topimage

期待したが9着 レッドリベリオン - 2014.05.17 Sat

レッドリベリオン(ステイゴールド×ハトシェプスト)の
未勝利戦挑戦は残念ながら9着でした。

体重がかなり減ってこれも影響したのかもしれません。
レースはグリーンチャンネルWebで視聴しましたが、少し後ろにつけすぎましたね。
差し脚もそれほどきれずといったところ。
ただ今までと比べれば見どころありました。

今のところ入着賞金も0で、過去出資馬ではじめて賞金0にならないか本当に心配ですねぇ。

レース結果:14.05.17 (土) 東京 / 4R 3歳未勝利 芝1400 三浦皇成
1 8 16 ニナフェアリー 牝3 54.0 川田将雅 1:22.5   34.6 444 +2 水野貴広 5
2 3 6 ヤマニンマルキーザ 牡3 56.0 蛯名正義 1:22.5 クビ 33.9 446 -10 栗田徹 11
3 1 2 アンリキャトル 牡3 56.0 北村宏司 1:22.6 3/4 34.1 460 -8 古賀慎明 3
4 4 8 ブラウンカイ 牡3 56.0 中舘英二 1:22.7 1/2 34.9 452 +4 武藤善則 9
5 5 10 メタフィジクス 牡3 56.0 戸崎圭太 1:22.8 クビ 34.0 500 -12 萩原清 2
6 6 11 ブラックエミオ 牡3 56.0 横山典弘 1:22.8 ハナ 34.2 460 -6 鈴木伸尋 6
7 4 7 アプレイザル 牡3 56.0 C.ウィリアムズ 1:22.9 3/4 34.7 472 -6 田中剛 4
8 3 5 コスモラヴコール 牡3 56.0 柴田大知 1:23.2 2 35.1 476 +2 菊川正達 15
9 7 15 レッドリベリオン 牡3 56.0 三浦皇成 1:23.6 2 1/2 34.7 440 -8 戸田博文 10
10 8 17 ベルプラージュ 牝3 54.0 吉田豊 1:23.6 クビ 35.6 444 -2 尾形充弘 1
11 8 18 サトノアスカ 牝3 54.0 浜中俊 1:23.8 1 1/2 33.7 416 0 鹿戸雄一 7
12 2 3 マル外シャンテクレール 牝3 54.0 大野拓弥 1:23.9 3/4 33.6 416 初出走 小笠倫弘 8
13 7 14 マンハッタンレディ 牝3 54.0 内田博幸 1:24.0 1/2 35.3 498 0 牧光二 12
14 1 1 パルメット 牝3 54.0 田中勝春 1:24.3 2 36.3 448 0 伊藤圭三 14
15 5 9 アダチヤマ 牡3 56.0 武士沢友治 1:24.6 1 3/4 34.8 486 -2 尾関知人 13
16 6 12 ドラゴンウォリアー 牡3 56.0 江田照男 1:25.2 3 1/2 35.9 440 初出走 尾形和幸 16
17 2 4 リネンプロフィット せん3 56.0 丸田恭介 1:25.4 1 1/4 35.2 456 +46 加藤和宏 17
18 7 13 キープイットリアル 牝3 54.0 松岡正海 1:26.7 8 36.8 456 -6 高木登 18


14.05.17

5月17日レース後コメント
三浦騎手「前走はパドックでチャカチャカし過ぎて、レース前に体力を消耗していましたが、今日はチャカチャカするのは変わりませんが、返し馬を含め落ち着いてレースを迎えられました。距離を短縮しましたが、ペースが速くなかったので焦らずに道中は運べたと思います。揉まれてイライラさせて気分悪く走らせたくないので、直線では外に回しました。バテてもいなく、最後まで脚は使えているんですけどね・・・。中山と違い、広い東京コースではゆったり走れるので、もう少し距離があっても良さそうです。以前よりゴールまで気持ちが切れずに走る事が出来たのは収穫だと思います」

14.05.21

(戸田厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
戸田調教師「レース後なので、今日は曳き運動のみでした。運動中もたまにチャカつくようなところを見せていて、使った後も馬は元気ですね。歩様も問題ないですし、飼葉もしっかり食べていますよ。広いコースだともう少し距離が延びても大丈夫そうですね。次はダート戦も含めて考えようと思っています。芝のレースは間隔を空けないと出走は難しそうですし、使った反動も少ないので、想定を見て東京のダート戦が使えそうなら連闘する事も視野に入れています」

14.05.22

(戸田厩舎)
角馬場で運動。
戸田調教師「昨日までは曳き運動での調整でしたが、今日から角馬場での運動を再開しました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、集中して動けていましたね。良い意味で変わりなく順調に来ていますよ。想定を見たところ、今週のダート戦は使えそうにないので見送る事にします。ただ、状態面は問題ありませんし、中1~2週空ければダート戦なら使える可能性が高いので、来週からでも使えるように進めて行きます」

14.05.28

(戸田厩舎)
角馬場で運動後、坂路1本。
5/28(水) 坂路 71.7-51.6-33.4-16.5 馬なり
戸田調教師「明日追い切る予定なので、今日は角馬場で運動してから坂路1本のメニューでした。競馬を使ってから体もしっかりして来ていて、状態面も変わりなく来ていますよ。気が入りすぎるような事もなく、調教中も集中して走れていますね。今週も使えるようならダート戦を使おうと思っていますが、節で出走は難しいかもしれませんね。想定を見て使えそうにない場合は、明日の追い切りはそこまでビッシリやらずに息を整える程度にしようと思います」

14.05.29

(戸田厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
5/29(木) ウッド
内レッドリベリオン 68.0-52.6-39.4-13.7 馬なり
外アンヴェイルド 68.2-52.8-39.6-13.6 馬なり
三浦騎手「今日はウッドコースにて追走する形で追い切りました。そこまで速い時計を出したわけではないのですが、前走の最終追い切りの時のように自分から動いてくれましたし、最後までしっかり反応してくれていました。最近の追い切りの動きは本当にスムーズで、気を抜くことなくしっかりと動いてくれますよ。これが競馬で出来れば、間違いなく勝てる能力はありますからね。今日乗った感じでは使った後のダメージもなさそうなので、すぐに仕上がりそうですね」
戸田調教師「想定を見たところ今週は使えないようなので、今日の追い切りはそこまで無理せずにしておきました。ウッドコースでも動けるようになっているので、あとは実戦で結果が付いて来て欲しいですね。レースは馬の状態を見ながら、来週か再来週の東京ダート1300m、1400m、1600mの番組を、メンバーを見ながら決めたいと思います。血統的にも母父にトワイニングが入っているので、ダートでも対応できると思っています」


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/3084-d0fffb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばったが9着 チャードリー «  | BLOG TOP |  » 入厩間近!ヴィルフランシュ近況(5/16)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR