FC2ブログ
topimage

萬代橋特別目指して帰郷 ピッツィカート近況(10/4,9,17) - 2019.10.04 Fri

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況です。

今回の休みは結構長くなりましたがようやく戻ってきました。
3歳との斤量差が小さくなるのをまっていたのでしょうかね。
1勝上げる力はあるので次こそは!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2019.10.04 最新情報

 4日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。
2019.10.04 近況

在厩場所:4日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:新潟10月26日 萬代橋特別

音無秀孝調教師「牧場では順調に進められていたことから、4日の検疫でトレセンにお戻しさせていただきました。10月26日の新潟・萬代橋特別を予定していますので、来週から仕上げに入っていきたいと思います」

2019.10.09 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:9日に坂路コースで追い切り
次走予定:新潟10月26日 萬代橋特別

担当助手「9日に坂路で追い切りました。強めに時計を出すのは今回が初めてでしたので、時計としてはまだまだこれからと言ったところですが、時計が掛かり易い馬場だったことを考えると悪くなかったと思います。レースまであと2週ありますし、それまでには態勢が整うと思いますので、負荷を掛けながら動きを良くしていきたいと思います」
2019.10.09 調教タイム

 助 手 10/9(水)栗坂良 55.5- 41.0- 27.5- 14.3 強めに追う
  ケイマーダ(新馬)一杯に0.2秒先着

2019.10.17 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路コースで追い切り
次走予定:新潟10月26日 萬代橋特別〔柴山雄一〕

音無秀孝調教師「17日に坂路で追い切りました。後半の馬場が悪い時間帯でもありましたので、時計はそこまで目立つものではなかったですが、この馬なりに最後まで脚が上がることもなく、しっかり伸びていましたよ。併せた相手が走らなさ過ぎたこともありますが、ここ最近の中ではかなり動きは良かったですよ。1週前としては態勢が整いつつありますし、来週の追い切りで万全の状態に仕上がると思います。ジョッキーは柴山雄一騎手に依頼しています」
2019.10.17 調教タイム

 助 手 10/17(木) 栗坂良 54.5- 40.3- 26.7- 13.8 一杯に追う
  オーバーリミット(新馬)一杯に0.8秒先着


8月レース写真
pit190812.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

喉の手術完了 スエーニョルシード近況(10/4,11.18,25,11/7,15,22,29,12/6,12) - 2019.10.04 Fri

スエーニョルシード<シルク 父:StreetSense 母:ポルケテスエーニョ>です。

喉の手術はおわりましたが、そもそも走る能力があるのか
少し疑問なので、まだ半信半疑ですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2019.10.04 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「先週末に喉の手術を行いましたが、その後も体調面に変化はありませんね。この状態であれば、乗り運動を近々始められそうですので、状態を維持していきたいと思います。あとは、体が増えすぎてしまっていますので、気をつけていきます。馬体重は554kgです」
2019.09.28 最新情報

 28日(土)に喉の手術を行い無事終了しています。

2019.10.11 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「術後から約2週間経ちましたが、体調面に変化はありません。元気が有り余っているような感じで、今すぐにも乗り運動を開始出来そうですね。しかし、もう暫くは経過を見る必要がありますので、焦らずにじっくり進めていきます。馬体重は552kgです」

2019.10.18 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間は、ウォーキングマシンでの運動時間を増やしています。大型馬でもっさりとした動きに見えますが、しっかり汗をかけていますし、体重も変わりませんね。体調面も今のところは問題ありませんから、引き続きこの調子で進めていきます。馬体重は552kgです」

2019.10.25 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。もう少し馬体が絞れてきて欲しいところですが、何とか維持は出来ています。しっかりとした脚取りですから、近い内に次のステップに移れると思いますよ」

2019.11.08 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ロンギ場でフラットワーク、トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「再度獣医に喉の確認を行ってもらい、異常はありませんでしたので乗り出しを開始しています。これから坂路調教へ入っていく方針ですが、そこでどのような息遣いをするかですね。また、体重は10kgほど絞れてきており、見た目も若干シャープになってきました。馬体重546kgです」

2019.11.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「予定通りこの中間からは、坂路調教を開始いたしました。まだこのペースですから手応えも余裕ですね。それに、息遣いも特に気になるところはありませんから、引き続き乗り込みを強化していき、年内の移動を目標に進めていきます。馬体重546kgです」

2019.11.22 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間からはペースを上げて、ハロン15秒まで進めています。先週と比べれば動きは良くなってきたと思いますが、まだ体が重たいからなのか迫力がありませんね。ワンペースとは言えギアが上がってこないですし、もう少しこのペースで乗り進める必要があるでしょう。馬体重は556kgです」

2019.11.29 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「少しずつ走りが安定してきており、このペースでもまずまずの手応えで上がってくることが出来ています。依然として緩さはあるものの、体重の増加もありませんし、状態はこれから更に上がってきそうですよ。馬体重は556kgです」

2019.12.06 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「先週から動きは良くなってきたため、この中間はペースを上げてハロン14秒まで進められています。ズブさは見られますが、しっかりペースアップにも対応することが出来ていますね。どの乗り手に聞いてもスピードで押し切るタイプではなく、持久力勝負でこそ持ち味が活きそうな感じがすると言っていますから、この馬の良さを活かしたトレーニングをしていきます」

2019.12.13 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「引き続き坂路と周回コースでの調教を行っています。大型馬ではありますが、調教で負荷を掛け続けると、少し飼い葉を残してしまう傾向があります。それでも、走りは先週よりも一段と良くなってきましたし、早ければ来週にも移動の声が掛かるでしょうから、状態アップに努めていきます」


8月写真
suenyo1908.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

初近況更新 ティアラトウショウ18近況(10/4,11/1) - 2019.10.04 Fri

ティアラトウショウ18(G1tc 父:リアルインパクト)の近況です。

前回の写真更新でがっしりしていたので楽しみでしたが、
募集時:馬体重396 体高150.0 胸囲168.0  管囲21.0  
最新:馬体重 467 体高153  胸囲174  管囲21.2
と体重もしっかり増え、少し体高が気になりますが、リアルインパクト産駒らしい
成長でひとまずは安心でしょうか。

11月に北海道にいこうかと考えていますので楽しみです。




2019年10月04日 NF空港 NFイヤリングに在厩時は、夜間放牧とウォーキングマシンによる運動を継続し、初期馴致についても脚を洗う練習、背中に鞍を乗せる練習などを大きな問題もなく消化しました。NF空港に到着後は、環境が変化したことによって少しソワソワしている様子です。もっと新しい場所に慣らしてから、残りの馴致メニューを進めていこうと考えています。脚元・体調面や毛艶は良好で、飼い葉も与えた分をきちんと食べています。ガッシリと筋肉質な馬体はさらに成長し、より逞しさの増した迫力ある見た目となっています。
8月下旬に計測した測尺は、体高153cm、胸囲174cm、管囲21.2cm、現在の馬体重は467kgです。

019年11月01日 NF空港 NF空港の環境にも慣れ、残りの騎乗馴致も無事に修了して、この中間より屋内坂路コースを中心に乗り込んでいます。現在のメニューは、週3日ロンギ場で軽くフラットワークを消化してから、坂路コースをハロン20-18秒ペースで1本駆け上がるという内容です。少し緩さはあるものの、まずまずの動きを見せており、さらに筋肉を鍛えていけば、より一層走りが変わってくるでしょう。乗り始めてからは気持ちの部分は落ち着いていますので、この感触をキープしながら進めていきます。飼葉もしっかりと食べて、馬体重は482kgと増え、少しずつ大きくなってきた印象です。まだ伸びしろを感じますので、しっかりと乗り込んで成長を促していきます。



10/11写真

TT19104.jpg

9月写真
TT190901.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR