topimage

ついに復帰!!レッドジョーカー近況(6/4,6/5,6/6,6/11,6/12,18,19,20,25,26) - 2014.06.04 Wed

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
のクラブ近況が更新されました。

ついに今週に入厩です。また、すぐにレース予定もでました。
約1年6か月ぶりの復帰ですが初戦からいいところみせてもらいましょう!

レース予定:14.07.06 (日) 福島 / 12R 3歳上500万下 ダ1150 未定


14.06.04

(ミホ分場→藤沢厩舎)
今週末に美浦トレセンへ入厩を予定しており、6/29(日)の東京12R・3歳上500万下(ダート1300m)を目標に調整していきます。

14.06.05

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

14.06.11

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
6/11(水) 坂路
内レッドジョーカー 57.4-42.0-28.3-15.3 強め
中ルノンキュール 56.7-41.2-27.3-14.2 馬なり
外サトノオー 57.0-41.6-27.6-14.2 馬なり
柴田善騎手「後ろから行って、ある程度ビシッとやって欲しいとの指示でしたが、まだまだ動けない感じでしたね。走りもバラバラで踏ん張りが利かないので、馬も余計に気負っているという走りでした。ただ、かなりの久しぶりでまだやり始めたばかりのようですし、乗ってみた感じではこのような馬場は合わないと思ったので、今日のところはしょうがないと思いますよ。乗り込んで体がしっかりしてくれば、走りも変わってきそうな感じです」

14.06.12

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路1本登坂。その後、ゲート練習。
6/12(木) 坂路 74.7-55.4-35.8-18.0 馬なり
助手「今日は坂路を1本上がってから、ゲート練習を行ったのですが、入るのを拒んで、後ろから追いムチを入れられると尻っ跳ねをして反抗して来ました。ただ、時間を掛けて練習していくうちに、馬もさすがに分かって入ってくれましたね。一度入ってしまえばその後はスムーズですし、ゲート内ではそこまでうるさい面も出しませんでした。この後もしっかり練習して行きたいと思います」
藤沢調教師「馬がゲートというものを忘れてしまっているようですね。ただ、ゲートに入るまでは意地を張ってずっとイヤイヤをしていたのですが、根気よく続けたらすんなり入ってくれたので、この後もゲートは怖くない、大丈夫だという事を馬に認識させながら、2歳馬に教えるつもりでゲートを1から教えていきたいと思います」

14.06.18

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
6/15(日) 坂路 56.2-41.5-27.3-14.1 馬なり
6/18(水) 坂路
内レッドジョーカー 54.5-39.6-25.5-12.9 仕掛け
外シンボリエンパイア 54.7-39.7-25.6-12.9 馬なり
横山義騎手「しっかり動かして欲しいとのことだったので、最後は仕掛けて行きましたが、まだちょっと重いかなという動きでしたね。最後は余裕もない感じでした。今日はブリンカーを着けていたので、走りには集中していましたし、走り方自体は問題なさそうだったので、もう少しやって息を作ってからの方が良いかもしれないですね」
藤沢調教師「今日はある程度負荷を掛けてみましたが、まだ動きがもう一つですね。週末と来週の感じも見ながらにはなりますが、もう少し乗り込んで福島を目標にすることも考えていきます」

14.06.19

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽く乗りました。昨日強めにやったので少し元気がないかなというところですが、歩様や脚元は問題なさそうですね。今日はうるさいところもあまり見せなかったですよ。久しぶりにこれだけやって、馬も大変なところだと思いますが、なんとか乗り越えて欲しいですね。馬体や精神面のケアもしながら進めていきます」

14.06.20

(藤沢厩舎)
本日、ゲート試験に合格しました。次走は7/6(日)の福島12R・3歳上500万下(ダート1150m)を予定しています。

14.06.25

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
6/22(日) 坂路 65.8-47.9-30.5-15.0 馬なり
6/25(水) 坂路
内レッドジョーカー 52.2-38.4-25.2-12.8 強め
外エスオンマイチェス 51.9-38.1-25.1-12.6 馬なり
柴田善騎手「今日は坂路で乗りましたが、だいぶ動きも良くなってきましたね。今日は馬場が走りやすかった事もあるとは思いますが、息遣いなども変わってきた感じがします。ブリンカーの効果か、集中力も出てきましたし、あまりうるさいところも気にならなくなっていますよ。これなら来週くらいには走れそうですね」
藤沢調教師「だいぶ良くなって来てはいますが、もう少しやりたいので、今週はやめて来週、7/6(日)の福島12R・3歳上500万下(ダート1150m)を使うことにしました。久しぶりですし、なるべく良い状態で使ってあげたいですからね。来週にはもっと良くなると思いますよ」

14.06.26

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は他の馬と一緒に北馬場で乗りました。だいぶ落ち着いて余計なこともあまりしなくなりましたし、順調に上向いている感じですね。昨日ある程度やりましたし、久しぶりでだいぶ乗り込んで来ていますが、疲れが出ているということもなさそうです。馬自身もきついところだと思いますが、ここを乗り越えてもらって、来週良い状態で競馬に行きたいですね。脚元は落ち着いていますよ」


5末写真
org_kinkyo_redjoker_283.jpg
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3106-9634e7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドキングダム近況(6/4,6/11,6/12) «  | BLOG TOP |  » 今週レース!ウインドストリーム近況(6/4,6/5)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR