topimage

一口馬主2011年を回顧(成績編&年度代表馬) - 2011.12.30 Fri

一年間いろいろお世話になりましたが、今年のブログ更新もこれが最後です。
今年はじめにたてた目標をクリアしたのか?
振り返りつつ、My年度代表馬(MVP)を発表したいと思います!


目標
出走数:23戦(年初20戦から半期終了後に+3戦)
勝利数: 8勝(年初5勝から半期終了後に+3勝)
勝率: 3.5割(年初は2.5割)
デビュー数:08産は全頭、09産は半数の3頭

最終結果
全成績:9-1-3-0-1(9)
出走数:21戦<内重賞5戦>(目標の-2戦、当初目標の+1勝
勝利数: 9勝<内重賞3勝>(目標の+1勝、当初目標の+4勝)
勝率: 4.3割(目標の+0.8割、当初目標の+1.8割)
×デビュー数:08産はディアーナがデビュー前引退で未達成
      09産はエクスプレス、クラウディアの2頭のみで未達成
獲得賞金:16848万円
参考:連対率48% 馬券率62% 掲示板率67%

2010年⇒2011年の比較
出走数:5戦⇒21戦
勝利数:1勝⇒9勝
勝率: 2割⇒4.3割
獲得賞金:980万円⇒16848万円


最終結果は勝利、勝率が目標を上回り、本当に出来すぎた一口馬主フルシーズン1年目でした。
重賞も挑戦が夢でしたが、G1含め5回挑戦でき、3回勝利できました。
ただ、デビュー数、出走数が思うように伸びず、ここは来年の課題でしょう。

次は各馬の結果です。


今年の勝利一覧
1/9 レッドデイヴィス 京都 シンザン記念(G3)優勝
3/26 レッドジョーカー 阪神 3歳未勝利 優勝
3/27 レッドデイヴィス 阪神 毎日杯(G3)優勝
6/12 レッドジョーカー 東京 3歳500万下 優勝
6/18 レッドレジーナ 阪神 3歳未勝利:牝限 優勝
10/22 レッドクラウディア 京都 2歳未勝利 優勝
10/23 レッドエクスプレス 京都 2歳新馬 優勝
12/3 レッドデイヴィス 阪神 鳴尾記念(G3) 優勝
12/24 レッドクラウディア 小倉 樅の木賞 優勝

レッドデイヴィス(オープン) 3-0-0-0-0-2 12051万円
言う事なしですね。レベルの高い新馬戦で2着し、素質は感じてましたが、
重賞3勝をあげて、世代でもトップレベルの力があると証明できました。
去勢、降着、ドバイ挑戦?、骨折、復活勝利、有馬挑戦など話題にことかかない
デイヴィスですが、来年も元気にがんばってください!

レッドクラウディア(オープン):2-1-1-0-0-0 2091万円
09世代の期待馬でしたが、2歳のうちに2勝してオープンにはいってくれました。
しかもまだ馬券をはずしていないということが底力を証明しています。
もともと売れ残りが多く人気がなかった馬ですが、最初から出資し期待しつづけましたので
その馬が活躍してくれて本当にうれしいです。来年はクラシック挑戦なるか!ですね。

レッドジョーカー(1000万下):2-0-1-0-1-3 1395万円
期待は大きかったですが、芝ではいまひとつでダート路線で。
藤澤厩舎のわりにはいっぱい使われて、ダートで2勝。将来楽しみでしたが、
喉鳴りの症状がでて後半戦は棒にふりました。素質はあると思うので来年はリベンジです。

レッドエクスプレス(500万下):1-0-0-0-0-1 700万円
角居厩舎で新馬勝ち。初の新馬勝ちで大興奮しました。
大きく期待が膨らんだ京都2歳Sですが、いまひとつの走りでした。
しかし、素質はかなりあると思いますので、レッドクラウディアに負けない活躍は期待でしょう。

レッドレジーナ(500万下引退):1-0-1-0-0-1 610万円
デビューが遅くじれましたが、鼻差での未勝利勝ち等素質が垣間見えました。
大幅に馬体もパワーアップしてこれからというときに故障で残念な結果になりました。

さて、それでは最後にJRAのまねをして各賞を発表します!

年度代表馬 &最優秀3歳馬 :
レッドデイヴィス
album_reddavis_9.jpg

最優秀2歳馬 &最優秀牝馬 &最優秀ダート馬 &最優秀短距離馬:
レッドクラウディア

album_redclaudia_3.jpg

最優秀調教師:音無 秀孝 (レッドデイヴィスで3勝)
最優秀騎手:浜中 俊(レッドデイヴィスで2勝、レッドクラウディアで2勝)

2010年に引き続き2年連続でレッドデイヴィスが年度代表馬です!
レッドクラウディアも相当がんばりましたが実績が違いすぎましたね。
音無先生、浜中騎手にも本当にお世話になりました。

来年もレッドデイヴィスが3連覇してしまうのか?レッドクラウディアが止めるのか?
他の未デビューの馬を含めて新星が現れるのか?本当に楽しみです。

それでは、今年一年いろいろありましたが、
当ブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

レッドまやさん、こんにちは^^

レッドまやさん、厩舎素晴らしい成績でしたね♪
クラウディアちゃんの2歳にしてもう獲得賞金2000万超えはすごい!
来年は重賞参戦でさらに楽しみですね!
そしてご一緒愛馬も大活躍で今年もお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!

Re: タイトルなし

ミントさん こんばんわ
今年はデイヴィスでご一緒できてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/1271-8d1358e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一口馬主2012年の抱負 今年もよろしくお願いします «  | BLOG TOP |  » 一口馬主2011年を回顧(イベント編)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR