FC2ブログ
topimage

8/13よりシルク通常募集開始!この馬に注目!! - 2019.08.12 Mon

シルクの通常募集が明日からはじまります。
とはいえ、50頭近く売れており、残りは売れ残り感半端ないですが。。

私はハーツクライ産駒のプチノワール18に出資できるものとおもっていて
実績ではじかれてしまったので、いくならハーツクライ産駒と考えています。

レーヴディマン18 牡馬 4500万 田村厩舎
〇 近親にレーヴドスカー一族、歩様が軽くて芝で走りそう、遅生まれで成長に期待、関東で応援にいける。
× 母の仔の戦績はもう一つ、厩舎がいまいちの印象。

ストゥデンテッサ18 牝馬 2000万 渡辺厩舎
〇 ハーツクライ牝馬ではかなりお買い得、馬体重もあり馬体は立派、母は亜G1馬。
× 厩舎はまだ若手でいまいち、母の仔の戦績は今ひとつ、関西馬で応援にいきにくい。

この世代、関西馬だらけになっており、応援にいきやすく、天栄見学いきやすい関東馬の補強がカギ。
キャロで実施するかどうかもう少し考えます。



通常募集(先着順出資受付)のご案内(8/13 午前10時開始)
8月13日(火曜日)の午前10時より第一次募集で満口とならなかった募集馬20頭へのご出資お申込みを、インターネット限定(先着順)で受付させていただきます。13日はすでに会員になられているお客様限定でお申し込みいただける1日です。

なお、お申し込み完了画面が表示された場合でも、満口後のお申し込みの場合は出資お申し込みを承ることが出来ません。該当の会員様にはお電話もしくはメールにてクラブよりご連絡させていただきます。


■━━━━━━━━━━━━━━━━■
    出資お申し込み方法
■━━━━━━━━━━━━━━━━■
お申し込みは公式ウェブサイトの募集馬リストより承らせていただきます。

募集馬リスト
https://www.silkhorseclub.jp/system/xb/silk_home.manage.BosyuInfoScrnList
※お申し込みされる場合は、ログインした状態でお申し込みください。


◇──────────────◇
以下の募集馬は出資可能口数が残り僅かとなっております。通常募集が開始されましたらなるべくお早めにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。※最新のお申し込み状況は公式ウェブサイト、公式SNS(Twitter、Facebookページ)で随時行わせていただきます。
◇──────────────◇

☆★++╋残り30口以下╋++★☆
32.グレイシアブルーの18

☆★++╋残り80口以下╋++★☆
05.マチカネタマカズラの18
46.ペンテシレイアの18

☆★++╋残り100口以下╋++★☆
43.ストゥデンテッサの18
60.エレンウィルモットの18

☆★++╋残り150口以下╋++★☆
06.レーヴディマンの18
16.スナッチマインドの18
19.ディープストーリーの18
42.サミタ―の18


※8月14日(水曜日)からはお電話(03-3568-4984)、書類でのお申し込みも受付させていただきます。引き続きご検討のほどよろしくお願いいたします。



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NF空港へ移動 レッドジゼル18近況(8/9,8/30.9/30,10/31) - 2019.08.12 Mon

レッドジゼル18(東サラ 父:ハービンジャー)の近況です。

東サラ出資馬では一番に移動しました。
NF空港らしいですね。東サラの馬は出資時には育成がわからないです。
兄も空港だったので妥当でしょうか。
北海道であえるのを楽しみにしておきます。



19.08.09 : レイクヴィラファーム→ノーザンファーム空港

育成先のノーザンファーム空港へ移動しました。

19.08.30 : ノーザンファーム空港

馬体重397キロ。
入場後はすぐに馴致を開始。到着直後から落ち着いた様子で環境に戸惑う様子も見せていませんでした。それでもこの牝系はじっくり進めた方が良いことが分かっているので、現在も週4回のロンギ場調整まで。素軽くい動きを見せていますし、特に余計なこともしませんよ。馬体重の割に大きく見せますし雰囲気のありそうな馬。今後はフラットワークなども織り交ぜてじっくり基礎を固めていきたいです。

19.09.30 : ノーザンファーム空港

馬体重419キロ。
馬体の成長を促すため先週からウォーキングマシンによるリフレッシュに入っていますが、それまでは今月を通して週2回坂路に入れていました。2本乗りの日は1F目F20、2本目F18のところまで進めています。小柄ですが踏み込みが深く、動きも力強いですね。父産駒らしく胸が深くトモも立派、成長に伴い良い馬体に変わっていくでしょう。繊細な血筋を考慮して適時リフレッシュを挟みつつメリハリをつけていきます。

19.10.31 : ノーザンファーム空港

週1回キャンター2500m、週2回坂路(F17秒)。馬体重426キロ。
順調にペースアップを図ることができており、坂路ではF17秒まで上げています。動きも素軽く悪い印象はないですし、乗りながらも体が減ってこなかったのは何よりです。ここまで気性的な難しさも見せていませんし、手も掛かりませんね。まずは馬体のボリュームアップを図りたいので、適性負荷をかけながらジワジワ上昇させていければと思います。素質は感じているので焦らず進めていきたいですね。


10茉写真
org_kinkyo_RedGiselle18_5.jpg

9末写真
org_kinkyo_RedGiselle18_4.jpg

8末写真
org_kinkyo_RedGiselle18_3.jpg

7末写真 最新体重414kg
org_kinkyo_RedGiselle18_1.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

地方転出決定!!サラミス引退会費。 - 2019.08.12 Mon

サラミス(父:ディープインパクト 母:サロミナ シルク所属)
の近況です。

99%引退かと思いましたが、1億円ホースで兄弟も活躍していたので
ラストチャンスが与えられました。
地方のダートで勝つのは楽ではないですが、馬体も筋肉質でダートより
にみえているので、マイル前後のダートに活路を開いてほしいですね。

シルクホースさん、決定ありがとうございました!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2019.08.12 レース結果

 8/11(日)小倉4R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕11着[5人気]

互角のスタートから押して先行します。道中はいったん先頭に並びかけるところまで行きますが、3コーナー過ぎから徐々に後退していき、11着で終えています。

亀田温心騎手「積極的な競馬をして欲しいと指示が出ていため、道中は2,3番手につけました。予定していたポジションは取れたのですが、終始ハミにもたれかかるような走りになってしまい、脚が溜まりませんでしたね。また、早々と3コーナーあたりから手応えが無くなりましたので、距離も少し長かったのかなと思います」

池添学調教師「この中間から前向きさが出てきていたので、前目で壁を作って進められればと思っていたのですが、外枠でそれが出来ませんでした。速い流れを力みながらの追走になってしまい、最後は息切れしてしまいました。これだけの血統馬を預けていただきながら、結果を出せずに申し訳ございません」

これまでのレース内容を踏まえて今後について協議した結果、中央では出走機会のなかったダート戦で本馬の能力を試したいという判断に至り、中央再登録の資格を得ることを目標に、当競走馬ファンドを継続したまま一旦地方競馬へ転籍させることになりました。今後は滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動し、態勢が整い次第、移籍先を決定する予定です。詳細につきましては、決定次第ホームページにてご案内させていただきます。

2019.08.15 近況

在厩場所:15日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

池添学調教師「先日は結果を残すことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。レース後も状態は変わりなく、体調も問題ありませんでした。15日に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただき、ノーザンファームしがらきへ移動させていただきます」
2019.08.15 最新情報

 15日(木)に中央登録抹消の手続きが取られており、滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2019.08.23 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えていましたが、疲れからか馬体が寂しく、良い頃の張りも見られません。ただ、飼い葉食いは良いですし、体調も安定しているので、馬体が緩まない程度に調教を開始しています。もう暫く馬の状態に合せながら調教を進めていきたいと思います。馬体重は518kgです」

2019.08.30 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:東京10月26日 アルテミスステークス(牝)(GⅢ)

厩舎長「この中間も坂路で15-15を行っていますが、今のペースなら息が乱れることもなく、楽々と上がってきますね。それだけ中身がしっかりしてきた証拠だと思いますし、本当に逞しく育っていると思います。馬体もただ増えているだけではなく、筋肉が付いて前後のバランスがまとまっているので、決して太くはありません。デビュー戦はまだ完成されていない中であれだけの競馬をしたのですから、次戦がとても楽しみですね。馬体重は514kgです」

2019.09.06 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「完調までもうひと息と言ったところですが、徐々に良化が窺えて来ましたので、この中間から坂路で15-15を開始しています。馬体の方も徐々に筋肉が盛ってきましたし、この調子で登坂回数を重ねていけば本来の姿に戻ってくれると思います。馬体重は524kgです」

2019.09.13 近況
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路コースでハロン14~15秒 次走予定:未定 厩舎長「状態が戻ってきたのと同時に、馬体に筋肉が付いて良い体付きになってきました。この中間から坂路で15-15からラスト1ハロンは14秒まで脚を伸ばすようにしていますが、登坂回数を重ねていくにつれて動きが良くなってきましたよ。この調子で移動の予定が決まるまで乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は527kgです」

2019.09.20 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒からラスト1ハロンは14秒まで脚を伸ばしていますが、先週より更に動きが良くなって状態が上がってきましたね。態勢が整いつつありますし、いつ移動の予定が決まっても良いように、引き続き乗り込んでいきたいと思います。馬体重は524kgです」

滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動後も徐々に態勢が整ってきたことから、転籍先の検討を行い、名古屋競馬の角田輝也厩舎へ決定させていただきました。


9月写真
SS190901.jpg

8/12写真
saramis1908121012.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR