topimage

帰厩!レッドオーヴァル近況(5/22,28,29,6/4,5,11,12) - 2014.05.22 Thu

レッドオーヴァル(ディープインパクト×コートアウト)
のクラブ近況が更新されました。

レース1カ月前なのでかえってきました。正直ディープ産駒に1200mは忙しすぎますし、
1400~1600で活躍してほしいのですが、まずはオープンに戻れるようきっちりがんばって
もらいましょう。

レース予定:14.06.21 (土) 阪神 / 10R 水無月S 芝1200 未定



14.05.22

(山元TC→安田厩舎)
本日、栗東トレセン・安田厩舎に帰厩しました。今後は6月21日(土)の阪神10R・水無月S(芝1200)を目標に調整を進めます。

14.05.28

(安田厩舎)
本日は坂路コースで追い切りました。
 坂路 56.2-40.8-26.2-12.7 馬なり
助手「帰厩後も順調に調整しています。休養から毛が物凄く伸びて帰ってきたのですが、緩んだ感じはありませんし良い状態だと思います。こちらに戻ってきてからは乗っていて抑えるのがきつくなったように感じます。変な癖などではなく、休養明けの分の気負いや力みのようなものだと思いますけどね。いつもよりはリラックスしてくれているので、それほど心配はしていません。競馬までは時間がありますし、今日追い切ったことで、ガス抜きが出来ましたし、次走に向けてしっかりとコンディションを整えていきます」

14.05.29

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。昨日速いところを消化したことが良いガス抜きになったようで、食欲が出てきてカイバを食べるようになりました。馬体重は444キロ。飼い食いもまだ完全には戻りきっていませんがピリピリした感じはありませんし、あと数日でいつも通りになると思います。食べてくれればさらに体調もアップしてくれそうです」

14.06.04

(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 56.0-39.9-25.5-12.5 馬なり
助手「この中間も順調に調整しています。追い切りの前に角馬場で運動していてもムキになるようなところは感じられませんでしたし、ガス抜きが上手くいったと感じています。坂路での動きは、休み明けでも行きっぷりや息の入りが良かったですし、時計も予定通り。競馬に向けて来週からそれなりに負荷をかけていくことになりますが、上手く段階を踏んできていますし、帰厩してからここまでの過程は順調と言っていいと思います」

14.06.05

(安田厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりありません。帰厩して飼い食いが戻るにいつも10日から2週間は程度かかるので、まだいい時の飼い食いには一歩及びませんが、この馬なりには食べてくれています。昨日も速いところをやっているので、そろそろ食べだしてくる頃だとは思いますけどね。まだピリピリしたところもなく、状態は安定しています」

14.06.11

(安田厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.0-38.5-24.5-12.1 仕掛け
内ゼンノイザナギ一杯に0.3秒先着
助手「この中間も順調ですし、今日も予定通りの追い切りが出来たと思います。しっかりガス抜きが出来て、帰厩して跨った時のキツさは感じなくなりました。併せた相手が2歳馬とは言え、きっちり先着しましたし、終いの反応も良かったですね。1週前としては十分な動きでしたし、来週は調整程度で大丈夫だと考えています」

14.06.12

(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりありません。落ち着きがありますし、カイバもしっかり食べているように順調にきています。いつもだとレースが近づいてくるとフケが来ることがありますが、今のところはそのような様子は見られませんしね。他の馬と見比べると毛がまだ長いと感じますが、カイバは食べているので栄養も十分回っていると思いますし、そこまで見栄えが悪いわけではないので特に気にしていません」
※次走の鞍上は福永騎手を予定しています。


5/15写真
org_kinkyo_RedOval_177.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

パワーアップしてきましたね

Mayaさんこんにちは。
オーヴァル、待望の帰厩ですね。私もこの馬は現状では1200mは少し忙しい気もしますが、短距離王国安田厩舎の次期エース候補でもあるし、安田先生がこの馬のスプリント適性を見抜いているのかもしれません。準OPは一発クリアといきましょう!
昨夏、山元トレセンでみたオーヴァルに比べると馬体を見てもかなりパワーアップしていると思いますよ。

Re: パワーアップしてきましたね

マタさん こんにちわ
戻ってきましたしここは通過点であってほしいなぁと心底思いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3092-f36cd97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10戦10連続掲示板10連続京都競馬場 継続中!が、レッドジゼル接戦を落とす! «  | BLOG TOP |  » オーストラリアレーシングボード賞へ!レッドジゼル近況(5/21,22)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR