支えてあげないとノメって苦しがっていました。最後も伸びてはノメっての繰り返しで・・・。いい決め手を持った馬だけに、今日は厳しい競馬になってしまいました」
橋口調教師「勝った時と同じ左回りの中京コースですので、良いパフォーマンスが出来ると思いましたが、やはり良馬場でやらせてあげたかったですね。持ち味が生きませんでした。タフな競馬をしたので、状態を確認してから次の予定を決めたいと思います」

14.07.23

(橋口厩舎)
坂路1本の調整。
坂 助手 65.8-48.5-31.6-15.3 馬なり
助手「前走はまだ体が緩いということもありますし、見ていてわかるくらいのめってしまっていましたね。今日から坂路で乗り出しましたが、上がってきて少しスクむようなところを見せました。元々休ませるとそういうところがある馬で、症状も軽いものですが、明日も注意しながら乗りたいと思います」

14.07.24

(橋口厩舎)
坂路1本の調整。
 坂 小牧 67.5-50.1-33.4-16.6 馬なり
助手「今日も坂路で軽めの調整でしたが、すくむようなところはありませんでした。昨日は休み明けだったので、その影響が大きかったと思います。このまま厩舎に置いて次走に向けて調整していくことになりました。権利がないので5節空けて8月23日(土)の小倉8R(3歳上500万下/芝1800)あたりを目標にしていくことになりますが、想定を見て入りそうなら前倒しすることもあるかもしれません」

14.07.30

(橋口厩舎→グリーンウッドトレーニング)
引き運動の調整。
橋口調教師「この中間も変わりませんが、節を空けないと出走が難しいことから、一度放牧に出すことにしました。明日、グリーンウッドトレーニングに移動予定です」

14.07.31

(橋口厩舎→グリーンウッドトレーニング)
本日、グリーンウッドに移動しました。

14.08.01

(グリーンウッドトレーニング)
マシンのみ。馬体重477キロ。
入場後はマシンでの運動に留めて様子を見ていますが、脚元も背腰にも疲れは感じられませんので、来週初めから乗り出すことにしています。夏バテなどはなく、飼い食いも良いですし、体調は良さそうです。

14.08.08

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m。馬体重477キロ。
馬体や体調に気になる点は見られませんので、今週水曜日から乗り出しました。毛ヅヤは良く飼い食いも旺盛ですのでどんどん進めていけそうです。再来週くらいからペースアップしていく予定です。

14.08.15

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重493キロ。
この中間も順調に乗り込んでいて、今日から坂路コースにも入れて調整をしています。体調が良いのか、飼い食いが以前よりも良く、馬体重はこの1週間で大きく増えました。健康状態に問題はありませんので、来週からさらにペースを上げていくことにしています。

14.08.22

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重493キロ。
この中間も順調に調整しています。暑さの中でも休むことなく乗り込んでいますが、体調、飼い食い共に良いため馬体重は維持しています。健康状態に問題はありませんので、来週から15-15を始めることにしています。

14.08.29

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重492キロ。
この中間も順調で体調が上向いてきていることから今週火曜日から15-15を始めています。1本目でしたが自らハミを取ってグングン進んでいくなど重苦しさはなく、息づかいも良好でした。帰厩に向けて明日も15-15を消化する予定です。

14.09.05

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重485キロ。
先週同様、週に13-13と15-15の2本速いところを消化しています。息づかいも良く余裕のある動きを見せています。再来週くらいからペースを上げいく予定ですが、問題なく対応できそうです。


忘れな草賞7着写真
album_redaurum_6.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3197-10e383c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追分Fリリーバレーへ移動!ワールドリープレジャー近況(7/19) «  | BLOG TOP |  » チャードリーは前進の7着!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR