FC2ブログ
topimage

ヴェルトゥアル引退 - 2020.05.04 Mon

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況です。

障害レースで少しは着順もよくなったのですが、ここで引退ですが。。
引退なら大敗続きだったところでもう少し早く決断してもよかったような。。
ダート新馬で新馬勝ちしたので出世を期待しましたがうまくいかないですね。。
ダート馬で大物がほしいな。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2020.05.04 レース結果

 5/2(土)福島4R 障害4歳上未勝利〔障2,770m・14頭〕6着[8人気]

五分のスタートから少し促して、道中は2番手でレースを運びます。順回りに入り、向こう正面のペースアップしたところでやや位置を下げますが、最後の直線では再び盛り返して、6着で終えています。

稲垣幸雄調教師「スタートしてからは左回りですので、そこで少し張るところはあったように見えましたが、右回りになってからは問題無さそうでした。ただ、飛越や体力面では課題が残る内容だったと思いますし、レースを経験してきていますが、ガラッとは変わってこないですね。また、五十嵐騎手は向こう正面で無理に急かさず、この馬のリズムで走らせてくれたことで、最後はまた詰めてきてくれましたが、それでも上位とはかなり差がありましたので、現状はこれくらいが精一杯かもしれません。五十嵐騎手も『前半はラチ沿いを走りたいと考えていたので、少し促して位置を取りにいきました。ただ、見た目以上に右に張ろうとしており、なかなか難しかったですね。それでも、順回りになってからは問題ありませんでしたし、最後まで良く頑張ってくれてはいるのですが、勝ちきるまでには時間が掛かるかもしれません』との事でした。ここまでダートの短距離戦や障害レースを使ってきましたが、いずれも良い結果に繋がらず、申し訳ございませんでした」

近走の競走結果を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたします。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、7日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

2020.05.06 近況

在厩場所:美浦トレセン

稲垣幸雄調教師「レース後はこちらで馬体の確認をさせていただきましたが、右前の歩様に違和感が見られました。そこで獣医に詳しく診てもらったところ、副管骨の骨折が判明し、全治3ヶ月の診断がおりました。もしかするとレースでもその影響があったのかもしれませんが、いずれにしましても結果を残すことが出来ず申し訳ございません」

骨折が判明したことから、7日(木)のサラブレッドオークションへの上場を取り止め、乗馬へと変更させていただくこととなりました。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR