topimage

POG2014-2015指名馬発表! - 2014.06.07 Sat

今週水曜に会社のPOGドラフト(10頭指名)に参加してきました!!
2008年から数えて7回目の開催になります。人数は毎回微増減し今年は11名です。

過去の成績は2位→4位→1位→2位→9位→3位!
過去指名できた活躍馬は、アンライバルド(08年)、リルダヴァル(09年)、
レーヴディソール(10年)、マルセリーナ(10年)、ドナウブルー(10年)、ルルーシュ(10年)
ディープブリランテ(11年)、トーセンスターダム(13年)といったところです。

一口馬主にはまるにつれてPOG熱はさがっていますが一口的にもよい勉強になるので
今年も優勝めざしてがんばります。

今年は7頭がディープ産駒、9頭が牡馬、全馬栗東という偏りぶりです!!

今年の指名馬一覧です!!
1.タッチングスピーチ  メス (ディープインパクト×リッスン)
栗東:石坂厩舎 ノーザンファーム 近親:特になし
選定理由:石坂厩舎かつサンデーレーシングの評判馬。牧場見学実馬もみましたしね。

2.ヴェネト 牡 (ディープインパクト×レディオブヴェニス)
栗東・藤原英厩舎 白老ファーム 近親:アクションスター
選定理由:こちらもサンデーレーシングの馬で実馬見学済み。そろそろ超大物に期待。

3.ティルナノーグ 牡 (ディープインパクト×バイコースタル)
栗東・松永幹夫厩舎 ノースヒルズ 近親:特になし
選定理由:今年は結構上位予定の馬がほかの人にとられました。。厩舎はNG厩舎なんですが牧場の評判いいので。
   
4.キロハナ 牡 (ディープインパクト×ハウオリ)
栗東・池江厩舎 社台ファーム 近親:特になし
選定理由:金子オーナーかつディープ×母父キンカメで大物の予感。

5.ベルラップ 牡 (ハーツクライ×ベルスリーブ)
栗東・須貝厩舎 ノーザンファーム 近親:特になし
選定理由:須貝厩舎かつ今をときめくハーツ産駒かつ早期デビュー馬!

6.クロイツェル 牡 (マンハッタンカフェ×ファーストバイオリン)
栗東・須貝厩舎 社台ファーム 近親:特になし
選定理由:こちらも須貝厩舎かつ牧場の母馬に対する評価がかなり高いので。

7.オーサムレジェンド 牡 (ゼンノロブロイ×パーソナルレジェンド)
栗東・藤原英厩舎 社台ファーム 近親:ミラクルレジェンド、ローマンレジェンド
選定理由:ダート路線で賞金期待。北海道見学で実馬にも人だかりできてたのが印象的。

8.ロードユアソング 牡 (ディープインパクト×レディバラード)
栗東・池江厩舎 ケイアイファーム 近親:ダノンバラード
選定理由:昨年のステファノスのように下位でクラブの有力ディープ牡馬指名出来ればラッキー。

9.シャイニングレイ 牡 (ディープインパクト×シェルズレイ)
栗東・高野厩舎 ノーザンファーム 近親:特になし
選定理由:下位でクラブの有力ディープ牡馬指名作戦パート2。

10.ロードグランツ 牡 (ディープインパクト×インディアナギャル) 
栗東・藤原英厩舎 ケイアイァーム 近親:特になし 
選定理由:下位でクラブの有力ディープ牡馬指名作戦パート3。

なお、今年はマタさんのPOGにも参加しました。
62名という大人数の参加ですがまずはひとけた順位を目指したい。
POGスタリオンで集計されます。

指名はドラフトはないですが、非常に特徴的でシルク馬が5頭とか種牡馬しばりとかいろいろルールがあります。
私の指名馬は一口出資馬7頭に、会社POGで指名した
1.タッチングスピーチ  メス (ディープインパクト×リッスン)
5.ベルラップ 牡 (ハーツクライ×ベルスリーブ)
6.クロイツェル 牡 (マンハッタンカフェ×ファーストバイオリン)
7.オーサムレジェンド 牡 (ゼンノロブロイ×パーソナルレジェンド)
に加えて、下記の大物を指名。
レーヴミストラル 牡 (キングカメハメハ×レーヴドスカー)
アッシュゴールド 牡 (ステイゴールド×オリエンタルアート)
クローディオ 牡 (ハービンジャー×シーザリオ)
リアルスティール 牡 (ディープインパクト×ラヴズオンリーミー)
こちらのほうは一口出資馬の活躍でも左右されそうなのでがんばってほしい!!

指名した全馬無事で活躍して優勝に向けて貢献お願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

ドラフト制POG

Mayaさんおはようございます。
会社でPOGとはいいですね。私の場合、まわりにPOGやるような人がいないので、ドラフト制のPOGは随分とご無沙汰なもんで…。うちのPOGはドラフト制の導入が難しいので種牡馬しばりとかちょいとルールをひねっているんですよ。

Re: ドラフト制POG

マタさん
こんにちわ
大人数だからドラフトは絶対無理ですよね。その分いろんなアイデアで
考えるの楽しかったです!!シルクオールスターズにもがんばってもらいましょう!

POGシーズン

Mayaさん、こんばんは^^

僕も今年からマタさんのとこのPOGに参加させてもらうことになりました(^^)/
大規模なので、被るだろうな~と思いましたが、案外被ってなかったので、
選択馬の活躍次第で上位進出も可能だろうと思います(*^^)v
Mayaさんがドラフトで指名された馬で気になるのは、タッチングスピーチと
キロハナですね。自分も会社でPOGを主催してるので、そこで指名するかもしれません(^^♪

Re: POGシーズン

レプティリア さん こんばんわ
マタさんPOGでは私は初参加ですのでよろしくお願いします。
今年もPOGは一口ではかえないような馬をえらびました!!
上位にはいれればいいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3115-5ffa3f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダートでも弱かった。。レッドリベリオンは14着 «  | BLOG TOP |  » 大敗退!ウインドストリームは深刻。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR