topimage

エレイン引退による保険・清算金は?意外に返ってくるみたい。 - 2014.06.21 Sat

先日引退したエレインに関する引退の手紙がクラブから届きました。

2回同じ場所による骨折なので体質が弱かったのでしょう。
北海道で一度牧場見学でみれたのがよい思い出でした。
繁殖になるので良い子供をうんで、安く提供してもらいましょう。

登録抹消による清算に関して詳細に述べられていました。
①JRAから交付された事故見舞金(第8号)→200万/500口→4000円/口
②競走馬登録抹消金(上記期間中に抹消となるため)未出走馬のため125万円/500口→2500円/口
③競走馬保険の未出走による見舞金特別→保険金額70%の20%→2800万円×0.7×0.2/500口→7840円/口
④牝馬のため募集価格10%の買い戻し→2800万円×0.1/500口→5600円/口
合計:約19940円

前回の見舞金で5000円ほど払戻があるので、2.5万円くらい戻ってきたことになります。
出資金と維持費で7.5万円ほどなので5万円損しましたが当初想定してたよりはましだったので少しはよかったです。
d_02191038.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ。
エレインの引退通知書が届いたました。
意外と精算金は多いようですね。
デビューしてくれた方が良かったですけど、こればかりは仕方ありません。
エレインの仔が募集されるまで、クラブライフを楽しんでいきましょう。

Re: タイトルなし

海賊王 さん こんばんわ
レースみたかったですが、その子供に託したいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3149-30f794df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014北海道募集馬見学ツアー5 (追分ファーム) «  | BLOG TOP |  » 水無月Sは2着。1200mは本当にあうのかな?レッドオーヴァル近況(6/21)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR