FC2ブログ
topimage

障害レースデビューか?ヴェルトゥアル近況(11/6,14,21) - 2019.11.06 Wed

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況です。

平場だと限界がみえてきたので、障害レース挑戦はよいかもしれませんね。
もう一勝はしてもらいましょう。期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2019.11.06 最新情報

 6日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。
2019.11.06 近況

在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

稲垣幸雄調教師「6日の検疫で帰厩させていただきました。ノーザンファーム天栄で障害練習を取り入れて進めてもらっていましたが、大きな問題はなかったということですし、新味を引き出せればという期待も込めて、こちらでも本格的に障害練習を行っていきたいと考えています」

2019.11.14 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:障害練習/ダートコースで軽めのキャンター
次走予定:未定

稲垣幸雄調教師「12日に五十嵐雄祐騎手に乗ってもらい、障害練習をスタートしています。まだ角馬場にある障害を飛ばし始めたところですが、全体的にスムーズにこなしてくれていましたし、五十嵐騎手も初めてにしては上出来だと褒めてくれましたよ。練習後も今のところ脚元や背腰の状態に問題はありません。13日と14日は、体調を整える程度に軽めに動かしており、15日には再び障害練習に取り組んでいく予定にしています」

2019.11.20 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:障害練習/ダートコースで軽めのキャンター
次走予定:未定

稲垣幸雄調教師「19日に五十嵐騎手に手伝ってもらい障害練習を行いました。飛越に関しては気になるところは無いとのことでしたが、障害へ向かっていく際に左へササるところがあるみたいですね。平地でもそのような面を若干見せていましたから、そこは修正しないといけません。再度週末にも練習を行って、課題を解消することが出来れば、来週にも練習がてら試験を受けてみようかなと考えています」


1勝クラス10着写真
VL19101002.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

帰厩 レッドアダン近況(11/6,7,13,14,20,21) - 2019.11.06 Wed

命名馬のレッドアダン(東サラ 父:ルーラーシップ 母:レッドジゼル)の近況です。

戻ってきましたね。新馬戦で一緒にはしったキングサーガは勝ち上がってくれたので
レッドアダンも続いてほしいところですね。



19.11.06 : 美浦:尾関厩舎

曳き運動後、南の角馬場でハッキングを15分後、軽めに坂路1本。
尾関調教師「昨日、検疫が取れたので入厩させました。今日は初日になりますが、思ったより落ち着きがありますし、歩様も良かったですね。欲を言えばもう少し体をフックラさせて帰ってきて欲しかった感じですが、細いと言う感じはないので、これから食わし込んでいけば問題ないと思います。今のところ中山で使う方向で進めて行きますが、追い切りを消化しての動きや状態を見てどこにするか決めようと思っています」
攻め厩務員「今日は角馬場と坂路で軽く乗りました。少し口向きが悪く、走っていても左右のバランスが悪く感じたので、この後はその辺がしっかりする様に修正していきたいと思います。少しところは出していますが、この程度なら問題ないと思います」

19.11.07 : 美浦:尾関知人厩舎

乗り運動後、坂路1本乗った後、ウッドコースに出てキャンターで1周乗る。
助手「昨日も言いましたが、口向きが悪くもたれるので、これから追い切りを消化していく上でも大変になってくるので、早めに色々と修正していければと思います。乗り味はいい馬ですし、その辺がしっかりしてくれば先々楽しみな馬になると思いますよ。今日は2日目ということで落ち着きは出て来ていますよ」

19.11.13 : 美浦:尾関知人厩舎

曳き運動後、南の角馬場でハッキング、Aコースをキャンターで乗った後、坂路1本。
尾関調教師「明日追い切る予定でいるので、今日は角馬場、Aコース、坂路を軽く調整程度に乗っています。入厩してから右にもたれるところを見せているので、ハミを替えて修正しながら進めていますが、それ以外は息の感じも良く歩様も問題ないですね。明日の動きを見て、中山1週目を使うか先に延ばすか決めるつもりでいます」

19.11.14 : 美浦:藤沢和雄厩舎

運動のみ。
助手「患部の腫れは徐々に引いてきてはいますがまだ残っています。ただ、痛みもないのか馬自身は気にしている感じはないですし、歩かせていても歩様に違和感もないですよ。あとは日にち薬というところだと思います。検疫がとれれば明日にも放牧の予定ですが、まずはしっかり治してからということになりますね。馬体を見てもまだまだ幼くて、身が入ってくるのはこれからだと思うので、体重を増やして成長できるような期間になるといいですね」

19.11.20 : 美浦:尾関知人厩舎

曳き運動、南の角馬場でハッキング調整後、坂路1本、最後にゲート練習。
尾関調教師「明日追い切る予定でいるので、今日は角馬場と坂路1本乗った後、ゲート練習。入厩当初は右にモタレルところもありましたが、前走の追い切りからハミを替えたことで少しは良くなってきた感じです。動きもしっかりしていましたし、体も良くなっていますね。ゲートも、入り、駐立共に、落ち着いていましたし、ここまで順調に来ています」

19.11.21 : 美浦:尾関知人厩舎

乗り運動、南の角馬場でダクと軽いキャンターを10分後、ウッドコースにて追い切る。
ウッド 
ミュアウッズ      69.2-53.8-39.6  -1馬身   一杯
アダン         69.6-54.2-40.0-13.1    馬なり

助手「まだ、トモなんかしっかりしていないところはありますが、道中はスムーズに走っていましたし、直線で内にもたれるところも見せずまっすぐ走っていて、まだまだ動ける感じで余裕がありました。ひと追い毎にしっかりしてきた感じです」
尾関調教師「テンの入りは少し遅めでしたが、徐々にペースを上げていき、道中も良い感じで走っていました。直線で口をあけて走っていましたが、元々そういうところはありますし、もたれる格好を見せなかったのは良かったと思います。今日で息はできた感じなので、来週は良い形で出走できると思います」


新馬3着写真
album_redadam_12.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR