topimage

エレイン引退!涙 - 2014.05.28 Wed

エレイン
のクラブ近況が更新されました。

最悪の結果でした。
また同じところを骨折し引退となりました。
エレインはシルク初出資馬で、G1馬の妹なのに直前まで売れ残っており
あやしく思いましたが、ホームラン狙いで出資し残念な結果となりました。

前回骨折もゲート試験後のデビュー直前、今回も復帰直前とハートがおられます。。
繁殖にあがれるとはおもうので良い仔を産んでもらえればと思います!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2014/05/28 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:
次走予定:

西園調教師「獣医に確認をしてもらい先週後半から時計にはならない程度に運動を行って来ました。そして、日曜日に少し速いところをやってみようと思っていたのですが、歩様が再び良くなく追い切りをやめて様子を見てきました。火曜日になってもダクをさせると首を使うような感じだったので、今朝改めてレントゲン検査を行ったところ前回と同じ骨を骨折していることが判明しました。同じ骨ですが前回とは違う側に骨折線があり、早くても全治9ヶ月の診断でした。もしかしたら、先週の時点で何らかのダメージがあったもののはっきりせず、時間の経過と共に悪化したのかもしれません。すぐに北海道へ移動させるとさらに悪化させるかもしれないとのことで、しばらくは栗東近郊で様子を見てから北海道へ戻してやりたいと思います。恵まれた体と高い素質を感じさせながら、競走馬としてデビューさせてあげられなくて、大変申し訳なく思います」

デビュー間近まで来ながら再度の骨折が判明いたしました。完治まで時間がかかることと、完治したとしても再発の可能性があることから協議を行った結果、競走馬としてのデビューを断念し抹消することとなりました。出資されている会員様には後ほど書面にてご報告させていただきます。

2014/05/30 <最新情報>  -----------------
エレイン
 29日(木)に抹消の手続きが取られています。なお今後はノーザンファームで繁殖牝馬となる予定です。


7/29写真
d_02191038.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

残念です

Mayaさんこんにちは。
残念なことになってしまいましたね。血統は素晴らしいので、繁殖として成功してほしいと思います。なんとなくですけど、シルクでも産駒が募集されるチャンスはあると思います。

Re: 残念です

マタさん こんにちわ
残念ですが血をつないでもらって募集してもらいたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3097-d9a861bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松若騎手で復帰戦!ウインドストリーム近況(5/28,5/30,6/2) «  | BLOG TOP |  » 12年産世代最初の入厩へ!ヴィルフランシュ近況(5/26,5/28)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR