topimage

レッドクラウディア近況(5/18,23,28,30,6/4) - 2014.05.19 Mon

レッドクラウディア(アグネスタキオン×シェアザストーリー)
のクラブ近況が更新されました。

相変わらず長文のコメントで嬉しくなりますね。
次は中央馬がでてきますがワイルドフラッパー以外は差はないと思うので
勝利を期待したいところです。



14.05.18

(ケイツーステーブル)
荒山調教師「昨日、ケイツーステーブルへ行って、久々にクラウディアと会ってきました。報告は受けていましたが、毛艶はピカピカで、背中にはハリもなく筋肉も柔らかい。体が崩れることもなく、いい雰囲気でしたよ。馬は本当にリラックスしていますしね。少し楽をさせた分、腹回りはふっくらして、お尻の肉はちょっと落ちたかなという印象は受けましたが、ここから徐々に緩急をつけながら乗り進めてもらって6月はじめの帰厩ですからね。前回も中間はそんな感じでしたし、不安なく乗っていけますから問題ないですよ。帰厩後は追い切りを3本。追い日と追い日の間に坂路なりコースなりで微調整をしていく、前回同様のパターンで進めていくイメージでいます。帰厩が近づいた頃にまたクラウディアには会いに行きますので、その段階で背中などにハリが見られるようならショックウェーブをやってから戻してもらうつもりですが、夏負け防止に効果があると言われているオゾン治療はどこかのタイミングでやってもらうようケイツーさんにお願いしてきました。また来週あたりに獣医さんも見に行くと思いますので、今日の感じとオゾン治療、あとショックウェーブのことは僕からも伝えておきます。2週間ぶりの再会でしたが、元気なクラウディアと会えて楽しかったです。次回は馬の雰囲気にも変化があると思うので、次回の再会がとても楽しみになりました。このまま順調いきたいですね」

14.05.23

(ケイツーステーブル)
予定通り今週から15-15での調整を開始しました。周回コースと坂路を併用して乗り進めていますが、動きは変わらず良好ですね。変に気負うようなところもないですし、普段同様にリラックスして稽古に取り組んでくれています。今週、獣医さんに診てもらいましたが、筋肉の状態も問題ないので、特に治療は施していません。オゾン治療についても、今のコンディションなら問題ないので、もう少し様子を見てからやろうという話になりました。ショックウェーブについても同様ですね。今は必要ないとのことでした。実際、硬さもないし、毛艶もいいですからね。この調子で進めていきますよ。荒山先生とも話しましたが、こちらでは当初のイメージ通り15-15をコンスタントに重ねて厩舎に戻します。食欲はまるで落ちないので食べ過ぎ注意というところですが、あと10キロくらい増えた状態で戻せればと思っています。6月初旬に納得のいく形でバトンタッチできるように、しっかりやっていきます。

14.05.28

(ケイツーステーブル)
荒山調教師「今日、ケイツーへ行ってきました。稽古は坂路でサラッとやった感じで、週末に少し速い処をやる予定。動き自体は問題ないですし、馬もいい雰囲気で頑張っていました。ただ、調教ピッチが上がってきていますので、体をチェックすると背中には少しハリが感じられます。週末に速い処をやった後で、ハリのある場所を中心にショックウェーブをやってもらい、来週末の帰厩前にオゾン治療を行います。ショックウェーブで体のメンテナンス、オゾン治療で血液のケアをして中身の疲れを取ってあげるイメージです。腹回りの感じは丁度いい余裕がありますが、やはりお尻の丸みというかボリューム感は物足りなく思いますので、ここは厩舎に戻ってから厩務員さんと相談しながらやっていきます。毛艶もいいし、落ち着きもあって馬の気配は良好ですが、稽古を積んできたことで少なからず疲れもあるでしょうからね。食べたものが身になりにくくなってきているのかもしれません。今週、来週の治療でまた馬も楽になると思うので、レースへ向けてきっちりと態勢を整えていきたいですね」

14.05.30

(ケイツーステーブル)
担当スタッフ「今日は坂路で15-15を消化。暑さを気にするようなところもなく、しっかりと力強く駆け抜けていきました。動きに関しては心配な点はないですね。午後に来場した獣医に触診してもらったところ、やはり肩や背中にハリがみられるとのことですので、ショックウェーブを施してもらいました。でも以前と比べたら心配するほどのハリではないと話してくれましたしね。ハリが出やすいタイプではあるので、ある程度はそれを見越してケアしながら進めてきましたが、内臓の具合もいいんだと思いますけど、ガクッとくることがないように芯が強くなったようにも感じています。ショックウェーブ後なので週末は楽をさせて、週明けから調整再開。木曜か金曜にオゾン治療を施して、土曜日に坂路で15-15を消化してから荒山厩舎へというイメージです。馬体重は520キロ。帰厩後の追い切り本数を考えると、見た目にもいい数字だと思います」

14.06.04

(ケイツーステーブル)
週末にショックウェーブをやって、月曜から動かしはじめています。月曜日は歩様を見る程度のダクとハッキング、火曜日は距離を延ばして、今日は3000mのキャンターという調整内容。明日は坂路で17-18くらいを予定しています。荒山先生ともお話をして、坂路で15-15を2本やった土曜の午後に積み込んで、厩舎へ戻すことになりました。ショックウェーブ前は少し出だしが硬く感じる時もありましたが、この数日は全く気になりませんね。木曜か金曜にオゾン治療を施す予定です。馬体重は524キロ。少し楽をさせた分のプラスですね。明日と土曜日で丁度いい感じかと思います。次も頑張ってもらわないといけないですからね。移動まであと僅かですが、元気に送り出せるように、引き続き状態を確認しながら進めていきたいと思います。


5/23写真
org_kinkyo_redclaudia_261.jpg

しらさぎ賞(S3)優勝写真
album_redclaudia_19.jpg
にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3088-51dda9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンダートダービー(JPN1)へ!ノースショアビーチ近況(5/21,23,24) «  | BLOG TOP |  » 田中剛厩舎・村田騎手が育てたおかげ!ノースショアビーチ青竜S(OP)優勝!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR