FC2ブログ
topimage

プリモシーン 東京新聞杯(GⅢ)優勝!! - 2020.02.09 Sun

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)のの近況です。

正直馬体重が大幅増のときに厳しいかと思いましたが、M.デムーロ騎手が
うまく乗ってくれましたね。最後の直線も追い出しを我慢しつつ、進路を確保して
スムーズにさばいてくれました。

これでもう一度ヴィクトリアマイル(G1)制覇
に向けて再発進
できそうです。
関係者の皆様ありがとうございました。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2020.02.10 レース結果

 2/9(日)東京11R 東京新聞杯(GⅢ)〔芝1,600m・16頭〕優勝[4人気]

五分のスタートを切ると、道中は中団前目に位置します。持ったままの手応えで直線に向き、残り400m付近から追い出されると、馬場の中ほどから先団を豪快に差し切って、3つ目の重賞タイトルを手中に収めています。

M.デムーロ騎手「調教で乗せていただいてとても良い感触を掴んでいましたし、今日のレースをとても楽しみにしていました。内の良いポジションで流れに乗って進めることが出来ましたし、道中の手応えも良かったので自信を持って乗れましたね。直線で追い出すと、手応え通りに良い脚を使ってくれました。能力が高い馬だと感じていましたし、以前からずっと乗りたいと思っていたので、こうして勝つことが出来て本当に嬉しいです」

木村哲也調教師「昨年の秋は今思うと状態的にもう一つで、良い結果を残してあげることが出来ませんでした。今回は牧場サイドも上手く調整してくれて、良い状態でこちらへバトンタッチしてくれましたし、調教でも良い意味での煩さが出てきていたので期待はしていました。ただ、競馬ですし実際に走ってみないことには何とも言えない部分も同時に感じていたんです。そのような中で、最高の形で結果として残すことが出来たのは本当に良かったですし、ホッとしたというのが率直な感想です。また、牧場・厩舎スタッフともによく頑張ってくれましたが、何よりも馬の状態が万全でないとこうして結果を残すことが出来ないということを、改めて勉強させられました。まずは、トレセンに戻ってからよく状態を確認させていただきたいと思います」

なお、今後の選択肢を広げる意味で、4月4日にオーストラリア・ランドウィック競馬場で行われるドンカスターマイル、及び4月11日にオーストラリア・ランドウィック競馬場で行われるクイーンエリザベスステークスに予備登録(出走した場合のみ180豪ドル・約1万円徴収)させていただきました。

2020.02.14 最新情報

 先日、お伝えしました予備登録に関しまして、距離適性を考慮しドンカスターマイルのみ予備登録させていただきました。
2020.02.12 近況

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

木村哲也調教師「先週はありがとうございました。トレセンに戻ってから、念のためレントゲンを撮るなど詳しく馬体をチェックしましたが、脚元を含めて大きなトラブルは見当たらず一安心です。56㎏を背負いながらよく結果を残してくれましたし、この後は一旦ノーザンファーム天栄へお戻しさせていただき、心身ともにリフレッシュさせたいと考えています」

2020.02.21 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元には特に問題ありませんでした。ただ、背腰には疲れが見られたため、その治療を施しました。今週半ばから周回コースでの運動を始めていますが、今後も状態に合わせたメニューを組んでいきたいと思います。馬体重は518㎏です」

2020.02.28 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「周回コースでの運動開始後も背腰の状態には良い意味で変わりなかったので、今週から坂路コースでの調教を開始しています。1日1本だけですし、14-14ペースであれば軽快なフットワークで駆け上がれていますね。ここまでは順調に立ち上げられていると言えるでしょう。馬体重は509㎏です」

2020.03.06 近況

在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

木村哲也調教師「ノーザンファーム天栄での状態に問題はなく、順調に乗り込みを積めているということだったので、6日の検疫で帰厩させていただきました。馬体に問題なければ明日から乗り運動を開始していきたいと思いますが、次走の第一候補としては3月29日の中京・高松宮記念にチャレンジすることを考えています。状態についてはもちろんですが、乗り役のこと等を総合的に考えながら、最終的にどうするか決めさせていただきます」
2020.03.06 最新情報

 6日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2020.03.12 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

木村哲也調教師「先週末に追い切りを行った後、右前脚に疲れが出てきたので、今週は大事を取って時計を出しませんでした。無理をさせなかったことで、疲れは徐々に抜けてきましたし、既に乗り運動は再開しているように大きな心配は要りません。ただ、次走予定の1つとして考えていた高松宮記念に関しては、納得のいく状態で挑むには時間的な余裕が無いこと、そして手の合う騎手が確保出来なかったことから、回避させていただく方向で考えています。それでも1週スライドさせれば、昨年2着のダービー卿チャレンジトロフィーがあり、今のところミルコさん(M.デムーロ騎手)が空いていると聞いていますので、来週の追い切りでの動きと馬の状態次第でそちらに向かうか判断したいと思います」

2020.03.18 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日に南Wコースで時計
次走予定:4月4日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔M.デムーロ〕

木村哲也調教師「18日に南Wコースで追い切りを行いました。単走ながらこの馬の良さである前向きが出ていましたし、走りもダイナミックで良い内容の調教だったと思います。また、先週末の坂路コースでの追い切り後も右前の疲れは問題無さそうで、これだけ動けていれば特に心配は要らないでしょう。ただ、選択肢の1つとして考えていた高松宮記念まではあと1週しかありませんから、馬のことを考えると無理に使いたくは無いので、ダービー卿チャレンジトロフィーに照準を定めて調整していきたいと思います。なお、鞍上は先週お伝えした通り、ミルコさん(M.デムーロ騎手)にお願いしています」
2020.03.18 調教タイム

 助 手 3/18(水)南W良 69.4- 53.8- 39.3- 12.0[4]馬なり余力

2020.03.26 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:25日に南Wコースで時計
次走予定:4月4日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔M.デムーロ〕

木村哲也調教師「先週末に坂路コースでサッと脚を伸ばしましたが、その後も歩様に異常は見られなかったため、25日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で長めから時計を出しましたが、全体で85秒くらいを予定していて、それよりは速くなってしまったものの、最後まで馬なりのままゴールしています。フットワークも軽快でしたし、良い意味でいつも通りの動きを見せてくれたと思いますよ。皮膚感や毛艶等の見た目の印象は良いですし、今の感じで行ければ来週には態勢が整うと思いますが、引き続き運動後のケアはしっかりと行って硬さが出ないよう注意していきます」
2020.03.25 調教タイム

 助 手 3/25(水)南W良 83.0- 67.1- 52.7- 38.8- 12.1[3]馬なり余力


東京新聞杯G3優勝写真
PS20020901.jpg
pm20020904.jpg
pm20020903.jpg
pm20020902.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

楽々と時計がでるが緩い ティアラトウショウ18近況(2/7) - 2020.02.09 Sun

ティアラトウショウ18(G1tc 父:リアルインパクト)の近況です。

毎月緩いといわれいぇます
もう早い馬だと来月移動もある時期なのでこの緩さがいつ解消されてくるのか
少し心配ですが、血統からは早めに動かしてほしいところです。



2020年02月07日 NF空港 この中間はじっくりと調教に励んでいます。現在のメニューは、週2日坂路コースをハロン16秒ペースで2本駆け上がり、週1日周回コースをキャンターペースで2500m乗るという内容です。坂路コースでは前進気勢があり、楽々と時計が出るものの、成長期に入ったことで動きには硬さが感じられます。まだ緩さがかなりありますが、トモの踏み方は徐々に変わってきました。寒さとともに冬毛が長くなり、飼食いも若干落ちています。脚元は特に問題なく、今後もしっかりと成長を促しながら、地道なトレーニングを重ねていきます。最新の馬体重は502kgでした。


12/13写真
TT191213.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR