topimage

ワールドリープレジャー13選定理由 - 2014.07.05 Sat

昨日G1tcのサイトから申し込み結果がダウンロードできました。

すでに結果が分かっていましたのでどきどき感はなかったですが
仲間入りしましたので活躍できるよう応援していきたいと思います。
aaaaa.gif

ちょうどワールドカップの真っただ中ですし、”ワールド”リープレジャーも日本の競馬の話題
中心になれるようがんばってもらいたいです!

ワールドリープレジャー13メス
worldli13.jpg
2400万円 ○ ・・・血統・厩舎からはお買い得に感じました。
2/8生 ○・・・やや早生まれですが許容範囲。
父:マンハッタンカフェ産駒 ○・・・繁殖の質の割にはがんばっている種牡馬と思います。
母:ワールドリープレジャー(2000生) 母父デヴィルヒズデュー ◎・・・繁殖実績もありますし13歳の子供で許容範囲。
近親実績:半兄ゲイム オン デュード 16勝でうちG1はパシフィック クラシックSなど8勝 母も8勝◎
生産:白老ファーム ○・・・大物をだすホームランバッタータイプ。 
育成:追分リリーバレー育成 △・・・まだ結果がでてないです。
栗東・須貝厩舎 ◎ ・・・良血でもない馬でも活躍させており手腕は確か。
馬体重478 体高161.5 胸囲181.5 管囲20.7 △・・・馬体は良いですが規格外の大きさ。
DVD:胸やおしりの筋肉、バランスもよく、歩様も重苦しくなくよいかと ○

選定理由:
なんといっても須貝厩舎というのが一番の理由。
ジャスタウェイやゴールドシップ、レッドリヴェール、ローブディサージュなど
多数のG1馬を育てあげています。
しかも良血馬というより、育てたあるいは見抜いて走らせているという
印象があり、手腕は相当なものだと感じております。

次は全兄ゲイム オン デュード の存在。世界レーティングで1位だった
こともある馬の妹をこの価格で持てることはそうないと思います。
兄はダート、AWで活躍していますし、この馬も芝、ダートでもやれそうです。
半兄のアドマイヤドン産駒も評判いいのもうれしい傾向です。

気になる点はやはり規格外の大きさ。牝馬にしては立派すぎる馬体です。
いますぐデビューしてもよいくらいの馬体なので、馬体重が増えすぎないように祈ります。。
須貝厩舎ならうまく仕上げてくれるんではないかと信じてます。
ひょっとしたらダート馬かもしれませんが活躍してくれたらダート馬でももちろんいいです。

あとは追分リリー育成で、この大きな仔を仕上げていけるのかも不安です。
クラブの近況みてても頓挫している馬が多く、坂路が急すぎることが逆に悪影響を
及ぼしているような気もしています。オブライアン厩舎の腕利きがしきるようになったとのこと
なので良い方向にかわることを期待していますが。。

いずれにしてもでかすぎることで2400万に値段が下がったと思いますので、ここを
どう乗り越えていけるか須貝調教師と心中する気持ちで応援していきます!

北海道募集馬ツアーでの写真
IMG_5452.jpg
IMG_5482.jpg
IMG_5453.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

出資おめでとうございます

Mayaさんこんにちは。
ワールドリープレジャーの13への出資確定おめでとうございます。良血馬でしかも須貝先生ですから楽しみですね。
早くも2013年さんの補強スタートですね。自分も東京のカタログが待ち遠しいです。

Re: 出資おめでとうございます

マタさん こんばんわ
コメントありがとうございます。
2012年はマタさんと1頭もかぶっていないという驚きの結果でしたが、
2013年は東サラ・シルクでどうかぶるのか楽しみにしております!

初めまして。

初めまして。ワールドリープレジャーの13で御一緒になりました、パパディーと申します。
御一緒の方はいらっしゃるかなと観ていてコメントさせて頂きました。
これからも遊びに来させて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします。

Re: 初めまして。

パパディーさん はじめまして
ワールドリープレジャー13に出資されているということで、ご一緒に応援してまいりましょう!
後ほどパパディーさんのブログにも訪問させていただきます!
これからよろしくお願いします。

たびたび

Mayaさん、こんにちは。訪問ありがとうございました。
ちなみにブログをリンクさせてもらってよろしいのですか?
宜しくお願いいたします。

Re: たびたび

パパディー さん こんばんわ
もちろんリンクいただいてかまいません。こちらもリンクさせていただきました。
引き続きよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3174-cc6a5e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年6月一口馬主収支 «  | BLOG TOP |  » 今週巴賞!レッドレイヴン近況(7/3)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR