topimage

主要クラブ 10年産通信簿(キャロット圧勝 社台サンデーは大苦戦) - 2013.10.06 Sun

10年産もスーパー未勝利が終了し、一区切りがつきました。
昨日出資クラブで比較しましたが、興味がわいたので社台、サンデー、キャロット、ラフィアンの
主要クラブも追加して比較してみました。数値は微妙にずれがあるかもしれませんがご容赦ください。

10年産主要クラブ

上記の表は各クラブの平均値であったり勝ち上がり率であったりします。
青が7クラブで1番よかったもの、赤が1番目に悪かったものです。
薄青は2番目によかったもの、薄赤が2番目に悪かったものです。

普段は意識しない他クラブですが、成績だけでいえばキャロット圧勝です。
ここまで強力なクラブになっていたとは驚きです。毎年の人気もうなづけます。
バックにはノーザンがいるのでやはりノーザン強なのでしょうか?

一方通常は好成績の40口クラブ 社台、サンデーはかなり悲惨な状況です。
馬の値段が高いわりに獲得賞金が少ない状況です。
特にサンデーが想像以上に苦戦していましたね。
理由は2つ考えられます。
拡大中のキャロやシルクなど小口クラブにいい馬をまわしたこと。
オルフェやジェンティルドンナなど活躍馬がサンデーで多すぎで個人馬主等からの圧力をかわすこと。
いずれにしても意識して成績を下げているのであれば馬をみれているということなのでしょう。

社台はとにかく募集価格が高いです。成績にあわせて下げていかないと売れ残り傾向は継続しそう。
ノーザンとちがってしがらきや天栄のようなサテライト牧場も作っていないですし、そろそろ
投資を考えないとノーザンとの差は開く一方かもしれないです。

ラフィアンは思った以上に健闘はしています。
出走数が多いので出走手当を考えたら賞金上位ですね。安い馬がいっぱい走って回収率を高めるという
一口馬主としてはリスクが小さい楽しめそう。

この中でもシルクは貢献しており募集価格の安さを考えるとキャロと肉薄した唯一のクラブだったでしょうね。

さて今日はいよいよオルフェ、キズナの凱旋門賞挑戦です。
私もグリーンチャンネルモバイルでライブ視聴しようと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/2715-0d9ea203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速報 凱旋門賞はトレヴ圧勝!!オルフェ2着、キズナ4着。 «  | BLOG TOP |  » 10年産出資クラブ別通信簿(獲得賞金、勝上り、ベスト5比較など)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR