FC2ブログ
topimage

センスの良さも感じる シーイズトウショウ18近況(10/1,11/1,12/1) - 2019.10.01 Tue

シーイズトウショウ18(シルク ブラックタイド産駒)の近況です。

全体的に良いコメントがちりばめられており、この時期としては
期待値は高そうです。
血統背景からは500kgまでは成長してほしいところです。
ブラックタイド産駒は初出資ですが、大物候補ですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2019.10.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「この中間から坂路での調教を開始しました。現在は、ハロン20秒のペースで週3回乗り込んでいます。とても順調でこちらが思っていたより短期間で坂路での調教を開始することができました。ロンギ場での動きは、首の使い方が上手でストライドが大きく、見た目よりも騎乗している時の動きは大きく感じました。坂路でも、しっかりとしたブレない背中からダイナミックに動きますし、その動きの中の身のこなしにセンスの良さも感じます。先頭に立っても集中して登坂することができていますよ。坂路調教を開始しても、馬体重を大きく増やしておりますし、疲れた様子もなく体力面、精神面どちらも問題ありません。今後、ペースが上がることによってストレスが増した時に、この馬がどういった反応をするのか、そこで課題も見えてくると思います」馬体重462kg

2019.11.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「順調に坂路調教を継続していて、現在はハロン17~18秒のキャンター2本を週3回行っています。相変わらず芯のしっかりとした走りを披露しており、馬体に目をやるとトモと肩にしっかりと筋肉がついてバランスの取れた好馬体になって来ています。心配していた気性面ですが、調教のペースが上がっても煩い面を見せることなく、乗り役の指示にも素直に従ってくれていますよ。短距離志向の強い血統なのですが、父がブラックタイドといこともあってある程度の距離の融通性も感じさせます。脚元や体調面は心配ないですし、このまましっかり乗り込んで行きたいと思います」馬体重477kg

2019.12.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「坂路で乗り出した後も疲れを見せることはなく、順調に進められていましたので、この中間はより負荷を掛けています。現在は坂路でハロン16~17秒までペースを上げていますが、堪えることもなく、運動後は飼い葉をしっかり食べています。コンディションに関しては、馬体がフックラとして成長を感じられますが、負荷を掛けていくにつれて課題が見えてきましたね。調教中は集中して走ってくれますが、キャンター前後の歩いている時にゴネたり暴れたりして、わがままな一面を見せるようになってきましたから、その点には気を付けて進めていかないといけませんね。馬の雰囲気を見ると、ストレスからくる精神的なダメージは感じられませんが、ここまで順調に進められていることもありますし、適度にリフレッシュを挟みながら成長を促して行きたいと思います」馬体重484kg


12/1写真
SSTO191201.jpg

11/1写真
shiis1911.jpg

10/1写真
sist191001.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

他の馬よりも様々なことを教えることができた マリアライト18近況(9/30,10/31) - 2019.10.01 Tue

マリアライト18(キャロット 父:エピファネイア)の近況です。

母が超大物だけに期待が高まります。
馬体をみるとダートなのか、芝なのかという話はありますね。
叔父がダートで大活躍しているので、芝でもダートでもどちらでも
凄く走ってくれたらよいです。母は晩成型だったのですが、ここから成長して
500kgくらいまでには体重増やしてほしいところです。



キャロットクラブより許可をもらって転載しております。
19/9/30  NF空港
馬体重:461kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併行して調教場で馬場見せを行っています。イヤリングでは順調に進めることができたので、他の馬よりも様々なことを教えることができました。追い運動でヘコたれることがないあたりを見ると現時点で十分な体力を備えていそうです。馴致においても従順でスタッフの手を煩わせることはないので、問題なくメニューを進めていくことができそうです。

19/10/31  NF空港
馬体重:454kg 
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。ストライドが大きく、如何にもスピードがありそうなタイプです。馬体が大きい分、まだ緩さを感じさせますが、坂路や周回コースでのメニューをこなしていくことで、緩さを改善していければと考えています。


10末写真
c827002620191031d8922841192841ad.jpg

9末写真
900334832019930ca2661313fa08741.jpg

募集時写真
2019body1914p.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

瞬発力の高さが垣間見える動き フィールザレース18近況(9/30,10/31,11/29) - 2019.10.01 Tue

フィールザレース18(キャロット 父:オルフェーヴル)の近況です。

初の近況更新になります。
体重がそれほど増えていないのが懸念ですが、馬体としては
メリハリもあり走ってきそうな雰囲気もあります。
まずは450kgを超えてほしいところです。



キャロットクラブより許可をもらって転載しております。

19/9/30  NF空港
馬体重:431kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併行して調教場で馬場見せを行っています。体高は低めですが、肩周りやトモの筋肉が発達しており、移動前の放牧地では瞬発力の高さが垣間見える動きを披露していました。少し熱くなりやすい気性の持ち主なので、そのあたりに注意しながら進めていこうと思います。

19/10/31  NF空港
馬体重:416kg 
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで2本登坂しています。背中が柔らかく、バネを感じさせる動きを披露していますが、まだ体が幼く頼りないところがあるが故、緩さが目立ちます。跨ると背中に力を入るところがあるので、疲労が蓄積しないように注意していきたいところです。父の産駒らしい我の強さと敏感な部分があるので、競馬でプラスに働くよう取り組んでいきます。

19/11/29  NF空港
馬体重:403kg 
現在は週1日900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。父の産駒らしく我の強さはありますが、周りの環境に慣れたようで、この馬なりに落ち着きは出てきました。調教本数を重ねるごとに動きは良化傾向にありますが、まだ背中が緩いので、焦らず取り組むことで良くしていければと考えています。


11末写真
388fd41720191129d8922841a147d914.jpg

10末写真
d8e10e5120191031d8922841eb363b45.jpg

9末写真
0a44f4372019930ca266131bfb4b47c.jpg

募集時写真
2019body1954p.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR