topimage

一口馬主2012年総括(成績編&年度代表馬) - 2012.12.30 Sun

今年もいろいろありましたが、ブログ更新も今年最後です。
元旦に立てました目標が達成できたのか?年間成績の確認と、
My年度代表馬(MVP)を発表したいと思います!


2012年の目標
出走数:36戦
勝利数:10勝
勝率: 27%
獲得賞金:1.5億円
デビュー数:09産は全頭、10産は3頭
重賞挑戦:重賞挑戦5回<内G1挑戦2回> 

2012年の総合成績
全成績:8-10-2-5-6(25)
出走数:56戦 (+20戦)
× 勝利数:8勝 (-2勝)
× 勝率:14% (-13%)
× 獲得賞金:1.14億円 (-0.36億円)
デビュー数:09産は全頭、10産は4頭
重賞挑戦:10回(G1は0回) JPN3優勝1回、G3 2着1回
参考:連対率38% 馬券率44% 掲示板率59%

2011年⇒2012年の比較
出走数:36戦⇒56戦
勝利数:9勝⇒8勝
勝率: 45%⇒14%
獲得賞金:16848万円⇒11401万円


目標比でも昨年比でも出走数以外は厳しい結果となりました。
勝ち星はキングダムの地方2勝もはいっているので実質は6勝でしょう。
昨年はレッドデイヴィスが大活躍で成績が良過ぎたというのもあるでしょうが、
今年は上半期勝てない時期が続きかなり厳しい状況でした。
ただ、後半戦は立て直しレッドクラウディアが重賞を初制覇してくれましたし、
レッドレイヴンも重賞で2着と後半につれて尻上がりになりました。
1時不可能におもえた獲得賞金1億円もなんとかクイーン賞勝利で達成できました。
来年によい流れをつくったという意味では満足はしています。



2012年の勝利一覧
①5/20 レッドクラウディア 京都 昇竜S(OP) 優勝
②7/1 レッドレイヴン 札幌 2歳新馬 優勝
③7/29 チャードリー 新潟 3歳未勝利 優勝
④11/4 レッドレイヴン 東京 2歳500万円下 百日草特別 優勝
⑤11/4 レッドキングダム 盛岡 B2 ノベンバーカップ 優勝
⑥12/1 レッドオーヴァル 中京 2歳未勝利 優勝
⑦12/4 レッドキングダム 水沢 B2 おかげさま 優勝
⑧12/4 レッドクラウディア 船橋 クイーン賞(JPN3) 優勝



2012年の各馬の成績
レッドデイヴィス(オープン) 0-0-0-0-1-6 550万円
昨年の有馬記念の後、掲示板にのることすら厳しい絶不調になってしまいました。
上がりはよい脚をつかっているのできっかけひとつだと思います。
一口馬主の面白さを教えてくれた馬ですし来年も信じて応援したいと思います。

レッドクラウディア(オープン):2-0-0-1-0-2 4185万円
強い馬だと思いましたが、クイーン賞での圧勝は来年以降の楽しみが増した
勝利でした。牝馬ダート戦線はちょうど世代交代の時期かと思いますし、
次のTCK女王盃も勝利してもらいましょう!!

レッドレイヴン(オープン):2-1-0-0-0-0 2993万円
7月1日の1枠1番1番人気1着とNO1が宿命づけられたかと思うほどよいスタート。
そのあとの東京の2戦は強い競馬でしたし、東京スポーツ杯(G3)はコディーノの
レコード決着の前に2着とやぶれましたが、来年に期待がもてるレースでした。
このまま無事にいけばクラシックにはつれていってくれそうです。
来年の復帰戦はスプリングS(G2)になりそうとのことですが楽しみです。

レッドジョーカー(500万下):0-0-0-0-1-3 72万円
喉鳴り以降本当に散々な状態でした。直線で走るのをやめるとか。。
ただ、今年最後のレースはやる気をみせて5着。復調傾向で来年に期待がもてますね。

レッドオーヴァル(500万下):1-1-0-0-0-0 780万円
上がりの強烈な末脚はディープ産駒の切れ味そのもの。
安田調教師の評価もかなり高いようですし、この馬もクラシックを意識させて
くれる馬ですね。マイルまでなら世代上位と信じたいところです。

チャードリー(500万下):1-1-0-1-0-4 735万円
初めての40口の馬なので未勝利脱出はほっとしました。
体重がなかなか増えないところが厄介ですが、芝ではやれると思いますので
春には復活してもらいたいところです。

レッドエクスプレス(500万下):0-0-0-0-0-0 0万円
来年の今頃は次期エース候補でしたが、屈腱炎で1年をぼうにふりました。
来年はレースに出ることができるかどうか、そういう1年になりそうです。

ウインドストリーム(未勝利):0-2-0-0-0-0 480万円
アグネスタキオン産駒、音無厩舎なので期待は高まりますが、気性とまっすぐ
はしれないので勝ち上がりに苦戦しています。ただ素質はあるので1月復帰戦を
あっさり勝ってもらって、そのまま上に突き進んでほしいです!

レッドヴェレーナ(未勝利):0-2-0-1-1-3 455万円
馬体からするとよくやってくれていますが、最後のスーパー未勝利、応援にいったので
2着は悔しかったですね。地方にいかずにそのまま中央でがんばるみたいですが大丈夫でしょうか。。

レッドキングダム(未勝利):2-1-1-2-1-4 437万円
ディープインパクト産駒なのに地方のダートでレースしているのは
みるにたえないのですが、何とか2勝してもどってきました。
500万下でどこまでやれるのか?早く復帰戦をしてもらいましょう。

レッドプレイヤー(未勝利):0-1-1-0-1-3 420万円
こちらも馬体だけみるとすごいのですが、勝ちきれず地方へいきます。
大井で3勝をあっさりできるかどうか。地方でながながといられても困りますし
早い復帰を期待します。

レッドジゼル(未勝利):0-1-0-0-1-0 330万円
新馬戦はエピファネイアの2着とがんばりましたが、そのあと勝ちきれず放牧へ。
1月に復帰戦なのでここで勝ち上がってほしい。血統や馬体からはダートがあいそうですが
芝で続戦のようです。

他には牧場組のレッドベルフィーユ、11年産3頭がいます。

さて、それでは最後にJRAのまねをして各賞を発表します!

年度代表馬
(&最優秀3歳馬 &最優秀牝馬 &最優秀ダート馬) :
レッドクラウディア

album_redclaudia_9.jpg

最優秀2歳馬 &最優秀牡馬
レッドレイヴン

album_redraven_3.jpg

最優秀短距離馬
レッドオーヴァル

album_RedOval_2.jpg

最優秀調教師:石坂厩舎 (レッドクラウディアで5戦2勝)
次点は藤澤厩舎(レッドレイヴンなど3頭で14戦2勝)
最優秀騎手:内田騎手(レッドレイヴンで2勝、レッドクラウディアで1勝)
次点はMデムーロ騎手(レッドオーヴァルで1勝。まだMデムーロでは無敗!)

年度代表馬はレッドレイヴンで決まりかけていましたが、まさかの
12月の重賞制覇でレッドクラウディアが大逆転しました。
来年はこの2頭に加えて、レッドオーヴァル、ウインドストリーム、復活を期待するレッドデイヴィスなど
大混戦の年度代表馬争いになることを期待しています。

調教師では石坂調教師のすごさを改めて思い知りましたし、
騎手では内田騎手に何度も助けてもらっています。レッドオーヴァルの主戦にならないかなぁ。

最後に東京大賞典で3連単を的中できたので馬券的にはよいしめになりました。
大井馬券

それでは、今年一年いろいろありましたが、
当ブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

難しい!

まやさん、こんにちは^^

毎年コンスタントに好成績を続けるのは難しいですね!(>_<)
僕も来年こそは!と思ってます(^^)/
今年も大変お世話になりましたm(_ _)m来年もよろしくお願いします(^^)/~

Re: 難しい!

レプティリア こんにちわ
一口馬主は馬券よりも難しいですね。。。
スタイルリスティック11は血統的なスケールが大きく、
国枝厩舎がどう扱うか楽しみですね。
それでは来年もぜひよろしくお願いします!

前年の勝率45%ってのは驚異的な数字で、14%でも良い数字だと思います。
後半尻上がりに戦績も上昇したようですし、来年はこの流れで1年いきたいっすね。

1年間お疲れ様でした。
来年もまたよろしくお願いします。

レッドまやさん、こんにちは。

今年一年は忍耐の一年だったようですね。
でもレイヴンが、牡馬クラシックに連れて行ってくれそうな気配ですごく楽しみですね。

ご一緒のタッチちゃんが来年は活躍している事を願います。

来年もよろしくお願いしますm(__)m

Re: タイトルなし

いっきさん こんにちわ
前年がよすぎただけですので、来年は今年をうわまれるよう
頑張れたらと思っております。
ご一緒の馬も多いですので来年もぜひよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

勝手気ままな長男坊さん こんばんわ
レイヴンは順調にいけばクラシックにつれていってくれそうですし、
楽しみですね。ご一緒のタッチも牝馬の中では有力になってもらいたいですね。
来年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/2129-39822206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主2013年目標 今年もよろしくお願いします «  | BLOG TOP |  » 一口馬主2012年総括(イベント編)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR